忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026年06月28日  01時01分
たこやきパーティ
CATEGORY : [えり日記]

関西に住む人は必ず持っている、といわれるある機械がある…。それは、

たこ焼き機である。

ま、エセ関西人であるあたしは持ってませんw
震災以前はおばちゃん家にあったのですが、震災後姿を見てないことから、従姉妹の家にあって震災で燃えてしまったようです。

さて、昨日は学校の友達の家にてたこ焼きパーティが催されました!
チャイ語クラスの女子が全員(一人除く)が集まるという、まさに約一年以上ぶりの再会!
…だったのですが、一人は風邪を引きこれなくなり(あれ、あたしも風邪引いてたんだけどな…ぉ)、一人は来るかどうか解らない? もう一人は今日のパーティーのことすら知らなくて予定を入れており、行けたら行く、とのjことでした。

出席率わりぃなぁ、おい!(笑

でもま、たこやきパーティ楽しかったです!
キムチ入れたりすると、また違ったたこ焼きに…!これは、いい!!

昨日はソースで食べましたが、あたし、家でするときはだしを使う「明石の玉子焼き」派なので、久々のソースにおぉwwって一人でなってました。

んで、たこやきには、普段、たこ、てんかす、ねぎ、きざみ紅しょうが、くらいしか入れないんですけど、昨日はチーズや、キムチをいれて・・・!

やばいです!むちゃくちゃ美味しいです…!!

今度はだしにつけて食べる方法を披露してあげるとの約束したので、だし作りに力を入れてみようと思います!笑


では、今から家の掃除して、らびと一緒に部屋探しにいってきまっ!

拍手[0回]

PR

2007年03月02日  10時08分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
更新履歴
CATEGORY : [更新履歴]

■夢
ナルト夢新連載予告設置。

注意書きのみですので別にみなくて可です(ぉ

拍手[0回]


2007年02月28日  00時16分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
卒業式。
CATEGORY : [えり日記]
春は…あれだね。別れの季節だよね。でも、出会いの季節でもあるよね。
出会いがあるから別れがある…。人間ってそんな生き物…。

はぁ…留学してた時、会わない日なんて殆どなかった友達と、もう一ヶ月以上も会ってねぇよ(笑
毎日顔をあわせてるとさ、最初は友達の域なんだけど、だんだん身内の域になっちゃうよね(苦笑
そのおかげであたしの醜態を嫌、というほど見せ付けてしまったよ。一緒に留学行った友達にはさ。
そんときゃ、「またコイツと会わなあかん;」って気持ちもあったのに、現在、会えなくて若干寂しいとか思っちゃうんだよね…(苦笑

なんて自己中な感情なんだろうね(苦笑

さてさて、今日は妹の卒業式に行ってきました。
自分も卒業式して、こうして今の自分があるわけだけど、当事者として、ではなく客観的な卒業式ってのも…なかなかいいねっ!
つか、今の校長がなかなかよさげな人ぽくてよかったです。
いいなぁ。あたしの時の校長…ほんまないわー。ね、らび…。(遠い目

校長、PTA会長、共にいい事言ってさ。不覚にも自分に言われてる気がしてならなかった。
そう思うってことは、やっぱ至らないところが沢山あるんだろうな…。

うん!今更だけどさ、今年の抱負を言いますっ!

大人らしい大人になるっ!

これってなかなか難しい事だと思うんだ。

あたしは今まで、「童心を忘れない大人になりたい」って思ってました。
けど、いざ自分が二十歳を迎えてみると…。童心を忘れない・・・っていうか、子供っぽすぎるんだよね(苦笑
今でもふつーにマンガの話しますwゲームの話しますw時と場合と相手によっては、同人の話をしたりコスプレの話をしたり…(笑
これも一種の趣味だとは思うのよ。うん。んで、趣味は趣味でいいと思うのね。
何が言いたいのかって…それを生活の大半ってのはやばいんじゃないかって思うのよ。

正直、最近考えてる事は、四割今後の学習、資格、就職、生活。四割趣味。二割その他…。ですよ。
ここで「六割四様、三割らび、一割れんれん」とか言ってみたいです。 …屑が!<あたし

とにかく、大人らしい大人になる為に…。あたしはまず、ダイエットしないといけません。
頑張ります。明日から食事制限します。間食やめます。おなかがすいても食べません。
腹筋、腕立て、背筋のトレーニングします。二週間ほど前にロフトベットから転落して肋骨打ったところが多少痛くてもやりますっ!(ぇ
一日100回しますっ!慣れてきたら倍にしていきますっ!

3月22日までに、せめて2キロ~3キロ落としてみせます…!少し細くなったえりを見て欲しいですっ!(誰に。

これをもちまして、本日の日記とかえさせていただきます(まる

拍手[0回]


2007年02月27日  21時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
更新履歴
CATEGORY : [更新履歴]
ちょこっと改装してみました~。

拍手[0回]


2007年02月26日  22時10分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
よ ん さ ま … !
CATEGORY : [えり日記]
こんばんわ…。鼻血がでそうなえりですw

もう…、今日のバイトはなかったです。さすがらび。らびのおかげで嫌な客も乗り越える事が出来ました…!
これも、らびとよんさまパワーかな…っ!

17時入りだったあたしは15時30分あがりのらびとお茶する為バイト先へ。
あたしがバイトのところに行った時、16名のお客さんが入ったらしく(しかも注文は喫茶。)そのためらびの上がる時刻は16時前に。そこから、今日の本題であった血+マンガの本とCD交換に。
そのときね、らびはあたしに一枚のポストカードを差し出しました。
?を浮かべて表に返して…!
鼻を押さえて、悶える。※バイトの休憩室です、みなさん居ますw

らび、ぐっじょぶっ!

