忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  05時46分
語りました。
CATEGORY : [えり日記]
昨日はECCの授業に行って、その帰りに仲間と三人で飲みに行ってきました。
メインの話はやっぱり就職活動について…。
はぁ。
もう本気で就職活動やめていいですかね?もう嫌だ;(泣

最近つくづく思うのが、本当に働かないとだめ?ってことです。(極論ですなー苦笑
働かざるもの食うべからずって言葉がありますよね?これはある意味正解だと思います。
なぜなら。
やっぱ生活していくにはお金を得無ければいけないから。

楽してお金が手に入るのならみんな楽してるよね。
ってことで、働かないとはいけないと思うけど。

それって、別に企業に属しないといけないこと?

今現在だって、「アルバイト」っていう雇用形態があるじゃない。
まぁ、福利厚生面では全然保障されてないし…。確定申告して、税金も納めていかないといけないけどさー。
でも、そうすれば別に正社員じゃなくても生活しているわけですよね。

それに、休みたいときにいつでも休める、という利点がある。
ある程度ならドタキャンしても大丈夫じゃない?(こんないい方もよくないですがw

…そう考え出したらキリがないので、このあたりで自粛w

まぁ、教育実習後にまた改めて考えていきたいと思います…。

拍手[0回]

PR

2008年06月04日  11時45分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<教育実習! | HOME |オールザナイト>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<教育実習!| HOME |オールザナイト>>
忍者ブログ[PR]