忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026年06月28日  23時52分
詩。2
CATEGORY : [詩/ネタ]
当分続きます、詩、シリーズ。(ぁ




あいつが居なくなってもう三年がたった。

この街はたった三年で随分変わってしまったようだ。

一体、

お前はどこで何をしているのだろうか。

連絡一つよこさない。


ただいくつか変わらない物もある。

あいつと一緒に遊んだ

路地裏の小さな公園や

夕日が虹色に見えるあの丘

そして

この気持ち


どうしてこんなにも苦しいのか

寂しいのか

理由を探しても見つからないのは何故だろう


一人で生きてゆけると

そう

あの丘で誓ったはずなのに

どうして

こんなにも切ないのか


舞い落ちる木の葉は

毎年

変わることもない

舞い落ちる粉雪よ

せめて、

あいつが帰ってくるまで

振り続けてはくれないだろうか。



…。打っててね、想ったのは。
「あ、この三年ってナルトっぽい。」(サスケが木の葉抜けてナルトと再会するまで三年)
いやいや、別にナルサスとか、目指してたわけじゃないと思うのよね。

拍手[0回]

PR

2007年02月17日  14時42分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
帰宅後早々に
CATEGORY : [らび日記]
ただーいまー(ぉ
13日からちょっと遠出してまして、今帰ってきた所です。が・・・・・
復路のバス中で電話が。見ると学校から。
・・・・Σやばい(ぇ
えっと、レポート、卒研の論文出さずに出掛けてました;(ぉぃ
本当は12日までに完成させて13日出発するまでに提出する予定だったのですがねぇ、ぐうたらな私のこと、完成所か全然進まなかったのですよ
んで、学校では真面目な皮被ってる為、連絡もなく未提出なことに先生が心配してたみたいです。
とりあえずその場はバスに乗ってますので折り返しかけ直します。と言って切る(ぁ
帰宅までに言い訳を考えて〜、さっき電話し終わりました。今日も暫く忙しいので19日の朝に提出しに行きます。と言いました(ぉ


本当はこんなこと書いてる暇あったらそれしろよっって感じなんだろうけど(苦笑
だってラボ行ったり土日バイトだったりで、その日報すら書けてないのにどうやってレポートなんかやれっつーんだよっ(自業自得
ってなわけで今からパソかじり付き〜完成まで、明日は11〜17時だぞっ〜でお送りしたいと思いますorz

拍手[0回]


2007年02月16日  13時45分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
詩。
CATEGORY : [詩/ネタ]
机の整理してたら、恐らく、あたしが中学生の時に書いたと思われる詩がでてきたので(笑)ここに披露しちゃお!
何かのネタになる日が来るかもしれないw(ぇぇ


空を見上げて、僕は誓った。

いつか訪れる歌詞を受け入れると

そのために、強くなるという事

その日が来るまでに、何かを残しておくと

いう事を。

君に、言の葉を届けるという事を。

太陽の光がまぶしくて、手をかざす。

紅い血がこの体に通う。それも後僅かで全てが終わるのだ。

君の為に、君の未来の為に。

やがて生まれてくる愛しい君へ

僕から君に言の葉を送ろう

自由と、平和を。


…。あたし、なにが言いたかったんだろうね?
すごい意味不明なんだけど(聞くな。

拍手[0回]


2007年02月15日  23時22分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
おおっとっ!
CATEGORY : [えり日記]
今、妹の前で絶対言ってはいけない言葉。
『落ちる』 『すべる』 『こける』 『転がる』
最後の二つは直接的な意味はないにしろ家の中では禁句です。なのでブログでこっそりいってしまっちゃおう。

ちょっと…えりはぶろぐ落ちするかもww

どゆこと?って…。
あのねぇ…。今求人情報誌とか見てるのよーwあ、もちろんバイトのねw
せっかく留学したのに、言語が生かせない職場に居ても仕方がないので…外資系の会社の一般事務とか、ないかなー?って。
探してたら近場っであったのですよ…!ま、近場っても電車で20分くらいのとこなんだけど、ま、近いわけよ!
んで、その求人情報の最低資格がTOEIC600点以上。

ちょwwwwおまっwwwwwwマテやwwwwwwwwwwww
TOEIC600以上ってwwwwwwwwwwwwwwwwww

一年丸々英語を勉強していなかったあたしに600はないですw
400も取れるかむちゃくちゃ怪しいところなのにwwwwwww
限界で言葉もありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうふっw

これが現実ってやつですね…・゚・(ノД`)・゚・。
そこで、勉強しようと改めて目標を立てたわけです!
とりあえず、目指すは600!!良くて700!奇跡で800!
これで行きます!頑張ります!
なので、ネト時間を減らそうと思います!
ま、帰国してから毎日ブログ書いてないんだけどね;このままだとほんとに当分姿を現しそうにないので先にご報告しておこうかと…。
そゆことですので、よろしくおねがいしますっ!

