忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  10時59分
なんでかなぁ・・;
CATEGORY : [らび日記]
今日もバイトオープンでした(ぁ


コーヒー落とす機械が壊れました(ぇ


なんか朝から色がおかしかったのはわかってたんよねぇ;
ボタンぽちっと押して、豆挽きからやってくれる機械なんだけども、先ず量が少ない!
これは後ろから漏れてるだけだったので、持って行くのが遅れたくらいですみましたが。
が、なんか上に浮かんでる泡の色がおかしい。でもまぁ、いっか(ぇ)と持って行ってました。


そっから2時間くらいして、一番食後の飲み物が出る時間帯になります。
「あ、なんか泡の色いつものに戻ってきたw」
らっきーwとか思って持って行こうとしたところ、ベテランのバイトさん(N野さんです)と衝突!(ぉ
相手にかかることはなかったものの、ソーサーまで零れたので入れ直す羽目に;と、コーヒーの色見たらなんかおかしい(アラ
薄いんです。紅茶並みに薄い(ぉ
先輩に聞いてもやっぱりおかしいよね?と。
マネージャーと店長も来て、その機械に群がりながら落としてみてもやっぱり薄い。落とせば落とすほど薄くなる(ぇぇ
したら、店長が豆の入ってる容器を、こう、手で掴んで揺すり始めたんですわ。それでも変化ないもんだから、一回上に引き上げちゃって・・・
緩んでる緩んでる!もう上で不安定丸出し><
マネージャーが慌ててカバーしてるし。


こうなると、なんかこのへんでこの後のことが想像できると思いませんか?
でも下っ端のバイトの私が言っても聞いて貰えるとは思えないので黙。その間に持って行ける冷たい飲み物持って行きました。してその帰り、やっぱり起こりました
アイスとか仕舞ってる所の上にトレイをおいて、さて次行ける伝票は?と前を見た瞬間、横からザーーーーっと。
・・・・・・店長、容器いっぱいに詰まってた豆を全部まき散らs(ry
ちょこっといい気味だと思ったのはうちだけではないはず(ぇ
でもその片付けの間とか、迷惑してるのは喫茶担当の私


そんなこんなで機械使って豆から入れてるものが出せなくなってしまいました。
となると、コーヒーを食後にオーダーしてる人のテーブルに断りと、変更を伺いに行かなければならないわけです。次々とコーヒーの代わりに注文の入る紅茶。この辺も予想はしてましたが;
そして起こる問題。ハリオールが足りません!!(ぁ
もともとそんなに数があるわけでもないハリオール。こんなに紅茶注文されても持って行けませんから!!
そんな中、ベテランのN野さんはわざわざ回収してきたハリオールを勝手に使っちゃうし、アイスティーつくるピッチャーに直接葉を入れて紅茶作ろうと意味分からないことし始めるし、作り物で難しいの入るし、飲み物が行ってないって店長が怒るし、レモンスライス足りないし・・・・延々(泣
横で指で不満気にカンカンさせてもこの状況はかわりませんから!見て溜息ついてる暇があるんだったら、あんたも何かすればいいじゃんよ!!ハリオール回収するぐらいやったっていいじゃん!!!(ゲンナリ


とまあ、こんな風にほぼホールのメンバー全員が弱パニック状態にあると、トラブルは伝染します。そこら辺で金属音が聞こえ、コップも割れ、新人の子も誰かが確認とってるはずなのにオーダーミス↓


そんなこんなのしわ寄せが盛りだくさん。
明日は平和だといいなぁ・・・




以上、えりゅへの報告!(ぇ

拍手[0回]

PR

2006年03月12日  23時16分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記15 | HOME |北京日記14>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記15| HOME |北京日記14>>
忍者ブログ[PR]