忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  14時30分
北京日記83
CATEGORY : [北京日記]
今日は天津に行ってきました〜!ってことで、まず、写真をどぞ☆

img20060520.jpgimg20060520_1.jpg

左が今日行って来た「古文化街」の入り口門。上はその街の中で売っていた飴細工の写真。
飴の向こうのおじいさんが最高ですwちなみに、この飴、パンダなんだけど、わかりました??


えと、最近プチ不眠症が続いている、ということをお知らせしました(笑)昨日、それが一番ひどかったんですよ…。
今日は朝8時に出発、ということで、昨日は12時に布団に入ってうとうとしかけてたところに友人Y登場。
HSKの結果が見れる、と友人Yの部屋へ、そこから目が覚めてしまって2時くらいまでYの部屋でうだうだして、部屋戻ってきても、眠くならないので、相互学習の人から借りたDVD(表はシティハンターの絵が描いてあったから、シティーハンターだ!と思ってみたら、中身はハンターハンターだったというオチ)を、5時までみてました。
そのころに、ようやく眠気が…。とりあえず、少し眠ろう、と横になったのがいけなかった…。
7時に目覚ましかけてたのに気づいて、とめた。ところまでは良かったんです…。寝てました…。Yが、7時45分に部屋たたいてくれなかったら寝過ごしてた。
あわてて着替えて、荷物もって飛び出しました。
もちろん顔は意地で洗いましたよ!化粧もなんもしたもんじゃない…!
バスの中では完璧に寝てましたけどw


で、天津有名な肉まん(?)こっちでは包子(パオズ)というんですが。それを食べました!天津飯、あると思って、注文したら、ただのチャーハンでした。ガックリ。店員には「天津飯ってなんのことかわからない!」といわれましたし。中国にはないんかな?


とにかく、今日は疲れたぞー!ってことで。
はぁ…。いよいよですね。カウントダウン入ってます。
北京時刻であと4時間…。日本だとあと3時間ですか_| ̄|○




あとあと!!!
二胡をようやく購入しました!!らびとワシにはメセでもう話したんだけど、最初360元だったんですよー!それを180元で購入…wがんばったえりゅ!(笑
けど、弾き方がわからないので、ノータッチです。
ネットでいろいろ調べてるんですがねー。中国人の友達や、先生にでも聞いてみます。
もしネットでなにか見つけた人はご一報くださるとたすかりまーーーす!
「あんなに一緒だったのに」「君は僕に似ている」がんばって弾かせてもらいますよー!!(笑

拍手[0回]

PR

2006年05月20日  20時16分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記84 | HOME |北京日記82>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記84| HOME |北京日記82>>
忍者ブログ[PR]