忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  11時07分
たらこ菌は白くなって沈殿してた(ぉ
CATEGORY : [らび日記]
今日学校でユリ器官培養の順化作業やってきました。
なにやったかって、無菌培養で育ててきたのを4℃で休眠させてたのをポットに移すんだけど・・
実習台に新聞広げて土盛って、ユリを2・3株ずつ植えていくだけ(ぉ
特殊なことといえば、土をオートクレーブ(高温高圧蒸気滅菌装置)にかけてあるってくらい。
そのあと水につけてペットボトルでカバーして・・・
実に怪しい光景(ぁ
一つの実習台に白衣きた生徒10人+先生が寄って集って土漁って(笑
片やタンパク質やら酵素やら扱ってるとは思えない土いじり。園芸も環境一つでマッドサイエンスっぽくなる(笑


そんな環境内に普通にいる自分がちょっと面白いかも。と常に思うらびでした(ぇ

拍手[0回]

PR

2006年06月21日  02時47分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記115 | HOME |北京日記114>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記115| HOME |北京日記114>>
忍者ブログ[PR]