忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月21日  00時47分
今更なんですが…。
CATEGORY : [えり日記]
やっとこさ、メモ帳からwebページを作るやり方を学びました(ぇ

HPを創設して早6、7年…。本当に、本当に申し訳ないです…ふふふふ。

では、今までどうやってHPを作ってきたの?と疑問をお持ちでしょう。
Microsoft FrontPage Express ってソフトを使ってきました。
これはタグを知らなくてもできるソフトで、出来上がりのイメージが解りやすいのでとても初心者にオススメです。
あたしはこれを2000年に購入してます。(ぉ
なので、現在のOSだとインストールできないんですが…。窓Meの方はできると思いますので、もしこれからHPつくろうかな?と思う人はどうぞ☆

さて、そんなわけで、タグでHPを作るという概念が無かったえりです。
まぁ、フロントページを使ってたから、タグが全くいらないというわけでもないんですがね。

んで、自分のパソコンをXPに買い替え、さらに先日、フォーマットしなければいけないという不運に見舞われ、フロントページを使用できなくなってから、ようやくえりにもタグ打ちというスキルが身についたわけです。
ですが、それも、テンプレート無料配布サイトさまからダウンロードしてきて、既存のタグを自分がしたいようにカスタマイズしただけで、ページを増やす、という作業はしてこなかったんですね。
なので、今まで書いてる小説とかも、いらないページのタグを書き換えて作業してたんですが、それでは限度があるわけですよ。

そこで今日、ようやくメモ帳から、webページを作り出す方法を学んだと言うわけです!!(ぁ
近々、種連載を更新できそうです。(ぁ

えー、以前の種連載は、種運命をベースに、種時代のことを混ぜていこう!とらびと話してたんですが、どうもB型のえりの悪い癖がでまして、やっぱ最初から書きたいと…。
さらに、コードギアスの連載で、ちょうど種10話の『戦場の歌姫』からクロスオーバーしてるということで、えりの脳内では一つの物語として出来上がってしまったのです…。なので!

種:ヘリオポリスから原作沿い→ラクスがAAに保護→ヒロインはギアス世界になぜか紛れ込んで…→戻ってくる→種最後まで原作沿い→種運命へ

…という流れで頑張ろうかと思います。
ちょっと頭がこんがらがってしまうかもしれませんが・・(苦笑
まぁ、お付き合いいただけたら…。
その前に就職どうにかしろよ!って話ですが…

ま、なんとかなるんじゃね?(ぇぇぇぇ

内定もらえるときはもらえるし、もらえないときはもらえないんですよ。はい。
なので、深く考えないことにしました。
どーせ、6月は教育実習で無理だし。

それよりも、今をどう、生きるかがあたしにとって、重要です。
何しろ四川大地震があったように、いつどうなるかわかりません。

えりは、(らびもか)阪神大震災経験者ですので、その点については結構危機感持ってます。持ってるつもりです。
毎日悔いの無い生き方をしたい。そう考えているわけです。
だからといって、優先事項が高いだけでやらなくちゃ!とは思ってませんが…。

なんやら矛盾だらけで申し訳ない上に、支離滅裂な日記ですね。すいません。

らびのめばちこが早く治るように祈ってます☆笑

さて、では今から今日実習校のガイダンスがあるので、準備していってきます!!!

拍手[0回]

PR

2008年05月26日  15時48分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<更新履歴 | HOME |めばちこ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<更新履歴| HOME |めばちこ>>
忍者ブログ[PR]