忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  00時50分
夜中に・・・
CATEGORY : [らび日記]
最近お風呂上がりor寝る前に柔軟体操やってます。
内容は高校時代に部活でやってた内容と同じものです。ってか、他に柔軟体操なんかやらないしねー(ぁ
なんでいきなり?!って感じではありますが、その気になったのです(ぇ
やろうって気分になったから、やろうって気分が続く限りやりつづけます(ぇぇ

ついでに、他にそういう気分で心がけてることは

①仕事中猫背にならないようにする。
→仕事の内容上、結構難しい。たまに意識して背を伸ばす。
②イスの高さをあげる。
→イスの高さをあげると、実験台との隙間が狭くなるので、足を床まで下ろさないと実験台に寄れない状態になります。こうすると背がぴしってなります。
③肘をつけない。
→②とも関連してきますが、イスを高くすると実験台からも上に遠くなるわけで、肘がデスクに付かないようになります。ゆるーい筋トレ(ぁ
④洗い物のときに太ももに力を入れてみる。踵上げしてみる。
→きっと無意味です(中学高校と6年間やったけど、特に減ることはなかったし)
⑤歩くときは骨盤から。
→なんか骨盤を前に出すように歩くと歩幅広がるし、背筋が伸びる。

主だってこんな感じかぁねぇ
なんか背筋のことばっかじゃん(笑
なぁ、なにごとも意識するところからですよね!!
最近はちゃんと体温も測ってるぜ!!(かなりの進歩

これで少しは腰痛が緩和されたらいいのに・・・・(ぁ

拍手[0回]

PR

2008年05月18日  03時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<面白い発見(大神:らび) | HOME |だったら行こうじゃないか!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<面白い発見(大神:らび)| HOME |だったら行こうじゃないか!>>
忍者ブログ[PR]