忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  02時44分
北京日記274
CATEGORY : [北京日記]
今日は朝起きるのが限界に辛かったです…。
昨日お呼ばれされて参加したさおちゃん(愛称)の誕生会。お開きが22時30分頃で、帰宅したのがだいたい23時。
そこからお風呂入って、いろいろゴタゴタしていたらあっというまに0時を回り…。ま、寝たけどね。普通にねたんだけどね。
けど、朝起きるのがしんどかったです…。
とりあえず、目覚ましがなる前に気づき、ゴロゴロしてると6時40分の目覚ましがなり、携帯が45分になり、いつもの日課である電気とパソコンに電源を入れ、寒いから布団でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまってまして、結局7時30分におきました。


今日の総合の授業は新しい課に入るので絶対行かないとダメだったのです。一回目の授業で来なかったらもらえないプリントがありまして…。以前なら二日目とかでももらえたんだけど、最近生徒の出席状況が悪く、先生が怒ったbンですよね(笑
いやいや先生。毎日真面目に授業に参加している生徒に怒っても仕方が無いから…。そのあたり考慮してください。授業来てるのに怒られても…_| ̄|○


朝から眠たかったえりは頑張って二時間授業を受けたあと、帰宅。睡眠…のはずが、パソコンで作業していて、結局寝ず…_| ̄|○14時になったので昼ごはんを買いに行こう!としたら、オーストラリアの友達がメッセで話しかけてきて…最近、頭は完全に中国語だっただけに、英語が出てこず、片手に辞書を持ちつつ会話。いやー…英語、やばい!!!
華僑なので、中国語通じるけど、簡単な挨拶程度なんですよ。うん。んで、必死に近状の説明をしたり、彼女はもう直ぐ夏休みに入るから、休みに入ったらツアーで上海と香港に行くんだ、という話をしてまして。
時間が合えば会いたいね〜と話をして、えりの中では勝手に「上海、香港の旅行に合流するか?!<周りはみんな英語しかしゃべらんぞ☆」計画を立てたりして…(ぁ
ま、普通に授業ありますしね。無理ですけどw


とにかく、英語の必要性を改めて身に感じた瞬間でした。


なんとか会話を終わらせ、シャンプーを買いにロータスへ。
今までパンテーンを使ってたんだけど、ハーバルエッセンスに戻しました。んで、日本では見たことの無い絵柄のやつを買って、今日から使ったんだけど…。


やべぇ!ハーバルエッセンスめっちゃえぇ匂い!www


ラベルを見ると、ビタミンE,Cが配合されてるらしい。…そのせいか?今日は毛先が心持しっとりなんだけどwwwww
とにかく、この匂いが気に入りました。帰国前にまた買って帰ろう…♪


ロータスから帰ってきて、またパソで作業して、17時過ぎくらいに突然睡魔が襲ってきて…で、ですね…。ま、寝ました。一時間後にかんちゃんから「えれつぃんご飯食べにいこー」って電話がかかってくるまで。
いやー…。なんか、夜は寝れないんだけど、昼寝するとすっごい気持ち良いんだけど!?
生活逆転させるか…?(ぁ<そんなことするから体調悪くするんだ!


とにかく、勉強するぞ☆

拍手[0回]

PR

2006年11月28日  23時15分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<更新履歴 | HOME |北京日記273>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<更新履歴| HOME |北京日記273>>
忍者ブログ[PR]