忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  17時22分
北京日記264
CATEGORY : [北京日記]
へ〜いへいへいへ〜いへ〜い!(へ〜いへいへいへ〜いへ〜い!)


いや、意味はないです;すみません。
プチ不眠症再発以来、睡眠時間が極端に減ったのでおかしいのはご愛嬌(ぁ


とにかく、今日は昨日の日記の宣言どおり、盧溝橋、抗日記念館、北京原人博物館に行ってきました。


img20061118.jpgimg20061118_1.jpg


中国語では盧溝橋は写真左のように書きますwちなみに、発音は「lu2 gou1 qiao2」。
右は抗日記念館に出されていた、靖国神社に奉られている、第二次世界大戦の戦犯者たち。
抗日記念館は…エリはもう行きたくないです。朝から凄い鬱になりそうなほど、気持ち悪かったです…。
日本人として、恥ずかしい思いをしました。
一緒に行った年が二つ上の同じクラスの日本人の方(以後のんちゃん(愛称)は高校の時にここにきた事があるそうで、その時は日本語訳もあったそうなんですけど、今回はありませんでした;なので、中国語を読み、理解するのに時間がかかり…一時間はいましたね;素通りしたかったです_| ̄|○
盧溝橋は、特に何もありませんでした(笑)ただの橋です。


盧溝橋のあとは、北京原人博物館へ。
img20061118_2.jpgimg20061118_3.jpg



はいっ。

北京原人博物館に来たって写真と、北京原人が始めて発掘された場所。(シャッター押した瞬間に人にぶつかられて、ぶれました;)

いやー、何も面白いことなかったですよ!なんか、いく意味あったのか?!みたいな、な(苦笑)

でも、まぁ…抗日記念館に比べたら全然マシだったけどw



学校から盧溝橋までだいたい50分くらい。

盧溝橋からこの博物館まで約一時間。だけど、精神的にやられてましたのでバスの中ではみなさん沈黙…(ぇ)朝も早かったせいか、爆睡w

移動時間的には天津行った時よりも短いのに、ほんとうに疲れました。そりゃ。みんな「太累了!(疲れた〜!)」言うに決まってるわw



まぁ、とにかく、疲れました。んで、もう二度と行きたくないけど、北京に行くなら一度はいっておいたほうがいいんじゃないでしょうか。



バカな過ちを未来で起こさない為にも、ね。



それでは、おまけ。ちなみに、エリの今の携帯の待ち受けでもあります。(笑)

img20061118_4.jpg




毛沢東だけでなく、周恩来も撮っておけばよかった!

拍手[0回]

PR
2006年11月18日  20時34分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<更新履歴 | HOME |就職話〜その後〜>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<更新履歴| HOME |就職話〜その後〜>>
忍者ブログ[PR]