忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  07時00分
資格試験、受検終了のおしらせ!
CATEGORY : [えり日記]
10月末より、
TOEIC、秘書検定、簿記と受けて参りましたが(さらに当初の予定では、24日に接客・サービスマナー検定、12/1にHSK)
とりあえず、昨日で全ての試験が終わりました!

いやぁ。
辛かった・・・。

特に、昨日の簿記が一番・・・。

簿記は勉強しないとだめ、と言われた意味を痛感してきましたので、
次回は合格します(ぁ
(ちょっと今回は様子見したけど、それも様子見どころじゃなかった!;;)

昨日は、朝6時過ぎから、架空請求の迷惑メールが1分おきにくるというおっっそろしい事態になりまして;;
もう、ほんまに怖かった・・・!
まったく利用したことのないサイトの利用請求くるとかwwwwww
しかも、そのサイトのダイレクトメールが届いて、配信停止の手続きしたんだけど、
どうもそれがワンクリック詐欺だったみたいだね;;;

いやぁ、もうびっくりびっくり!

試験終わるまで対処のしようがなかったので、
とりあえず電源切って、試験後、速攻で携帯ショップに行ってアドレス変更の仕方を教えてもらって
変更しました!

これにて一件落着。

しかし、架空請求って一瞬「あれ?見たかも?」って思うから怖いね・・・!

あと、びっくりしたのが、友人に教えてもらったんだけど、警視庁のホームページに
架空請求がきたら、こちらにメールして!っていうページがあるのにびっくり。
時間はかかるようですが、対処はしてくれるみたいです!!!



さて、次の試験は、TOEIC、簿記、中国語検定、HSK。あと、通訳案内士を一度受けてみようかと・・・。
7年後だけど、東京オリンピックに向けてね!(^ω^)
中国語と英語が出来るようになれば、怖いものなしだよね!

あと、会社の人に、ドイツ人紹介してもう予定なので(笑)
ドイツ語もちょろっとしようと思います!
もちろん、優先順位は英語だけど!!!(´゜ω゜`)クワッ

拍手[0回]

PR

2013年11月18日  11時25分
コメント[ 0 ]
<<日帰りで温泉に。 | HOME |今週末は>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<日帰りで温泉に。| HOME |今週末は>>
忍者ブログ[PR]