忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  05時37分
朝から
CATEGORY : [えり日記]

朝から洗濯、風呂掃除とちょっと頑張ったえりです、おはよう御座います…。
昨日、バイトはラストでした。22時までの子がラスト手伝ってくれたので、タイムカードはいつものように22時30分頃に切れたのですが、帰宅してみると何故か23時前。あれ。
そっからあほなことにパソコン触りだしてしまって、気がつけば23時30分。
慌てて風呂に入り、さて寝ようと思ったのだが日課とは怖い物…。
日参してるネ申サイトをみないと寝れないわけですよ_| ̄|○
んで、いろいろ見回っていると1時前とか。
今朝はバイト、オープンですけど、何か。
あと一時間したら出勤ですけど、何か。

とりあえず、本気で、ラストの次の日のオープンはマジで止めて欲しい。(二回言った!

シフトつけてる中間管理職の人に前言ったのですね。
オープンも、ラストも頑張ります。けど、ラストの次の日のオープンは止めてください。と。
返って来た返答が。

他の奴、信用できへんねんもん。

…もん、って!もんってなに!!
曰く、朝寝坊されてオープンが間に合わないのは困るそうで。
まぁ、店側にとってはそうだわなー。オープン間に合わなくて困るのって確かに店だし、あと11時入りの子くらいだわなー。
その店、どうもあたしは信用されているらしい;
まぁ、過去に無断欠席はまだなし。
遅刻はあったけど、それでも事前に申告、当日必ず連絡入れる。…などと、社会人として当たり前のことはしてるわけですが、今の子はそれすら出来ない子が多いみたいで;
いや、信頼されてるのはすごく嬉しいですよ。でも、わたしの体の事も少し考えていただきたいのですが…。

…まぁ、その精神的な分はパンを無料でお持ち帰り、など、あくどい方法で支払っていただいておりますが(笑

あたしがまだバイトしている間はいいですよ。しかしですね。私も一生働いているわけでは無いので、いなくなったとき、どうするのかなー?と思うわけです_| ̄|○

って事で!今度中間管理職の人に、一緒にオープンするから、後輩の育成に力を注ぎたいと思います!
あたしのために!(ぇ

と、宣言してみようと思います。
人間なんだから、風邪ひくし、寝坊するし。それは仕方が無いことだけど、そういって、他の人を教育しないのはちょっと店側の問題かと。
今バイトに入ってる子も、最低後2,3年すれば就職して、社会に出るわけですし、そうなるといやがおうでも、朝は起きないといけないわけです。今が学生の身で免除されている部分とか、バイトだから甘く見てもらってるところもあるけど。

とにかく、ただでさえ、最近バイト辞めたいと思ってる身には結構辛い
ラストの次の日オープン。
何とかします…!

拍手[0回]

PR

2007年09月23日  08時28分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<実は… | HOME |更新履歴>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<実は…| HOME |更新履歴>>
忍者ブログ[PR]