忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月28日  21時13分
国際交流。
CATEGORY : [えり日記]
昨日は飲み会でした。
日本語教育実習に行った時のメンバーと、その時の生徒だった、中国人が、当初の予定。

ところが、日本人に2人欠員がでたため、スウェーデン人が2人急遽参加することになり、結局、日本人6人、中国人1人、スウェーデン人2人の計9人で飲み会してました。

飲み会の場では、国際交流らしく、中国語で会話したり・・、スウェーデン語を習ったり…
とにかく、あたしらの場所だけ異様な空間に。笑
飲み会の場所となったところが小さめの居酒屋だったので、大将が中国人に向かって「お前さん、日本人ちゃうやろw」とか言いながら近寄って来て、5分くらい中国人と会話してました。大将、飛び入り参加もいいところやわwwwwww

大阪での飲み会だったので、やっぱ、関西人っていいなぁwとしみじみしました。他人に対して温かいよ♪
っても、基本関西人は興味ある事にはとことん突っ込むし、温かいけど、興味ないことには知らん振りが多いかも。・・あたしだけか?(ぁ

んで、偶然にも、スウェーデン人達の日本語学校が、あたしの研修先から歩いて5分以内にあるところだったので、また会おう!と約束しました(笑
もう、大好きだ、外国!海外!日本以外の国!!

そして、やっぱり英語をしっかり勉強しようと思いました。
スウェーデンはスウェーデン語なんで全然文法違うけど…けど、ヨーロッパ方面にあるだけあって、スペイン語とかドイツ語とかと文法似てるんだって◎
スウェーデン語教えて欲しいな♪

さて、今日は犬夜叉の衣装作りにいそしみたいと思います。
明日は7時25分の新幹線で博多に行かないといけないのでちょいダルです;;
明日から3日間は博多で、2010年度新卒者の会社説明会のお手伝い…。はぁ・・・。

拍手[0回]

PR

2009年02月09日  13時00分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<うあああああ!! | HOME |更新履歴>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<うあああああ!!| HOME |更新履歴>>
忍者ブログ[PR]