忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  04時24分
介護実習レポ2
CATEGORY : [えり日記]
うっかり昨日更新するの忘れてました。
てか、あまりにも眠たくて21時30分に撃沈。

実習先の利用者さんたちのことを、「仲間」と呼ぶのですが。
仲間はとってもあまえんぼうです。
その実習先は実習生をよく受け入れているので、仲間も実習生なれしてるのですが、その分、普段先生には甘えないことを実習生に甘えるようです。
自分で姿勢を直すことが出来る車椅子の仲間が、「姿勢を直してください」と頼んできました。
甘え、だそうです。そっかー、やられた!
次回からは自分で治せるでしょwと言ってみます。

さて、朝のミーティングに参加させてもらい、仲間の到着風景をみるように言われました。
おはようございます、と挨拶すると、元気よく返事が返ってくる人やいない人や…いろいろ。
とにかく、いろいろ。
楽しいです。―――しんどいこともあるけど。

手を差し出せば、そこにタッチをしてくれるので、可愛らしいです。しかし、相手は自分よりも5つ以上年上の方々。
ぱっと見は本当に小学生なんですよ。まぁ、歳相応の人や、おじいさん、おばあさん、の歳の方もいるのですが。
なので、思わずタメ語を使ってしまいそうになるのですが、後で歳を聞いてみると、27歳とか。
ええええ。ですよ、本当に。もう、可愛らしくて!

だいぶ仲間との交流にもなれ、思わず眠気に襲われました。

拍手[0回]

PR
2007年10月17日  20時21分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<介護実習レポ3 | HOME |介護実習レポ1>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<介護実習レポ3| HOME |介護実習レポ1>>
忍者ブログ[PR]