| #[PR] |
CATEGORY : [] |
![]() |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
![]() |
|
| #アリス日記?5 |
CATEGORY : [プレイ日記] |
![]() |
|
|
えぇ、ワタクシことらび、常々つまらないことを思い付く女でございます、本当に。
して、今回何を思い付いたかと言えば・・・ やな○な世界へあんぱんは移植可能なのか!!(ぇぇ ア/ン/パ/ン/マ/ンも強いけど、歪みのあんぱんがバ/イ/キ/ン/マ/ンと戦ったら、もう銃撃肉弾なんでもありなんだろうなぁ・・・とか想像してしまいましてね(笑 いや、いるだけでキツイあの濃いキャラが自分を食べろと迫ってくる。それだけでもうばい菌撃退しそうな勢いすらします(爆 カ/バ/夫くん・・・頑張れ・・・(ホロリ そして更に考えます。 この場合、ジ/ャ/ム/お/じ/さ/んの服装からして鶴岡は違うだろうな、と思うわけで・・・・ そこでア/ン/パ/ン/マ/ンが粒か濾しか、の問題になるわけです。 調べたところ(調べたのかよっ)ア/ン/パ/ン/マ/ンは公式では粒の模様。ってことは鶴岡のパンですよね・・・ おおぅ!和を主張する粒が、や○せな世界では西洋かぶれになってしまう!!(笑 ま、作品違うんだし、そりゃ当然の話だけれどもさ。そっかぁ・・・なんかちょっと残念だ;(ぇ どうなんだろ ・・・・兄弟よ!!!と迫る粒にア/ン/パ/ン/マ/ンはどう対処するのだろうか・・・ 誰か考えてくれませんか?(ぇぇ PR |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #アリス日記4 |
CATEGORY : [プレイ日記] |
![]() |
|
|
これ書こうとしてたのって金曜日だったんですがね;とちょっと最初に言い訳をしておいてですね・・・ |
|
![]() |
|
|
コメント[ 1 ] トラックバック [ ]
|
|
| #僕らのアリス、それを望むなら。 |
CATEGORY : [えり日記] |
![]() |
|
|
らびのオススメでとった携帯アプリ『歪/み/の/国/の/ア/リ/ス』
…チ/ェ/シ/ャ/猫がたまらんとです…wホラーなんだけど、愛い奴なんです…w まだひとつもエンディング見てないので、頑張ります。 さて、タイトルの言葉。 これ本編中にも何度かでてくるんだけど、これを見るたびに『B/L/O/O/D/+』のシ/ュ/ヴ/ァ/リ/エ達を思い出します。 「それがあなたの望みなら」…だっけな?「それをあなたが望むなら」だったかな? ま、どっちでもいいんだ!とにかく、似てるんだよーっ!! 今日は二日ぶりのバイトでした。 んで、店長に、今度はボールペンについて言われました。 現在、あたしはニ本(時に三本)のボールペンを所持してます。 ・愛しのジャック様。(バイト友達からもらった貴重なボールペン) ・母が貰ってきた製薬会社のロゴが入ったボールペン。 この二つのボールペンを使い分けてます。 オーダーを取るとき、何かをメモる時。主に「あたし」が使用するときはジャック様。 お客さんに署名してもらう時などは普通のボールペン。 んで、今日もいつものように使い分けていたわけです。 レストランのレジ前で、お客さんがカードを提示。あたしはそれを受け取り、レストラン会計をクレジット支払いになるように操作。⇒完了。 ICチップが埋め込まれてるタイプのカードなら署名はいらないんだけど、それは署名が必要なタイプのカード。 数分待ってもらって、いつものように、普通のボールペンを差し出して、書名をしてもらってるあいだに、あたしはお客控えの担当欄に自分の名前を書きました。(これも本来ならいらない作業、でも店長がやれっていうから、やってます。しかも、やってるのあたしだけっぽい。 )んで、伝票と、カード会社用、店舗控えとレシートの控えを合わせてホチキスでとめるまでがクレジット支払いの作業なんだけど、そのあとに、また会計のお客さんがならんでたので先にしたわけです。 レストランの会計がすんで、あとはホチキスで止めるだけにしてあったレシートを集めてるときに、店長が。 