忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月21日  23時07分
仕事
CATEGORY : [らび日記]
もーやだー(ぇ

はい、現在24日のAM2:38です。
こんな時間に今何をやってるかと言いますとー…
明日する論文紹介のスライド作りやってます(こら


こんな切羽詰まるまで放っておくのが悪いのですが、終わらなかったのだから仕方ないじゃない!!(ぇぇ)という開き直りと共に、寒さに悴む手を酷使しながらパソコンに向かっております。
とか言いながら、飽きたからってブログに記事書いてるんだけどね(ぁ

ついでに言い訳しておくと、先週の一週間で仕上げるつもりだったのですよね。一応。終わる予定だったの。
こう、毎日の仕事の分担として
①自分一人でする途中までの実験
②その日のうちにやってねと頼まれる実験
③時間がある時にやってねと頼まれる実験
④実験の練習に自分でやる実験
⑤みんなで使う試薬の作製
と、大まかにこんな感じのことを、優先順位と仕事の配分(今日一日で終わるように)決めてやるんですよね。
どれから始めるとか、どれをどこまで進めて明日に回すとか、自分で決めることができるんです。
いつもなら(ぇ

先週は、実験の順番と、この順番なら空き時間(機械に入れてる間5~10分くらい手が空く)にスライド作りできるなーってところまで考えて組立してたんですよね。
でも…
急遽②の、その日のうちにやってねの仕事が舞い込む舞い込む(ぁ
まぁ、原因は、スライド作りを考慮に入れた組立のせいで、時間が空くことがわかるからなんですけどね(ぁ
優先順位低いの優先してるのが悪いんですけどね;わかってるんですけどね;;
でも、いつもなら、論文紹介の前の週は仕事配分少なくしてくれるのに(涙

正直甘えですよね。わかってます。
業務が優先ですよね。それでなくても自分にできる仕事って些細なことしかないのに。しかもうまくできない仕事は代わりにやってもらってるままだし;;

はい、愚痴ばっかです。
まぁ、こんな感じで、平日のうちにスライド作りが終わらなかったのです。
ついでに言っちゃえば木曜日に「これも追加して発表してね」って、調べること増えたしorz
家のパソにパワーポイント入ってなかったので、急遽用意して、今家でスライド作りやってるんです。

本当なら大学生だったら普通のことで、単位もあるから飽きたなんて言ってられないんだろうけれども…
正直フィードバックの無い仕事はつまらんです↓
この時代、贅沢ものの悩みと言われるかもしれませんが、こういう意味でも自分に合う職種って考えなければならないんだなって事とか、就職してから気付くことって本当に多いです。

色々考えたいこともあるけれども、とりあえずは今やってるスライドを完成させることを優先せねばならんので、そっち再開してこようと思います。

拍手[0回]

PR
2008年11月24日  03時07分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<ホテルの部屋から・・・ | HOME |出撃要請>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ホテルの部屋から・・・| HOME |出撃要請>>
忍者ブログ[PR]