忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  07時44分
北京日記75
CATEGORY : [北京日記]
今日…5月26日の文化発表会(?)の練習をクラスでさせられたわけですが…。ものごっつい、ヤバイ!何がやばいって…!もともと中国の歌にはあんまり興味もなかったけどさ・・・。いくらんでも、これはひどいだろう?!と思うような…。
いや、歌はまだましなんだな!ひどいのがダンス…!
えーと、その文化発表会で、歌とダンスをしないといけないらしいのです。つか、本当は何でもいいんだけど、先生が「歌とダンスにしましょう!」って…。
そんな流れで、先生が持ってきた曲を試聴…。うん、日本人には何がいいのかよくわからないね!(ニコ!


で、えりゅが持ってる曲で「欧若拉」という曲があるのですが…。
それを歌わないか、と先生に提案したところ、「これは一人で歌う曲だからだめ」と却下されました・・・。みんなの評判jはえりゅの方が絶対よかったのに!
流行曲はだめらしいです。よくわからん。


で、うわさのダンスだけど。限界…!タップダンス知ってるひとはわかるかもしれないけど、音を出さないように左右に動くときつま先、かかとと交互に体重をのせて、動きますよね?あのステップを踏みながら、手を親指を曲げて「4」を示す形にして指をひらひらと動かしながら腕を大きく外回しにするんですよ…!
もう、無理!この時点で無理!
で、えりゅのクラスにはいつも、舞台衣装みたいな服を着てくるロシア人がいるのですが。先生がその子の服が綺麗!てほめて、強制的にダンスをさせることを決めたんですよ。で、今日授業で練習するとき、その子ものごっつい拒否してましたから…!(笑
まぁ、いろいろここでも、ちょっとムカっと来ることがあったんですけどw


友達と、ハオさま&葉君誕生日おめでとう〜♪(笑






コメ返し☆


>>ちはるちゃん
うんうん。いつでもきくよー!!いっつもえりゅの話聞いてもらってるしねw
Σハチミツしか今手元になかったから、ハチミツ発言したのに…!そか、美容にいいのか!いい事聞いたwもう、本気で中国でやせて帰りたいです。


>>ぽてさん
いや、外国で暮らすのが無理なんじゃなくて(ぇ)
いま、住んでる部屋に欲しい物がぜんぜんそろってないから、イライラするんだと思う!部屋に日本のマンガの本が200冊以上あったら、生きていける!(ぇ
ゲームがあったら生きていける!らびがいたら生きていける!(ぇぇ(笑

拍手[0回]

PR

2006年05月12日  23時03分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<ばとん29*えりゅ | HOME |北京日記74>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ばとん29*えりゅ| HOME |北京日記74>>
忍者ブログ[PR]