拍手[0回]


2007年02月07日  22時48分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
らびとでぇと♪
CATEGORY : [えり日記]
img20070205.jpgこんばんわ☆

らびとデェトして超ご機嫌のえりです。

今日はバイトなしだったので、一日家で引きこもりの予定でしたが、らびに誘いをかけたら…w

「明日はラボに言ってるけど用事あるって言えば昼ぐらいで帰らせてもらえるw」

とのお言葉に甘え、昼から地元のボーリング場でデェト!
2ゲームしました☆

この間、ゆうと一緒にボーリング行ったときは3Gならぬ6Gをつけてしまい、51というダメダメな成績だったあたし。
今日は違いました!
1ゲーム目は101、2ゲーム目は114という好成績!どうしたっ、えりっ!!
ほんまにどうした?!と自分でびっくりなほどの好成績です☆この間は調子が悪かっただけなんだろうな、きっとwww
しかも、ストライク連続続きで出しました☆ダブルです♪ターキー狙ったんですけど…。残念ながらペキンダックになれませんでした…。(ぁ)七面鳥は七面鳥ってことですかね…。(ぉ

えり家最寄駅前にあるカラオケが安いので、そこで一時間ほどうたおうかwと帰ってきたのですけど、待ち時間が25分…。アイヤー(><)
25分もまってられっか!とかってなあたしの独断と偏見により、喫茶店にでも入ってレギンの構想ねろっかwと喫茶探しw
探してるうちに、バイト先の神◎屋に辿り着く罠。

…しまった、このあたり神◎屋しか喫茶店ないんだっ?!

というか…。月曜日定休のお店多すぎる。ま、その分、客が神◎屋に流れてくる…というシステムなんですけどね♪
写真が今日食べたもの〜w
カニのフェットチーネ、ガーリックスープ、ハンバーグバーガー、パン…。
まさかこの料理を全て二人で食べたわけではないですw
もう一人後から来たんで三人で食べて三人で割ったのですけどねw
むちゃくちゃ美味しいってばよっ!さすが神◎屋!!
ただ、若干高いのがたまにキズです…、あたしも料理の名前覚えて、オーダーくらい取れるようになりたいですねぇ…。

それは一体いつになるやらwwww

店長がホットロイヤルミルクティーとココア奢ってくれました☆
シェシェ店長!!明日はその分バイトで頑張りますッ!!!(ぁ
明日は久々にらびと一緒にバイト〜♪時間はちょっとずれてるけど、17時上がりのらびをTOEICの勉強しながら待ってます♪

久々に長い日記書いたな♪
それじゃ今日はねますっ!ミクシのコミュで見つけた情報。

お肌の為には22時~2時の間はしっかり睡眠をとったほうが言いそうです!なんでもこの時間が一番活発に修復(?)してるらしいw

Σあ、もう25分やん?!それではみなさま!
ご馳走様でした♪

拍手[0回]


2007年02月05日  22時12分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
愛いやつめ。
CATEGORY : [えり日記]
img20070201.jpg本日はケーキバイキングに行ってまいりました。えぇ、ケーキバイキングですよ。
ほんの先週
「うおおおお?!5キロふとったぁぁぁぁ!!!!ダイエットしなきゃ!!!!」っていってた人間が、ケーキバイキング…。
あ、突っ込みはナシの方向でお願いします。

んで、最悪だったのがボーリング。
GGGGGG…。Gのマークがつきます。つきます。
え、アビスの例の彼、3Gを上回る6Gw
こんなスコア見たことがありません!51ですっ!!!(ぉぉ
もうないでわすわー。しかたのうございませんがね。
つか、日本のボーリングは高いね…(遠い目

拍手[0回]