えりとらびの中で構成されてる四様は、ホワイトな感じ。
クリームシチュー(ほうれん草、コーン、シャケ入り)が大好物。(ぇ

拍手[0回]


2007年02月24日  23時40分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
11月分カテゴリ分け終了。
CATEGORY : [えり日記]
朝から何やってんだろ、あたし_| ̄|○
とりま、11月分のカテゴリわけは終了。乙でした。

雨は降ってるし、花粉は飛んでるし、TOEICうけんとあかんし、今日は嫌な日だと思います。
(雨降ってると駅から学校まであるかなあかん…;夜バイト入ってるのに…。ま、できる限りダッシュで戻ってきますっていって、18時30分入りにしてもらってるからいっかw)

それよりも嫌なのは…。風邪引いてしんどいってことかな…。
鼻水だらだら咳コンコン…。
うつしたらゴメンよ、今日一緒にテスト受ける人w&バイトの人たちw

さて、そろそろ準備すっか。
東西線にでものって、約一時間のJRの旅を楽しもうかと思います(ぁ

拍手[0回]


2007年02月23日  09時51分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
ぐるぐる忍法帳
CATEGORY : [えり日記]
先週から始まったNARUTO-ナルト-疾風伝。
ま、北京に居る時からずうっと楽しみに待ってたわけですが、先週は妹の進路について母から相談…というか愚痴?聞かされてて最後三十分見れてなかったんですよー_| ̄|○
なので、今日がどこから始まるのか知らず…。
んで、いざ始まってみると、カカシ先生とナルト、サクラが向き合ってるの。
あ、また鈴取り合戦してるのね。と納得。ご飯食べながら見てました。うん。
いやー…。
ん!ナルくん、成長したね!
えりは四代目火影とナルトは親子設定推奨派ですのであしからず。あと、四代目火影の本名はうずまきカヤクだと信じてます…!(どうでもいい)

あまり話すとリアルタイムで見てない人のネタバレになるのでこのあたりで。(ま、コミックス読んでる人は知ってる内容だったけどさ。)

今週のナルトに対する一言は…。

あー様、一言しかしゃべってない!らびが悲しむっ!


お返事
>>れんれんへ
やっぱブログにさぽているいるほうがいいよね。
サイトにいるのも看板娘やってくれてていいんだけど、ちょっと使い勝手が悪いんだよね_| ̄|○
これからも詩謡をよろしくねっ!

拍手[0回]


2007年02月22日  21時48分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
最近のくらし。
CATEGORY : [えり日記]
特に何も特別なことはありません。
妹さんが受験に落ちまして、後期で受かる予定だそうで、姉のあたしも肩身のせまいくらしを…と思いきや、好きな事をやってます。あげく妹を外に誘い出したりとか(ぉ

つかね、妹が大学落ちた事に若干ビックリなのですよ。
まさか妹が…!見たいなね。あたしより頭のいい子なのに…(しみじみ

さて、阿呆の姉は明後日TOIEC受けてきますよ。
所詮記念受験ってやつですよ。だって、勉強してない上に、英語、本気でわからない_| ̄|○
ど、どうしよう!とも言ってられません。時間はあったのに全てバイトにつぎ込んでみました。

バイト…。
人間関係にはつくづく悩まされます_| ̄|○
愛想のない子って…ちょっと可愛そうだね。人生無駄にしてるくない?
あと、相変わらずのNさん。
そして、B型の癖していろんなところに細かい店長。

しんどいです…。らび、癒して…。
三月からバイト、どうしようと思ってるであります。(`・ω・´;)ゝ
…と、いうのも、らびも今月一杯だしな…。遠い目。
あたし、留学行かなかったら良かったよ…_| ̄|○こんなところで後悔。
そしたららびともっと一緒に居れたのに…。ま、そのうち一緒に住みますけどね!(笑
あと一年ほどのガマンだよ!んっ!w

拍手[0回]


2007年02月21日  23時50分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
忍者さんにしてみた。
CATEGORY : [えり日記]
忍者さんに替えてみちゃったりしてみちゃったり。

今まで約一年と四ヶ月ほどお世話になった以前のブログですが、記事内に業者の広告が入り、レイアウトが大きく崩れたので急遽お引越し。

おかげさまでえりの勉強時間は削られ、削られ…w
いや、TOEIC終わってからにしようと思ってたんだけど、どうもガマンできなくて…!

表示のされ方はいつもお世話になってるサイトで拝見させていただいてたので前々から気に入ってはいたんですけど…。いかんせん、ブログのレイアウトが決まらん。
一応、色設定をちょこっといじった、共有のレイアウトを拝借中。

そのうち、自分達用に改造しよっと♪
どうにかして、さぽているをブログに移動させたいのです。
さぽてがHPに居ると何かと使い勝手がよくない…。ごめんよ詩謡!詩謡が悪いと言うわけじゃないんだけどね(;´Д`)

とにかく、これからは忍者でいくよ!
なにとぞよろしくお願いしまぁす☆

拍手[0回]


2007年02月20日  22時02分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
とりあえず
CATEGORY : [らび日記]
卒研のレポート、とりあえず配布分は終了させました。今日の寝る前に(ぉ
んで、今から発表用のに移ります。あと学校行ってパワーポイント作製しなきゃだし。
あと予行の参加もしなきゃ・・・
もーそんなことあるんだったらもっと早くに連絡してほしいもんです。

拍手[0回]


2007年02月17日  23時50分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]