忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  08時43分
いざゆかん、仙台へ
CATEGORY : [えり日記]
えー、ただいま戻りました!えりです。

仙台は涼しいところでした…。やっぱ、北地方は涼しくていいね!避暑地にもってこいだ!

さてさて、仙台のレポートを、っと。

9月11日
この日。朝から16時まで人がいないとのことでバイトに入ってました。
近くのデパートが休業日だったので、パンを買い求めるお客さん急増。
平日なのに、オープンしてすぐにほぼ満席状態。ありえねぇ…。
僭越ながら、私がオープンの準備をしていたので、慌てることなくゆっくり対応できました(笑
パンの準備もばっちり!だったのですが、あまりにお客さんがおおいので、追加でパンを切るのがおおくて困りました;;
社員もMGしかいないし、バイトのメンバー的にも若干弱かったので、自分を買いかぶるわけではありませんが、本当にあたしが代わりに入ってよかった、と思いました。本来のメンバーだと、もたついてて、仕事廻ってませんよ、本気で。(特にショップ。

さて、16時にバイトがおわり、妹とバイト先で待ち合わせしてから空港へ。
飛行機は19時40分でしたので、めちゃくちゃ余裕がありました。
待ち時間に何ももってなかったので、暇つぶしに、と「黒執事」購入しました。
・・・
なんだ、このマンガ!素敵過ぎる!!
あたしの萌ポインツをしっかり押さえてるあたりが、狙われたとしか考えられません(ぁ

さて、飛行機に搭乗し、いざゆかん、仙台へ。
天候は曇り。上空は最悪でした。
いつも以上に揺れる揺れる。常にがたがたがたがたガタガgタガガガtガガgタgタgタタt!
何も無いとは信じていましたが、ふと、脳裏を過ぎるのは墜落、炎上のシーンでありますた!(><)
20時55分、仙台着。
仙台空港の写真も撮ることなく、電車にのり、仙台駅へ。
仙台駅は、賑やかでした!夜も22時前だったので店とかはしまってましたが。なんか、見た感じ梅田でした。
フツーに関西でした(笑
しかし、話す人たちはみんなイントネーションが関西と違う!これには純粋にびっくり。
あと、仙台もエスカレーターは右を空ける派でした。
ホテルに着き、そっこーで風呂にはいって23時過ぎに就寝。

9月12日
朝6時30分に起床。7時に朝食。
9時前にホテルを出て、バスターミナルへ。
この日の予定は
・瑞鳳殿
・博物館
・青葉城跡地
の、三箇所でした。妹に旅行プラン任せていたので、まさか旅行初日に仙台市内を廻るとは思ってませんでした…。普通、松島から行くだろ…。荷物持たずに動くンだからさ…_| ̄|○
今度から、自分が旅行プラン考えます。他人に任せるとダメだわ…。

■瑞鳳殿
伊達政宗が立てた寺、らしい。ここでは伊達家四代が眠っているといわれている(?)そうです。
綺麗な寺でした~。
資料館で、発掘された資料見てるときに、外人さんに「Do you speak English?」と質問された時は本気で肝が冷えました。ご、めんなさい…。Only Japaneseで…_| ̄|○(※仮にも外国語学部!
■博物館
伊達家の年表とかあったけど、どちらかというと、仙台の年表みたいでした。
■青葉城跡地
伊達政宗の銅像に、妹が歓喜の声を…。すれ違った人が「独眼竜 伊達政宗」と書いてあった甚平を着ているのをみて、萌えました。素敵でした!
ここのレストランで、仙台名物の牛タンを食べました~。
マジうますな!焼肉屋などででてくる牛タンはペッラペラですけど、こちらの牛タンは厚めびっくりです。
ものごっつい美味かった~ww妹が「仙台に住みたい」とぼやいておりました。

予定の三箇所は午前中で見終わってしまい、午後からは仙台市内を散策しました。
地図なかったら、何がどこにあるかよく解らないけど、仙台歩きやすい街だ!いいよ!いいよ!!大阪なんかより、何がどこにあるかわかりやすいよ!!
たった半日で、どこに何があるか、把握できた模様です。
商店街などを歩いてホテルへ帰宅。

あ、ずんだ餅食べましたよ!…あたしはちょっと苦手です(苦笑

9月13日
朝は6時30分に起床。7時に朝ごはん…っと思ったら!この日はサラリーマンの人がすごい並んでて、朝ごはんにありつけるまでに15~30分は並んでいたと思います…。(こんなにサラリーマン多かったから、夜ちょっと賑やかだったんだ…)
朝食を8時過ぎに食べおえ、チェックアウトの準備。チェックアウトは8時45分ごろでした。
この日の予定は、松島の伊達政宗縁の地めぐり。
仙台駅のロッカーに荷物を預け、いざゆかん、松島へ。
電車に揺られる事45分(快速が来なくて普通でいったので、思ったより時間が…;)
海が綺麗でした!さすが日本三景の松島!
早速、またもや、伊達政宗が立てた?といわれる寺、瑞厳寺へ。
中へ入って、見て周り、出てくるころには、すごい沢山の観光客が…。さすが松島だぜ…(ぁ
次に、「みちのく伊達政宗館」へ行きました。地図見る限り「瑞厳寺から遠い、」とぼやいてた妹でしたが・・・。
歩いて10分ほどでつきました。どこが遠い・・・?
仙台へ来て、あたしが一番好きなのは、この正宗館かもしれません…。
正宗の生い立ちが展示しており、簡単に理解する事が出来ました~^^ここも見終わり、これにて今回の旅行プランは全て終了。早い…、早すぎる!
まぁ、お土産選ぶ時間や、また仙台へ戻らないといけないので、昼ごはんを食べて松島を後にしました…。

だれか、今度一緒に松島の遊覧船のろうよ!あれ、乗りたかったのに…乗りたかったのにのれなかたんだよーーー!!(><)
松島の、寿司は言葉で表せられない位美味しかったです…!特に甘えび!!プリップリ!

拍手[0回]

PR

2007年09月14日  11時13分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<更新履歴 | HOME |さて、と。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<更新履歴| HOME |さて、と。>>
忍者ブログ[PR]