2007年02月01日  21時46分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
私もメガネっ子参戦(笑
CATEGORY : [らび日記]
らびです。
無事テストをパーフェクツで通ることができたので、今日は久しぶりに予定のない休日でしたw
ってわけでまた、自分の予定消化するために出掛けるから、結局は予定びっしりになるんだけど(苦笑
まぁ、そんなだけども。お昼までゆっくり寝て、未分類だった本とCD整理して、メガネ作りにでかけました(ぉ


わりとうちの家系は目がいいみたいで、両親共に老眼鏡かけるまでは裸眼のまま。まぁ、兄はうちと同じく本やらテレビやらゲームやらパやらの眼の酷使で、大学入るのと同じくしてメガネ作ったみたいですが・・・。
そんな私とうとう、私生活に支障は無いからと考えてなかったメガネの購入となりました。
きっかけは海外研修中に先生のメガネ借りて見えやすかったこと。
遠くまでクリアに見えてちょっと感動したけど、高校入るまでは2近くあったんだよな〜ってのを思うとちょっと考えもの;
パソコン使う距離が見える限りは問題無いと本気で思ってるから!!(何
まぁそんな私だけど、作りに行きました、メガネ。レンズの加工頼んだので、手元に届くのは6日以降といった所。
それ以降に会う予定のある人。楽しみにしてて(笑

って言っても、スクリーンみる時とか、遠くみる必要性がある時にしかかけたりしないんだろうけど(ぼそっ
帰りにジャックのブランケット3枚も購入したとかも内緒(ぉぃ

拍手[0回]


2007年01月31日  23時18分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
久しぶりの新石田w
CATEGORY : [らび日記]
るんるんw
待ちに待った、久しぶりの新石田作品みてウキウキならびです(笑
ちなみにタイトルは『銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜 』。
土曜の深夜、毎日テレビでやってますよ♪見てくださいw(何

いやぁ〜、主役じゃないし、脇の脇だから公式サイト行ってもキャストの所に載って無くて;
かぁ〜なぁ〜り〜不安でした(苦笑
んでもしっかり出ててw良かった良かった
名前はキリアン。セミロングの美形(笑
あ、んでも来週は主役の学に貶されるみたいで、微妙な気分だわぁ・・・
なにはともあれ、最後まで追跡したいと思いますw(笑

拍手[0回]


2007年01月28日  03時21分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
初バイト。
CATEGORY : [えり日記]
こんばんわーえりであります。
今日は日本帰ってきてからの初を幾つか体験しました。

まず、らびとお昼♪
あたしが今日朝起きた時刻は10時30分…。ふふふ。12時に待ち合わせなのに、何やってるんだ、ね。

次に、らびとカラオケw
一時間だけ歌ってきたよ♪らびがALI PROJECTいろいろ歌ってくれてあたしはだいぶ萌えたw

さらに、バイト。
久しぶりだったのに、マネージャーから「もう何年も働いてるようやわーw貫禄あるわー。」といわれてしまった…。
そっかな…??んw、らび?

最後に、妹のお迎え。
本番まであと少しですからね。頑張っていただきましょう。

明日は朝から眠いぞー…。
頑張って起きないとね_| ̄|○

拍手[0回]


2007年01月26日  22時29分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
フランス語の。
CATEGORY : [えり日記]
らびと半年振りに会いましたw
夏休みは帰国して二日目に会ってたのに、今回は五日目です(苦笑

んで、お互いにお土産交換しましたw
らびに頼んでいた封神演義23巻と、チョコレートと、リップもらっちゃいましたw
封神演義ね…。ドイツ語の1巻はもってるの。だから、ドイツ語の23巻をお願いしたんだけどねw
大きい本屋にいけなかったらしくてフランスで買ってきてくれましたw
ので、フランス語の封神演義…。
あたしの家には現在、中国語(全巻)日本語(単行本、完全版ともに全巻)ドイツ語(1巻)フランス語(23巻)があります。

…どんなけ封神演義すきなんだ、あたしw

フランス語の本の、登場人物紹介のところの名前。
普通にローマ字で日本語読みするのかと思いきや、中国語読みで、若干驚いたえりであります。
まさかこんなところで中国語!ってね(笑
ま、せっかくですので、フランス語も勉強してみようかな…ボンジュール♪(ぁ
フランス人の知り合いにジョンとシャロットがいるので、フランス語教えてもらおwww
留学って、人とのつながりが増えてほんまに良い経験でしたっ!
ほな、そろそろ英語&中国語の勉強すっか_| ̄|○

拍手[0回]


2007年01月25日  21時29分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]