忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  17時32分
バトン*えり
CATEGORY : [バトン]

面白いバトンを見つけたのでやってみようと思いますっ!


『第一回ヲタク判断テスト』

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
◎ 否定できませんねぇ…。でも、あたしって何オタになるんだろう?オタというより周りより少しアニメマンガ好き? 

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
× まず、レンタルショップに行くことが殆ど無い。 

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。 
◎ しょっちゅうですな。最近似てる声を出す人が居るので「え?!今の人もしかして!」と思うとたいてい間違ってます(ぁ

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
◎ これは外せないね!(ぁ ちなみにパソのデスクトップはアビス。携帯は簡略太公望のぬいぐるみを写メしたもの。 

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
× ゲームは予約したこと無いけど、マンガ、OVA、DVDならあるよ。…これって◎? 

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
◎ え、日常茶飯事だし。(ぇ ライトノベルってつまりキノの旅とか、電撃文庫系のことよね? 

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× これ質問の意味がよく解らないんだけど…。つまり深夜番組チェックをしますか?ってこと? 

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× アイポッドもってないし~。れんれんもコメントしてたけど、万人が持ってるって決め付けないで欲しいな~。 

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
◎ MDなんてほぼアニソンやし!(笑 

問10:深夜アニメを録画したことがある。
◎ 殆どみない深夜アニメの録画…!デスノだけでしたが(苦笑 

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
◎ するよ!普通だよ!(ぇ 

問12:普段はシラケキャラ。
× いいえ、わたくし、オープンオタクですから(ぇぇ 

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
◎ 何に対して…なのかはっきり解らないんだけど。まぁ、別に髪の色が何色でも違和感は…。あ、リアルでやってる人は、似合ってる人がやれば◎。だめだったらもちろん×ですよ。 

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
◎ あたしの中で既に当たり前すぎてテラワロスw 

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある
◎ アニメ「系」?まぁ、買ってますよ。シンフォニアが初めてでしたけど。 

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
◎ エロゲー。 Σ!おお!変換された!「エロ」と「ゲー」で分かれたけど!(笑 

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや。 おおー、惜しいな!まぁ、ハルヒはみてませんし、すずみやなんて打つ事もないので・・・。 

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
× 馬鹿にするわけがない。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× ゲームの予約はしない派。つか、基本予約はしません。 

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
◎ どっかに同じ問題なかった?これ言葉変えてるだけじゃ…。 

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
◎ まぁ、初回限定版を買う理由ってこんなもんじゃ…(笑 

問22:また、それを貼っている。
◎ 以前ははってたけど、今は…。 

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
× ん? 

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
◎ うんや?全然。むしろからだうごかすのすきw 

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
◎ ありますよー!すべてパソコンのお気に入りに登録中ですけど、何か? 

問26:土日は引きこもる。
× 引きこもりたいけど、バイトしないとお金がねぇ…。 
  
問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
◎ 本編始まっちゃうと我慢だねー(苦笑 CMまで待って、CMでダッシュでいってきます(ぁ 

問28:サッカーの面白さがわからない。
× 解るんだけど、個人的にサッカーというスポーツはあんまり好きじゃないです。 

問29:「オフサイド」って何?って思う。
× 詳しく説明して!って言われると困るけど。 

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
× どうしても見たい番組があるときは嫌だけど、基本リアルタイムでアニメとかテレビとか見ない人間なので、気にならないってのが現状。 

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
× 元バレー部員ですから。あ、チアリーディングもやってたので、わかりますよ。 

問32:コミケに行ったことがある。
◎ 昔は毎月のように行ってたなぁ…。 

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
◎ 林原めぐみさん。レイの他は、コナンの灰原、マンキンのアンナなどなど。 

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
× いやー?好きな人を前にしたらそりゃ緊張するけど…。 

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× まずそういう系のアニメはあんまり見ないから…。でも普通ありえないだろ。おかしいだろ。それってさ、ラブ●なのこととかでしょ?(苦笑 逆バージョンもしかりだなー。ヒロインの周りに男ばっかりって…。軍隊にでもはいってれば解るけど、日常生活でそれって…どんだけ~!(笑 

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
× 検定試験受けてますから!参考書買ってますから! 

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
× なるときもあるけど。 

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
× 家で過ごしたい!けど、ムリなのが現状。 

問39:友達のほどんどがインドア派。
× あたしが基本アウトドア派ですから。 

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
◎ まぁ、今のサイトは二次創作小説サイトですからね。 

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
◎ もち! 

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
◎ できる!映画見に行った!(ぁ 

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
◎ つか、アニソンしか歌えません。 

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
× ちょっと入りにくいから入ったことは…。 
 
問45:秋葉原が大好き。
× 遠すぎる。行ったことないし。 


結果発表は以下の通り

----------------------------------------------------------------

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。


「41~44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。 


えーと、あたしは24個でした;
16~30個まではヲタらしいので、やっぱりあたしはヲタのようです(苦笑
やってみたい方は質問のみを追記においときますので、お持ち帰りしてくださいな~。







『第一回ヲタク判断テスト』

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

問10:深夜アニメを録画したことがある。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

問12:普段はシラケキャラ。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

問22:また、それを貼っている。

問23:自分の意見に反論されると空回りする。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

問26:土日は引きこもる。
  
問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

問28:サッカーの面白さがわからない。

問29:「オフサイド」って何?って思う。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。

問32:コミケに行ったことがある。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

問39:友達のほどんどがインドア派。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
 
問45:秋葉原が大好き。


結果発表は以下の通り

----------------------------------------------------------------

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。


「41~44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。

拍手[0回]

PR
2007年10月25日  08時38分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<シャオのバースデー! | HOME |バトンno.54>>
COMMENT
これ別にバトンじゃないと思うよ(笑
【2007/10/2612:51】||ぽて#9b2a796d2b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<シャオのバースデー!| HOME |バトンno.54>>
忍者ブログ[PR]