忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  17時01分
この世に不思議な蕎麦など何もないのだよ(迷言
CATEGORY : [らび日記]

芋、ガッテンと3人でゲゲゲしてきました(ぇ
えぇ、えぇ。公開初日、しかも5時半からのおお振りのために朝一の回見に行きましたよw
ま、その話は明日にするとして、今回はお昼に食べた蕎麦&うどんのお話。

三ノ宮の高架下にある蕎麦屋『長野屋』はご存じでしょうか?
長野って言葉でちょっと興味は持ってたんですがねぇ、行く機会なかったので行ってみようと進言(ぉ
わかりにくい階段上がってみるとまがってすぐ右にのれんが掛かってる。
でも・・・入りにくい(ぇ
だってのれん長いし営業してるかわかりにくいんだもの;

入ったらすぐ注文聞かれて、ガッテンが天かす蕎麦、芋が鳥なんば(鳥南蛮)、うちがしなの(きつねうどん)を注文。
座敷に通されてー、本の貸し借りを済ませる(笑
ガッテンから妖怪物の本借りましたよw
まぁ、10分くらいしてものがきますよね。しかもゲゲゲみたあとでそっち(どっちだよ<笑)の方向へと話が行きやすい(ぉ
うちが膳の上にあるメニューにちらっと目をやって・・・・
ら)「(ん?関そば??)」
あれ?どんな蕎麦だ?と思ってたら気付きました。肉そば。
どんな勘違いだよっ。と一人で突っ込み入れたものの、ガッテンにも教えたくなって・・・

「ねぇ、これ関そばにみえる(笑」
ガ)「うわっ、ほんまや!」
「あれでしょ、関そば。ゆがき過ぎてもう汁かそばかもうわからないくらいの・・・」
口元を押さえるガッテン。
「しかも出汁の香りすらしないくらいのうっすーい汁(笑」←これはどっちが言ったかわすれちゃった;
「私に食べさせない気ですかっ(笑」

ガッテンと二人で大盛り上がりw京極本知らない人には何が何か分からない話ですが(苦笑
そっから登場人物にかかわるものを次々に捻出していく私達の脳(ぉぃ
京極堂そばはきっと一本がすごい長いとか、エノそばはとにかく豪華でバラが入ってるだのそれは変だろだの、四角くて固いのは無いなぁとか、凍み豆腐あるじゃんだの、元子爵は超高級品だの、作るのは良妻二人だよねwとか等々延々と(笑
ごめんよ、芋。うちらは活字中毒なんだよ(ぁ

更に更に、食後うちがお手洗い中で見つけた日めくりカレンダー。なんか一言名言が書いてある。
とりあえずめくる(ぁ
・・・・・・・(熟読
むひっw(ミハ風
いそいそとガッテンのところに向かい、
「ちょっとちょっと!!トイレの中に邪魅っぽい言葉ある!!他にも!!とりあえず19日と30日、要チェック!!!」
すごい顔して戻ったと思うよ(笑
んでもガッテンも赤い顔して戻ってきたものねw
活字愛せる二人ですものv

帰りにお会い袋のお店に行って、妖怪グッズ眺めて、おお振りの時間に間に合う用に解散、晩ご飯の材料買って帰宅。
・・・・・・・のはずだったんだけど
バス停着いて「(あ、あれ?私鍵持ってきたっけ??!)」
確認して本当に無いことを知り・・・家にお父さん居るかしら?と電話したものの外出中。えぇ、帰ってきてもらいましたよ(用事中だったんで終わってすぐに)。
最後の最後にやらかしてしまいましたとさ。(←オチっ

拍手[0回]

PR

2007年04月29日  02時14分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<アメフト応援。 | HOME |ぐるぐる。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アメフト応援。| HOME |ぐるぐる。>>
忍者ブログ[PR]