忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  00時01分
北京日記(笑)
CATEGORY : [北京日記]
えと、北京到着三日目です。(藁(現地時間23:57

昨日の夜から友達のおばさんが上海からわざわざ北京にきてくれたみたいで、いろいろ買い物に連れて行ってくれました〜!!ほんまに謝謝!!(けど、実際買い物は今さっきしたんだけど…。
だて、食事につれていってくれたんですよ〜。本場の中国料理むっちゃ(゜д゜)ウマー!!
てか、さすが北京。北方なだけに辛い料理が多くて…。あんまり辛いものが食べれないえりゅは結構必死でした(笑
けど、北京ダック食べたよ!!(゜д゜)ウマー!

で、明日、朝9時に寮の部屋集合(笑
朝ごはんまだ食べてないと伝えたら、かってきてくれました…。ほんまにいい人!
それから、銀行にいって、お金を下ろそうとしたんだけど…。(結局昨日は下ろせなかったんですよね…。)
「この銀行カード使えませんよ」
っていわれて…。
えぇ?!
まってくれ!北京でも使えるやつに変えてきたんだけど…。_| ̄|○
さらに北京にこの銀行のATMあるし!!(><)
同じキャッシュ持ってる先輩にヘルプしたところ、明日一緒に行ってくれるとの事…。
やはり、持つべきものは先輩ですよねv(ぇ
つか、その友達のおばさん…。えりの日用品も払ってくれて…_| ̄|○えりだけでなく、その友達の分、そして一緒に留学に来たメンバー(友達を入れって5人)の分も払ってくれたのです…!!!太っ腹!!!
そのときの代金が全部で745元でした…_| ̄|○。
日本円に換算すると、12000円くらいなんですけど、中国では結構な大金なんですよね…。
い、いいのかな…_| ̄|○
明日は朝8時から銀行や携帯をかう、とのことで付き合ってくれるらしいです・・・。ほんまいい人!!
っつことで、そろそろ寝ないと・・・!!現地時間で今0時41分です…。
おやすみ〜!!

あ、緊急(?)でもないけど、連絡です!!
えりは、中国で思いっきり、更新をするつもりだったんですけど、かなりムリっぽいんですよね。まだ慣れてないからだと思いますが。
慣れるまでブログのみの更新で…という事になります。
ストック頑張って作ります!(笑
とにかく、勉強していかないと、授業に遅れてしまう…!!!

コメントのお返事は追記で〜
>>ぽてさん
お〜!メセ見つけたら是非よんでやって★(笑
日本時間と時差一時間なんで、そこんとこよろしくですぅ〜
Σジャパニメーションは初耳でした(苦笑
そか…うん。頑張ってオタク街道つっぱしるよ!(ぇぇ
頑張ってアビスの攻略本、持ってきたしね!(阿呆
ぽてさん経由で広がる輪…!なんて素敵!(ぁ
みなさんにカキコよろしくお伝え下さい(ぇぇ

>>ちはるさん
初めましてこんばんわ〜えりです!
励ましのお言葉有難うございます〜!!
なれない異国の地で、結構一杯一杯ですが、頑張って生きたいと思います。(笑
もちろん、語学メインで!
これからも何気に覗いてやってくださると励みになりますvv
(ちはるさんのコメントで思わず涙でました…!結構不安なんですよね…苦笑)
これからもよろしくお願いします!!

>>らび。
ブログみた(苦笑
最悪、やめていいよ?えりもどうせあの店戻らないと思うし…。いやじゃなかったら、また一緒に別のところで働かないかい?
っつても、らびはもしかしたら就活するかもだからね〜ムリかもね(苦笑
まぁ、とりあえず、中国かららびの健闘を見守ってるよ(笑

拍手[0回]

PR
2006年02月27日  00時56分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<最悪っ | HOME |意外と低かった限界>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<最悪っ| HOME |意外と低かった限界>>
忍者ブログ[PR]