忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  08時53分
北京日記16
CATEGORY : [北京日記]
危うく、酒のまされそうになりました。


つか、別に普通に飲むけど(一応未成年?)チューハイしか、飲めない下戸ですが、何か。で、今日は同室の子つてで、主に日本人留学生が集まって結成されたバンドの交流会に参加してきました。
ピアノ弾きたいだけでちょと参加したのですが、思いっきりキーボードと紹介された_| ̄|○うん、別にいいんだよ…?
で、周りは普通に20超えてるから酒飲むし…。21時過ぎて、「あ、そろそろ寮に戻らないと」ていったら、「え二次会行かないの?!」発言されました。
明日も学校あるから!!!
思わず切れそうになって、「いえ、帰ります。」といって帰ってきてやりましたよ(ぇぇ
バスの時間が終わってて'`,、('∀`) '`,、このくそ寒い中歩きか?!それはやだ!!!と思い、ついにタクシーデビューしました。
今まで、タクシーは何度も乗ってるんだけど…。けど、必ず中国語しゃべれる人が一緒だったのよ!今回、初、しゃべれない同士で乗りました。
ふつーに行き先告げると、本当にそこまで連れて行ってくれました…!!!マジ感動!エリュの中国語が通じた!・゚・(ノД`)・゚・。
我漢語説慢点児很好。なんですよ!本当!!!(あー簡体字使えないのストレス/笑)


交流会はすごい人も居ました。プロいるよ!プロ!!(笑
正味、えりゅはあんまりバンドに興味がないんですよね…_| ̄|○ぶっちゃけちゃった(ぁ
ただ、ピアノ禁断症状なだけで…。(笑


Σでも交流会で運命の出会いが…!!!
遂に、イギリス人に出会えました…!神様有難う!しかもその人、かなり日本語が上手。しかも、大阪に留学してた事があるそうで。でだ、えりゅの地元に住んでたらしい!!!
「◎川ってしってます?」
「あ〜◎川!え、あの辺にすんでるの?」
ってな会話を致しました〜!!イギリス人万歳!!!(何)
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ抱(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ
…ちっ、あまりの眠たさに名前聞くの忘れたぜ_| ̄|○





★コメントお返し


>>ちはるちゃん。
あのバックほしい?(笑)中国土産として、お持ち帰りしましょうか??(ぁ


>>ぽてさん
あ、よかった、気にしてなくて。もしかしたら、あんな書かれ方いやだったのかな…と焦った(苦笑)
いえいえ、気なんて全然使ってないでごわす(ぁ
ほんと知的な下ネタщ(゚Д゚щ)カモォォォンですから♪笑(二度目

拍手[0回]

PR

2006年03月13日  23時34分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記17 | HOME |そういえばしてないよね・・・?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記17| HOME |そういえばしてないよね・・・?>>
忍者ブログ[PR]