忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  11時55分
血の海が・・・・(笑
CATEGORY : [らび日記]

あぁ、この上を猫に担がれて・・・・・vvいいw(笑

こんなお馬鹿な頭の持ち主ですいません;(苦笑
とうとう親不知の抜歯に行って来ました!結果からいえば、麻酔しても感覚ってあるんだ・・・・って思ったよ、今回。

 


ラボを午前中で出て、住○に出るときにエリにハリネズミのノートプレゼントして(笑)そっからライナーに乗って六○アイ○ンド病院へ。
時間わりとあったはずなんだけど、ご飯食べてたらいい感じの時間になってました(笑

いざ診療室へ。
麻酔って何気に始めてなんで、ちょっとどきどきしながら、針太いのかな?とか想像してたら
「目瞑ってくださいねー」なんて言われて・・・興ざめです(ぇ
してして、2回麻酔するって話だったんですが・・・・・・
私、麻酔の効きがよくないみたいです;
一回目、広い範囲の局部麻酔を2カ所にするのですが、一向に先生の言う痺れとか来ない(ぁ
舌にも痺れがくるって話だったのに、まったく無し。来ましたか?と言われてNOと答えたのでもう一本(ぁ
それで時間置いても痺れなんて一向に来ない!先生も苦笑い(笑
んでもそのままで狭い範囲の注射を一回(最初の説明での2回目の注射)。んでしばらく休憩してたら・・・
あ、やっと舌にしびれがきた(笑

なわけで、やっと歯を弄り始めたわけですが・・・(その狭い範囲のやつも2回打ったし<苦笑)
なんか麻酔って、何されてるか想像出来るくらいの痛みは感じるもんなのね(ぇ
これって私だけ?
痛くないけど痛いんです・・・みたいな感覚がずっと継続してて・・・
やっぱこれ、痛いよな?と思ったので手をあげて、さらにもう一回麻酔(苦笑
そんなこんなで弄りながら麻酔の連発(何
確か合計6回はやってると思います(各2カ所ずつなんで、12回針射してるはず)
さらに言っちゃうと・・・先生、歯よりも、引っ張ってる頬の方が痛いです(苦笑
もう一個ついでに、「○×○×するんで痛いかもしれませんよー」って、あなた、何のための麻酔だよ(笑

最後に切った歯茎の部分縫ったのですが、これもまた微妙に痛い(ぇ
痛くないけど、感覚はあるんです;ちょっと、今刺さったんじゃない?!って思えるくらいの感覚あったんです;
縫うときに「舌よけといて」って言われて、さっと舌を反対方向に移動させた私にまたしても先生苦笑い。
え?変なことした??もしかして・・・助手さんに言ってた??とか思いながらも抜歯終了。
抜けた歯を見せられて、あぁなるほど。ってな感じでした。
だって・・・・顎の骨一緒にもってきちゃってるんだもんw(ぇ
普通割れてる下の根っこの部分が丁度顎の骨挟んでたのですよ。
なもんで、今顎は軽く骨折状態(ぁ

終わって顔の布除けてもらって、時計をみたら1時間経ってました(笑
顔の布は手術中に薬品とか飛ばないようにするため・・・らしいです。

とまぁ、こんな感じで終えて帰ってきてこんなの書いてるんですが・・・
ガーゼ交換したら穴の部分に血が溜まってましたよってタイトルでした(笑

拍手[0回]

PR
2007年03月30日  18時20分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<_| ̄|○ | HOME |>>
COMMENT
斬新な音と衝撃だけでよかったわ・・・自分・・・(ぁ
【2007/03/3106:12】||ぽて#986d5514c2[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<_| ̄|○| HOME |>>
忍者ブログ[PR]