忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  14時56分
ファフナー vol.1(1/19)
CATEGORY : [らび日記]
やってますよ?とうとう購入したPSPでファフナーw
テスト前・テスト中にもかかわらずちょいちょい進めてます。
ってなわけでプレイレポ
ネタバレしかないのでご注意を


19日分
PSPファフナー、スイッチ入れるとアニメファフナーのOPから始まりました(ぉ
Shangri-La流れてるよーーーー!!!!0(≧×≦)0
マークエルフで締めていざニューゲーム!!
場は幼年のラジオの所。いきなりセリフが!おお!!フルボイスって素晴らしいv
しかも第一声が一騎君っていいわぁw
ま、夢落ちだったんだけど

OPERATION 1 楽園
最初の戦闘はスフィンクスA型種一体。
装備はマインドブレードとレールガンです。
マインドブレードの存在すっかり忘れてたけど、レールガン連射で十分でした(笑
ファフナー損害 16%
竜宮島被害 1%
敵撃破数 1       RANK A

戦闘後行動を選べるっぽかったので、とりあえず総士のところに向かいました。
会話がちょこっとあって終了。

OPERATION 2 戦場
さっきの戦闘で咲良のお父さんが亡くなってました↓救う道はないのかな?
シェルター内でみんなと話してすぐにまたサイレン。オヨヨ;
今度はシナスー装着してましたvフフフ(怖
ドラゴントゥースとロングソードが追加されたので、この2つを初装備にして出撃。
この回からノルンが支援に参加です。
レールガン2本で消費させてからロングソードで攻撃。
動きに慣れてないのでちょっとミスが目立ちます;
ファフナー損害 65%
竜宮島被害 12%
敵撃破数 2        RANK B

戦闘後また総士の所に向かいました。この会話を終え、スキル「同調」を習得。
あぁ、なるほど、このインターバルの選択はスキルにかかわってくるんだ、といまさら気付くらび(苦笑


以後明日に続きます(え
えっと・・・こっちはうちの本音付きっつーことで



OPE 1

真壁親子の会話から始まるんですが、一騎くんが史彦おじさま言ったおはようを、うっかり自分にかと勘違いするらび。・・・痛い(笑

うん、いってらっしゃいv



場が移って、通学路。お地蔵さん前にて。

・・・・・・・・・・イラン奴出てきた。遠○。もちろん声でるよなぁ;と思って即行飛ばしました(あ

ついでに出てきた翔子もね。私は一騎くんと総士の二人の声さえ聞ければいいんだよ怒り

して、別れ際に甲洋登場。はは、間の悪い男ね。翔子送ろうとして置いてけぼりくってるし(笑



学校について、さっそく話しかけてきたのは剣司↓

しかも「後で体育館裏に来い」って・・・。宿命のライバルなんて言っちゃっておこがましい怒

「ライバルである以上いつかは決着をつけねェとな!」って・・・あんた全敗じゃん

そんな剣司に一騎くん、「・・・何が言いたいのかよくわからない」ってv

あなたのそんなところが大好きですw(死

そんなこんなのうちに咲良と衛登場。「バカはほっときなさいよ」「ホントのこと言っちゃかわいそうだよ」って言われてる剣司。はは、ざまーみろっ



そんな事してるうちに総士登場っ!!

「相変わらずにぎやかだな」だって。そんなに一騎くんにからみたいのかな?あーたは(笑

更にその後の一騎くん。めっちゃ嬉しそうに「総士!東京から帰ってきたのか?」ってキラキラ

めっちゃ可愛いんですけど(吐血

総士はついさっき帰ってきた所とのこと。

ついさっきで真っ先に一騎くんの元に向かったのねv

しかし、やたらこの時の総士の胸元開いた服、めっちゃ目がいくんですが・・・・



てなことしてたらスピーカーからノイズ。あなたはそこにいますか、です。

2回目で警報がなり、総士、悪態を吐きます。

狩谷先生の指示で避難、アルヴィス内へ。



どこに行ってたんだ。って一騎に「そんなことはいい、僕と一緒に来てくれ」と総士。

原作沿いだぁwあ、総士、一騎くん放ってっちゃった;



一騎くんにマークエルフを見せた後、フェストゥムの映像も見せます。この辺説明入ってるなぁ・・・とか思いつつ。

あ、あの接近シーンない・・・(泣



こっから地図が映って戦闘の説明へ。



マインドブレード、レールガンが開発されました。



おおっ!出撃シーンの動画があるよ!!

結果はもう告知済みですよね。



戦闘後のインターバルで総士を選んだとき思ったこと。

やっぱり総士の選択肢は一番上なんだねv

総士は一騎くんに家で休んだ方がいいって言った後、一騎が去ったのを見て「一騎・・・頑張ってくれよ」ってw切なそうな顔でvv

一騎の前で言わない、言えないところが萌えっ♪





2も書いてたらながくなるんで、とりあえずこれで一区切りっつーことで

拍手[0回]

PR
2006年01月25日  16時47分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<アビスプレイ11。只今レムの塔(二回目) | HOME |挫折…。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アビスプレイ11。只今レムの塔(二回目)| HOME |挫折…。>>
忍者ブログ[PR]