忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月22日  20時47分
戻ってきました
CATEGORY : [えり日記]
こんばんわー!エリです!

いやー、夢の国、ネズミーより帰還しました!
・・・楽しかった、よ?ネズミーはね。
ただ、今回ネズミーに行って失敗したのは…まぁ、いろいろとありましたね。

ちょっと憤りが収まりきらないので続きにて詳細をば。
あ、多少の暴言がでる可能性があるので嫌な人はここでストップをしてくだされ。

なんかせっかく楽しみにいったのに、残念な結果だよ、まったく。。










今回、一緒に行った人は大学の時の友人。えーと、異性です(苦笑
ま、いわゆるデートってやつをしてきたんですが。。。


とりあえず、ネズミーなどの遊園地デートは絶対しちゃダメだね!(笑
待ち時間に話す話題がないwwwww


さて、今回一緒に行ったことでたぶんお互いに嫌な面を見てしまったんだよねー・・・。


つか、まず、
相手が待ち合わせの時間指定してきたのに1時間遅刻。

なんかもう最初から「アイタタタ;」な展開です。
・約束の時間は9時。
・待ち合わせ場所は「東京駅」

8時55分の時点であたしはまだ友達の家の近く「五反田」にいました。
この時点で9時には間に合わんwwwなので
「ごめん、今五反田で5~10分ほど遅れそう」とメール。
相手からの返信

「ごめんなさい。大遅刻です。」

・・・まぁ、これであー遅刻するんだなーと解ったンよね。
で、あたし的には今まで関西から夜行バス→ネズミーにはいつも7時頃にはいる→すでに並んでいる→開園と同時にスプラッシュまで全力疾走(笑
の構図しかなかったものだから、まず待ち合わせ時間を「9時、東京」にされた時点で「えー?!」って思ってたんよね。
でもま、相手は前日まで仕事してるし、しゃーないか、と思ってその約束に応じたのです。なのに、遅刻。

しかも、大遅刻っていって、だいたいどのくらいの時間がかかるのか、とか、今どこにいるのか、とかまったく知らせず。
あたしは何分待てばいいの?の世界で、若干いらっ。返信をあえてしなかったのです。

そしたら、続いてきたメール。

「ちょっと時間をつぶしていただく形になりますので、お好きなところでお待ち下さい。」


・・・東京駅、そりゃいっぱい喫茶店もあるよ。
これはあたしが悪いんかもしれんが・・・実は五反田で遅れるメールをした時、スタバにいたんだよね(苦笑
すでに時間は潰していたのだwwwww

今さらどっか喫茶に入ろうとも思わず・・・ぶらぶらーとしてました。
んでさらに待つこと10分程。

9時28分にメール。

「今新幹線にのった!あと20分くらいでつきます!」

そして、合流したのは10時でした。もうディズニー開園やし。。。
それから京葉線に移動して、電車にのって、ネズミーへ。

1デイパス買うのに約20分待ち。。。

結局ネズミーに入れたのが11時過ぎ。
この時点であたしの計画はすでにボロボロ。。。
もうええわー、と思って相手に合わせてたけど、相手はネズミー初。

でもさ、初だったらネットとかでこれ乗りたいとかあれ乗りたいとかって願望ない???
あたしが初ネズミーに来た時はあれ!これ!!とおもって両親振り回したけど、何も言ってこないことに対して再びいらっ。


エリって短気?と思われてるかもしれませんが。
まぁ、その部分もある。しかし、いつも怒っているわけではないのであしからず。


あたしは相手に対していろいろと提案するも、あたしの様子をうかがっているのか、はっきりと返事をしてこない相手。

いや、だから、あたしは今回4回目のネズミーだから。
あんあたが初めていうからいろいろ乗りたいのつれてったろーと思ってきてるんやって(苛

んで、ネズミー来る前からずっと相手には言っていたこと。

「あたし、パレードよりアトラクション派やから。乗りまくるよ!」

耳にタコができるくらい、言ったはずですが。。。
パレードが始まったとたん、立ち止まる相手。そして、「観よう!」


・・・はー。。。来る相手間違えた、と痛感した瞬間でした。

そのあとも、どこに行きたいとか、やりたいことがはっきりしないままグダグダとアトラクション乗ったり、待ち時間に並んだり・・・。

そういう微々たる部分が積み重なっていて、あたしのイライラは継続していたため、受け答えも少々刺々しい。
(これは自覚してたけど←

んで、一泊することにしてたので、ホテルを予約してもらっていたのですよ。
ネズミーから近い、ホテルオー◎ラ。

え。

と、あたし固まる。
なぜ、ネズミーの近くにしたのだ?!意味わからん!!金ないんですが!
一泊8000円らしく、(最初5000円言われてて、後でメールでごめん7000円やったー、って訂正がきたのに、本当は・・・。もう言葉も出ません。)
一日歩きまわって、本当に疲れてたあたしはホテルに到着するなり先に風呂はいる、と言って、シャワー浴びたのね。
相手も疲れてて、汗もかいてるやろし、無理言って先に入らせてもらってるからゆっくりできへんな、と思って湯船もあるけど、シャワーでガマンしたのに。。。

風呂あがってきて「バーに行こう!」発言にはKYか!とツッコミ入れたかった。。

翌日は、お台場とか、新宿いってクリスピードーナツかったりとか、を予定してましたが。
バーで夜中1時過ぎまで飲み、朝起きる時間を10時ころ、と言われたときにすでにあきらめました。

結局今朝は10時くらいに起き、
「朝ごはんどうする?」と聞かれ、相手ともう同じ空間にいたくない、、、と疲れ切っていたあたしは早く帰りたい一心で「おなかすいてないから、いらない・・・」と返答。
コンビニで飲み物購入して京葉線で東京へ。
そして、そこでバイバーイと別れたのでした。

そこから、一人で新宿に行こうかと思ったんだけど、荷物も重たかったのでもういいやーと挫折。
結局、二日目に予定していた行動は何一つできないまま、何しに東京いったのか、その目的もようわからんまま、帰ってきました、と。



今回失敗したので、次回からは確実に仲のいい子と行きます。
あとは一緒にいて楽しい人。
せっかくのネズミーやったのに、なんか疲れて帰ってきただけや。。。はぁ・・・。


自分の願望は結構きっちりと相手に示していたはずなのに、聞きいれてもらえないって辛い。
いや、自分はこうやねんけど!って意見があるんやったらあたしが言ったときにはっきり言ってくれればよかったのに。(特にパレードに関して。アトラクション乗りたい!てあたしが言って、それにいいえん!俺も!!て同調したくせに、パレード見られた時には、殴ったろか?!あぁん?!と思ったわ・・・)



はー。
10月リベンジしますっ!ね、らびっ☆

拍手[0回]

PR
2010年06月25日  22時34分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ 0 ]
<<さーてさて! | HOME |ちょっくら!>>
COMMENT
えり!ログ漁ったら、うちらが一緒に行ったのって、2007年の10月だYO!!(笑
まぁ、うちも1年ぶりと言われたら、「あぁ~、去年だっけぇ……(懐」と思ったわけだが(笑

電話やメールの感じからして、暇か気まずいのかな?って不思議がってたのだけど、こういうことだったのね(苦笑
乙でした。

10月(中とは限らないが)楽しみにしてるwww
計画立てましょうv
【2010/06/2603:22】||らび#9379e2ef58[ EDIT ]
絶対去年は違うと思ってたけど
もうそんな前の話になるのか…
【2010/06/2620:34】||ぽて#9b13634895[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<さーてさて!| HOME |ちょっくら!>>
忍者ブログ[PR]