忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  17時55分
北京日記232
CATEGORY : [北京日記]
ホットメールの受信トレイが開けなくなって一週間…。
今日、日本の学校から重要なメールが届いてやがりました…。もうないわー。


ちはるちゃん、本当に本当にありがとう!ちはちゃんがいなかったらあたし…留年してたよ!・゚・(ノД`)・゚・


メールの内容は…あたし、休学して留学してるのではなくて、在籍したまま留学という形で今、中国にいるんですね。
なので、次進級するわけです。あたしの学校は進級する事に絶対履修しないといけない科目がありまして…。それが選択できるんですよ!
その選択をしなければいけない時期になったわけです…。いや…一年って早いね!
…で、そのメールがホトメにしか届いてなくて、今まで見れなかったわけですよ。
メールによると28日の17時までに事務室に自分が履修したい科目名を書いてメールで報告ってことなんですね。それまでに、その科目担当の先生にメール晩生、数回メールのやり取りをしなければいけないわけです。10日間ありますけど、実質もう時間がないんですよ。
あ、あたしももう三年生…。は、早いですね、時間って…。


中国での時間の使い方が良かったかと言われると「いいえ」とお答えできます(死
何やってたんだろう、あたし…。
日本に帰国したいけど、帰国したくないような気もして仕方がないです。
ドンマイ、あたし…。


とにかく、さっさとと履修したい科目選んで先生にメールです!
もう、テストまで時間もありません。


勝手にほざいておくけど、アタシの卒論テーマはハリポ、指輪、ナルニアを比較した何かをしようと思ってます!
あぁ…いろいろ本読まないといけなくていやだな…。


時間がある今、ちょっと卒論に向けて資料集めしようと思います。
中国、韓国、日本で比較させて見るのも面白いかもしれないな。


マイミクに登録させてもらってるある人は「コンビニ弁当」で卒論を書くそうです。
中国でお知り合いになった日本人は『女性の結婚願望』について卒論かくそうで、アンケートに協力して!と頼まれて、協力しました。


卒論って…大変…。


将来のことを考えるのがめんどくさいです、おっくうです。
ハオ様にハアハアしてる時間ももうないですね(苦笑

拍手[0回]

PR

2006年10月17日  23時09分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記233 | HOME |北京日記231>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記233| HOME |北京日記231>>
忍者ブログ[PR]