忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月18日  22時24分
エタノールのんでも飲酒になるのかな?(ぇ
CATEGORY : [らび日記]
はーい、催促されたので飲酒運転について語ります(ぉ


飲酒運転。お酒は飲む方ではありますが、免許が無いため運転はしません。そんなところで語っても言葉に力ないけど、それでも今の立場から。


今日丁度いいタイミング(?)で、酒気を感知したらエンジンがかからない機能についての記事を見つけました。
まぁ、この辺直ぐに思い付きます。以前シートベルトでも同じ発想(シートベルトが装着されてないと〜)で話し合ったことありました。んでもそれもどっちも。酒気の方はセンサーにフタしちゃえば感知されない、シートベルトはシートの後ろ通して止めれば動いちゃう。
最終的に歩行者が注意するしかないよな・・・ては方向にいっちゃいます(ぉ
免許のアンダーラインを上げると無免許が増えるだろうし、一番現実味あって可能そうなのはハンドルに指紋照合機能付けるくらいか?
普及にそうとう時間かかるのは他の方法も同じだしね。


飲酒運転。事後処理はとっても面倒なので、お願いですからしないでください(ぉ
バスや徒歩で賄える距離のお店にしてください。
夜な夜な検問してる方々ごくろうさまです(深々

拍手[0回]

PR

2006年09月13日  23時06分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記199 | HOME |北京日記198>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記199| HOME |北京日記198>>
忍者ブログ[PR]