忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  15時09分
まだ心臓がバクバクしてる。
CATEGORY : [えり日記]

初面接行って来ました!
初めての割には結構話できたし、いいたいこともいえたつもりなので、自己評価としては75点かな。
話すことはやっぱり準備しておいた方がよさ気です。
んで、さりげなく本性出してきました(笑

面接官「なんで中国に興味持ったの?」

…え?!
それを聞いちゃう?!そらESにも書いたけどさ!!!

正直に話しましたよ。
とりあえず、友人が三国志に興味があり~ってくだりから始まり、
私もそれで興味を持ったのと、あとマンガなのですが、封神演義という本でやっぱり中国に興味を持ち、大学に入ってから中国語を学び始めました。
なぜ中国語を選んだのかというと、その理由と原書で読んでみたいと思ったからです。

…ちらっと本性みせちゃったなぁ…。アイタタタタ

ンで、最後の質問で
「日本と中国のギャップは?」
ときかれました。
もう緊張MAXケージ超えてたので頭のなかパニックです。(ぇ

答えたのが「中国の方は自分本位というところが日本とのギャップで感じました」と…。
あああ、別に悪い意味はないのよー!!ないんだけど、悪い意味としかとれないぃぃぃぃ!!!(;゚∀゚)
なんでもっと「中国はスケールがでかくていい」とかいえなかったんだーーーー!!!(><)
ばかぁ、あたしのばかぁぁぁぁぁあぁああ!!!

来週までにまた返事が来る予定です。こなければご縁がなかったんです…。
あああ、結構行きたい会社だっただけにつらいなぁ…;

拍手[0回]

PR

2008年02月19日  16時58分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<案の定 | HOME |緊張MAX!>>
COMMENT
どうとってもらえるかはわかんないけど、原書で読んでみたくての下りは、目的(仕事)のために進んで勉強してくれると解釈してもらえるかもね。
まぁ、好きなことだからってのはもちろんだけど(苦笑
【2008/02/2001:34】||らび#2abdffac82[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<案の定| HOME |緊張MAX!>>
忍者ブログ[PR]