忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  22時27分
昨日は
CATEGORY : [えり日記]
大学のクラスメイト(通称チャイ語メイツ(笑))達と、飲みに行ってきました◎
大学生活三年間で、初、クラスメイト全員(男子除く)がそろうという奇跡のひと時。

去年の夏休み前に、クラスメイトの一人とケンカ?(ま、原因は双方にあったと思うが、このケンカの原因を聞いた人は全員相手が悪いと一致した)して、それ以来不仲だったのですごく居心地が悪かったのは否定しませんが、学校の授業でももうあわない人とかも来てたので楽しかったです。

さて、気になる就職活動状況ですが。(だれも気にしてないw

HISは二次面接で落ちました。
ストーンライツ(笑)商事っていう中小企業の貿易会社?(どちらかというと卸売業って感じなんだけど…)に17日、二次試験に行ってきます。
ここは現地で直接商品を仕入れに行くので、とてもやりがいがありそうです。
で、やっぱり中国商品が多いので、あたしの中国語がいかされそうです。
社長が素敵な人で、本命を除くと、ここで一番働きたいと思ってます。
なんせ、本社があたしの家から30分!(徒歩と電車で)
これは、もう決めるしかない。

本命の選考具合は、というと。
25日にANAの説明会があり、28日までにJALのエントリーシート提出です。
提出にあたり、全身写真を撮らないといけないのがめんどくさいですー_| ̄|○
24日までにJALwaysっていうJAL子会社のエントリーシートも提出しないといけないので、ESがたまってるのですが、一言も書いてません(ぁ
なんせ、筆不精…。んでもって、現在ハンターの夢小説に嵌り中(ぇ

マンキンの完全版を買ってからというもの、再びマンキン熱が再発してます。
仮閉鎖してるけど、時間があったら更新するかもしれないという未曾有の事態(笑

更新されたらラッキーということで。(笑

ハンターの夢は書かないつもりだけど、あたしの欲求が満たされなければ書くかもしれないという状況。
(今のところヒットした小説書きさんのサイトは日参してるけど、やはり毎日更新はされてない(あたりまえ))

えりは短編より長編派。
なぜならヒロインが固定されているから。
短編は設定がかわるし、今からいいところじゃん!ってところで終わってしまう(笑
無駄にそのサイトさんのヒロイン設定で続編考えちゃったりするしね;;(設定かぶって無断で続き書いても盗作になるんだろうなぁ…。)←あたりまえ!

ネタ提供するにしても、知らない人から突然「こんな感じで続き書いてくれませんか?!」といわれても困るしね(苦笑
(キリバン踏んだとかで、リクエストするならまだしも…。)
つか、自分がそんな事されたら若干ヤダ(苦笑
せめて、過去に一度メール交換したとか、掲示板に書き込みした、とか。さぽてに話しかけてくれた、とかさ。
知ってる名前だと嫌な気はしないが、知らない人からだと、ねぇ?(ぁ
いや、嬉しいことには違いないんだけど。そこは常識かな?
ネットは顔が見えない分、挨拶は必要だと思うのよね。そこでしか、相手を判断することができないんだからさ。

…と、ながなが綴って参りましたが;
こんな近況です。

らびとは、らびの仕事終わりに最寄駅に行けば会えるといった感じです。
(らびの仕事終わる時間って、どうしても外に出るのがめんどくさい時間なんだよね(苦笑
めんどくさがりのあたしは、一週間に一度あうか会わないかです。

…。そういえば、今日なんか約束してたかもしれない…(ぇ

今日は14時30分からいつもどおり日本語教師して、17時からECCで授業です。
怠惰な毎日を過ごしているせいか、家から出たくない…。
日本語教師もめんどくさい…。(ぁ

…さて、生徒用の問題を作ります…。

拍手[0回]

PR

2008年03月08日  12時55分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<これはどうなんでしょうか? | HOME |丕緒の鳥読破。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<これはどうなんでしょうか?| HOME |丕緒の鳥読破。>>
忍者ブログ[PR]