忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月21日  00時52分
北京日記14
CATEGORY : [北京日記]
晩上好!えりゅです〜。
昨日夜にぽてさんとらびとメセってて、こういったら「晩に上が好き」みたいなコメントいただきました。(たしか、こんなのだったよね…??汗/ぁ)
まぁ、深い意味はないよ?
これで、下ネタ系思い浮かんだ人、ちょっと、自分見直したほうがいいかと思われます(お前に言われたかヌェ。
今日は一日暇でしたので宿題やって、ハリポ読解に力入れてましたがまだ1P目(ぁ
この首相って…コーネリウス・ファッジでいいんか?!だよね…たしか、この人、まだ魔法大臣よね??
ここで、皆さんに質問タイム!!中国語でハリオキャラを当ててみよう!(笑


・哈利・波特。
まぁ、コレは多分誰でも解ると思う。(笑


・伏地魔
(´∀`*)ウフフこれ、誰かわかったらすごい!


・斯内普
最近この人のお腹が気になります。(映画版ね?)


・阿不思・登布利多
6巻の重要人物ですよね。


・馬汝福
デコが素敵vv


・麦格
隠れ熱血クィディッチファンの先生。


・湯母・里徳汝
えりゅが大好物の人です…vvv萌!!


正解は追記で◎
はぁ、言いたい事言う為に作ったブログだけど、それもいえないようになってきてしまった。
らび、また話をきいておくれ〜・゚・(ノД`)・゚・。


・哈利・波特。

ハリーポッター。もしかしたら、というか多分「ハ」が表示されてないと思う_| ̄|○でも、後のやつで判断してくだされば…!(笑



・伏地魔

これは、ヴォルデモート卿です!!最初、えりゅも誰?!って悩んだんですけど、登場人物紹介の所に、「ハリーの父母を殺し、世間からは"例のあの人"と呼ばれている」で判断しました。(笑



・斯内普

これは、陰険教師スネイプ先生であります(`・ω・´;)ゝでもこれ直ぐにわかった^^



・阿不思・登布利多

インドネシア人の友達にネタバレされた、ダンブルドア先生…。凹んだ。

登は本当は右側におおざとへん(こざとへん?)がつくんですね。けど、常用漢字に無いから代用。



・馬汝福

ドラコ・マルフォイですvv馬と福の間にあるのは「汝」は中国語でニーハオのときのニーの右側なんですね。えりゅのパソでは表示できるのですが、ブログに載せたとき、失敗するから同じ読み方のやつにしました。



・麦格

マクゴナガル先生…!!こんなに省略されて(苦笑



・湯母・里徳汝

言わずもがな、トム・マーヴォロ・リドルでございますよ!!!!キャー!!vvvv

拍手[0回]

PR
2006年03月11日  19時22分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<なんでかなぁ・・; | HOME |バトンバットン6+++らび>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<なんでかなぁ・・;| HOME |バトンバットン6+++らび>>
忍者ブログ[PR]