忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  05時38分
バトンno.57
CATEGORY : [バトン]

やったところで誰トク?!ですが、なんとなく
芋ブログ2010/03/18付けバトンより。


アンケートバトン女性編

※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
→○?
少し強引の“少し”に該当。全部丸投げではなく、こうしたいんだけど、こう思うんだけどどう?って提示がありつつがいいかと。

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
→○
こっちからのメールや電話がそっけないって怒るようなのは器が小さいと思う。それなら多少そっけないくらいでいい。
うちも自分でしたいこともあるし、ね(ぁ

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
→×ではない
どっちでも問題ないけど、なにか?
女友達が多いってことは、多少なりとも女性との付き合い方を心得てるわけで、その分利点はあるとは思う。
変な空想ばっかり持ってるよりか、現実見てる人の方が付き合い易いですよね?ってレベル。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
→どっちでも
経緯がなんであれ、自分に確たる土台があって自信を持ってる人は好きです。素直に尊敬できる。
頑張り屋、努力家、天才肌分類なしに、無根拠に自信持っててそれを前に押してくる人間が駄目。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
→どっちでも
個人の嗜好なんだから、そこに他者の希望なんて介在しないと思ってる。
ただ、飲んで始末に負えないような酔い方するのは受け付けない。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
→○
喫煙者なんか滅んでしまえと心から思ってる。
が、これも個人の嗜好なんだよね。だから吸うなとは言わない。が、うちの前では吸わせない。灰皿なんて他のテーブルに持って行っちゃう。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
→×
他人を使って無理に盛り上げようとする人、使われて盛り上げようとする人、等々からは離れたい傾向があります。
流れで盛り上がる分には好きですよ?

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
→×ではない
ただ、それに見合うだけのことを示してくれているかが問題です。
家には、お父さんだから許される、という物がちょくちょくあります。お父さんはとても尊敬できる人です。そういうこと。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
→○
改善を望むことならば正直に言われないと為にならないですよね。あ、すいません改善しないつもりはないんです、その時の気分に左右されやすいだけなんです(ぁ

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
→×
これは質問文に対して×。
分業って、必要があって、それぞれに割り当てた方が都合がいいからなされるわけですよね?なもんで、そんなの相手や環境によって変わるわけで、個人が相手に望むものではないと思います。

Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
→○
なんの為に結婚するか、ですよね。

Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
→×
ちゃんとどういった味付けがなされているのかを知ろうとしてくれる人と食べる方が、色々嬉しい。
オクレール先生(のだめ)とかいいよね(笑

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
→○
“多少”に○。
自分の好みと相手の好みと、そこを無視しない程度がいいです。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
→○
マナーは最低限、もちろんです。その上で無理して格好付けるくらいなら、自然がいいかと。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
→○
でもガサツなのは距離を取りたいです。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
→?
これは質問に違和感を感じる。どういうときの“ごめん”かによって回答は変わると思います。
照れて素直に謝れない状況ってのと同列に置かれてるってことは、うっかりミスのことなのでしょうか?ちょっと質問の意図を把握しきれないので無回答です。

Q17:次にまわす6人
→目について、やりたいと思った人がやればいいと思うよ?(ぁ



アンケートバトン女性編

※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)
Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、
ちょっとそっけないくらいの男がいい。
Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、
お互いが独立している関係を望む男がいい。
Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、
多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、
多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
Q17:次にまわす6人→

拍手[0回]

PR
2010年03月20日  03時19分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<あっ!! | HOME |京都は初と思われ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あっ!!| HOME |京都は初と思われ>>
忍者ブログ[PR]