忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  21時26分
沖縄旅行2
CATEGORY : [らび日記]
昨日は書けなかったので、二日目と三日目を合わせて。

二日目は西表島と由布島、三日目は竹富島に行ってきました。タケトミフラッシュっ(違

西表島では観光バスに乗って島内をぐるぐる。
島に信号がふたつしかない。しかもそれが子供への教育用だという(笑
てか、バスの運ちゃんのしゃべりがおもしろい(笑
でもね、内容はほとんど知ってることだからさ。関心はめっぽう運ちゃんのしゃべりでしたよw(ぁ
イリオモテヤマネコのシーサーが近くで見たかった;
どこでも観光の人に「西表」は「いりおもて」ですよーって言われるんだけど、知ってるし。誰ですか「にしおもて」って言う人は(ぁ

由布島に行って、水牛乗って、植物園みたいなところ行きました。そこは水牛の牽く水牛車に乗って浅瀬を渡ることができます。ってか、歩きでも行ける深さなんだけど・・・絶対徒歩では行きたくないです;だってチョーフリーダムに水洗トイレなんだもの(ぁ
渡った先の植物園みたいなところでお昼を食べて、海岸へ。
そこで水に入って、結構沖まで歩いて行きました。かなりの遠浅。
んでうろうろしてたら、一人がカニ見つけました(ぉ
ガザミ(正確な種類はわからないものの)です、ガザミ。
写真撮ろうとはさみこんだりなんとかしてたら、いつのまにか4人タッグ(笑
最終的には捕獲して夕食のおかずの一品になりました(ぁ

三日目は竹富島に。
またグラスボート(今度は20分くらい)乗って、バスで移動して星砂拾っては海に投げて、水牛乗って瓦屋根の街中巡回。なんという羞恥プレイ(ぁ
他の歩きの観光客に写真撮られまくりですよ(苦笑
なんか、なごみの塔ってのに上りました。正直低いですよ。
でもね、島内に高い建物がないからすぐ見つかったんだ(ぁ
展望も、、、まぁまぁ(ぇ
一望できるけど、そんなに?(ぇぇ
興味のある人は行って見てください。どっかの滑り台かと思うから(ぇぇぇ

なんか他にもいろいろあったけど、大体がこんな感じだったと思います。
カニを持ち帰るのに水を入れたり、水牛の水洗3番の水汲んでカニにかけてる瞬間を見てしまったり、そのカニを食べる時にはみんな忘れていて、みんな一口ずつ回った後に誰かが思い出させて大爆笑だったりもしましたが、それもいい思い出です(ぁ
まぁ、全体的に正直なところ、男性陣のフリーダムさに女性陣が振り回されっぱなしで、しんどい;そして嫌そうな女性陣の顔を見るのもうんざり(ぇ
ひとつ上の大阪から来てる女の子と二人で個別行動とってるときが一番楽しかったです。うん。テンションというか、会話のテンポが違うよね。

今度沖縄に行くときは、個人的にゆったり、気を使わなくていい人達と少人数で行きたいなぁ・・・と思いましたとさ。
生活が落ち着いて、そこそこ貯えも出てきたときに一緒にダイビングとかしてくれる人募集したいです(笑

拍手[0回]

PR

2008年10月23日  00時19分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<レポートが・・ | HOME |うぉい>>
COMMENT
沖縄是非行こう!!
あたしの職が早く決まればいいのになぁ…(笑
【2008/10/2312:11】||エリ#986e0aa0bc[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<レポートが・・| HOME |うぉい>>
忍者ブログ[PR]