忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  10時03分
アビスプレイ4。只今ベルケンドまで攻略。
CATEGORY : [プレイ日記]
皆様、あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!本年もどうぞえり、らび、そして「HRW」をよろしくお願いします!

そんな新年早々、アビスをプレイ。ようやくベルケンドまで攻略いたしました。

連れ去られたイオンを追って、一向は砂漠のオアシスへ。到着すると、再び頭痛がルークを襲います。どうやら、アッシュからの声。イオンの居場所を伝えるだけ伝えて、聞こえなくなります。半信半疑ですが、それしか手がかりが無いのなら、と一向はザオ遺跡へ。

遺跡に到着し、ダンジョンを探索すると第二音素の結晶を発見し、ミュウの焔の他に、体当たりをすることで、岩を砕く特技を身につけました!ミュウ…あんた、むっちゃ(・∀・)イイ!!

道が塞がった所をミュウアタックで突き進み最奥へ行くと、イオン、シンク、ゴルゴが。ここで戦闘!

皆様、戦闘はいかがでしたか?(汗)えりは操作していたルークが二度死に(…)ましたが、無事一回で撃破!ティアが最後の最後で死んだのでレベルアップしなかったのがかなり悔しいです。HPが万単位の敵キャラはしんどいですね〜。

つか!アビスは結構初盤からバシバシ伏線張ってますね〜。伏線大好き人間としては嬉しい限りですが(笑)なんか、こうもあからさまに「伏線張りました!」ってのは正直嫌かも…。とりあえず、地下牢でのヴァンの言葉の伏線はアクゼリュスで解決いたしましたね。

アクゼリュスは見ていられませんでした。攻略後は涙でしばしプレイを中断しました。

ルークの「俺のせいじゃない!」というセリフが苦しかったです。まぁ、我侭に育てられた典型的なセリフかな〜。とは思いましたが、かなしすぎて涙が止まらなかったです。遂にみんなも愛想を尽かした、といった感じで…。えりゅも当事者ならみんなと同じような言動を取ったことでしょう。しかし、そんな時こそ、ナタリア、もしくはガイに支えてもらいたかった。

ただ、ミュウだけがルークの傍に居てくれたのが唯一の救いでした。その姿に再び涙。
ルークが素直になってほしいなぁ〜。

話は戻りますが。

ヴァン師匠が裏切るのはうすうす感じていました!えぇ、そりゃ、もう結構最初の方から…。どこでそう思ったかは忘れましたけど。地下牢での会話で確信を得ましたね〜。

廃工場クリア後、アッシュとの対面で「おや、」と思いました!まえまえからアッシュとルークの間には何かある!と思ってはいたし、他のプレイ日記サイトを見て廻っても書いてありましたしね。それが、アクゼリュス終了後に解るなんて…。

ルークは踏んだり蹴ったりですね…。誘拐され、記憶をなくし、軟禁生活を強いられ、一番信じていた師匠には裏切られ、仲間も離れて、一人ぼっち。挙句、ユリアシティにおいてけ(ぇ)
ナタリアはアッシュが本物のルークだとわかるとそっちに心移り…(ぉっと)

これで、世間がやたら「ルクティア!」と言い張るか解りましたし、「アシュナタ!!」といっている意味が解りましたね。アシュナタに賛同はできてもやはり、ルクティナには賛同できません!ええ!!えりゅはナタリア大好きですから!!

ルークの出生の秘密、アッシュとの関係も暴露されてきたところでヴァンの真意を知る為にベルケンドへとむかうのでした。

ルークを信じているガイはルークを迎えにいってパーティから離脱。ノンッ(><)

・・・

本日はそこまでです!
ルークがユリアシティにいることにより、操作キャラがアッシュに…!!
てかね、テイルズシリーズはまだシンフォニアと、このアビスしかしてないんだけど・・・。どうしてこんなにも共通点があるんだろう…!
ロイドもルークも牢に閉じ込められてやんの…!!(大爆笑
どこのサイトか忘れましたが、「テイルズの主人公達は牢屋に入れられる宿命があるのか?」と(笑)
言われて納得してしまったえりであります!!(`・ω・´;)ゝ

とにかく!早くアビスを攻略したいですね!水着のコスチュームチェンジもあるようですし!(笑)

拍手[0回]

PR

2006年01月01日  01時21分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<アビスプレイ5。只今アラミス湧水洞 | HOME |見逃した…!!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アビスプレイ5。只今アラミス湧水洞| HOME |見逃した…!!>>
忍者ブログ[PR]