店「えりさん、このキャラクタータイプのボールペン、お客様に使わせないでね。」 …。 そんなの、言われなくても解ってるよ?あたしも、客として店にきて、署名の時にそんなボールペンだされたら使いにくくて仕方が無いよ? え「はい。使わせてませんけど。」 店「こういうタイプのボールペンがいいなー、ね。ほら。こういうタイプ。」 え「お客様にはこっちのボールペン使っていただいてます。」 と、あたしは普通のボールペンを見せたにも関わらず店長はジャック様を否定。 イラっときました。 店側がボールペンを用意してるわけでもなく、個人で用意してるボールペンにまで、口出しするのか…?! 確かに、あたしのボールペンはジャック様だよっ?!ノックすると可愛らしく首振るよ?! そんな可愛らしくて、愛しくて、大好きな友達からもらったボールペンを、どこの馬の骨かわからん輩に触れさせるとでもお思い?! えぇいっ、だまらっしゃいっ! 文句があるなら、店長があたしのためにボールペン用意すればいいんです。 あたしは今後もいっさいジャック様には他人に触れさせません。触ってもいいのあらびとジャック様をくれた友達のみです…! ・・・ということで、あたしはジャック様を愛用しつづけます、と宣言して本日の日記とさせていただきます。 |
|
![]() |
|
|
コメント[ 1 ] トラックバック [ ]
|
|
| #夏休みに。 |
CATEGORY : [えり日記] |
![]() |
|
|
本日、一年ぶりにオンオフ友達に再会した。 |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #アリス日記3 |
CATEGORY : [プレイ日記] |
![]() |
|
|
えと、『歪/み/の/国/の/ア/リ/ス』、全ルート攻略してしまいました(ぁ
んー・・・・、なんといいますか、私最初ので最後(この場合TRUE END)まで行ってしまったみたいで知らなかったんですが、NORMAL ENDに辿り着くと一つ前の分岐に戻ることができて・・・ ア/リ/スが死ぬルートか否かを選ぶ、その分岐に戻ることができるみたいなんです; そしてその章自体を完了してしまえば、例えNORMAL ENDからのやり直しでもルート完了としてオプションに記憶されるわけで・・・ そりゃすぐ終わるわ(苦笑 確かに何度も同じ話を見るのは辛いかもしれないですが、違ったエンディング見て真相やら真実、事実を知った後に見ると、そのときと違った解釈ができたり、こういう意味だったのね、と新しい発見ができたりおもしろいものです。強制にでも最初からやらせるのも手なんじゃないんですかねぇ?(笑 てか、めっちゃ親切。前回選んだ選択肢かどうかも判別尽きやすい上に、章が替われば前章で選んだ選択肢が引き継がれるわけでもない。その章その章で分岐があって完結するだけ。 携帯のアプリだし、こんなもんなのかな?と思いつつそんなことも考えたりもしたけど・・・・そんなもんなんですか?(ぇ できれば同士求む!!(笑 エリは引き込み済ww 私信 >>えり でしょでしょ?最初は猫気持ち悪いと思うけど、だんだんそのギャップすら愛おしくなってくるっていう罠w(笑 個人的には『僕のアリス』『赤い猫』ってわりと好きなんですけど(ぉ 上にもあるけど、メニューのオプションからエンディングリスト見れるからねw |
|
![]() |
|
|
コメント[ 2 ] トラックバック [ ]
|
|
| #ここで綴らないでどうする!(ぇ |
CATEGORY : [えり日記] |
![]() |
|
|
現在大ハマり中である、NARUTOの四様こと四代目火影様。
マンキン夢の続きはどうした?!と自分に問いつつも、いつも脳内を巡るのは四様だけ。 このヤバさに自分自身に呆れていたり、逝くところまで逝ってしまおうかと考えたり…。 とにかく、四様かっこよすぎる…(ぁ 最近、ナルト夢の執筆合間にナルト夢取り扱ってるサイトをサーフィンするんですが。 やっぱ本誌が暁とか、カカスィー先生とか、スァースケくーんとかメインだから、暁メインです、カカスィメインです、写輪眼メインですとか…まぁ、四様メインのサイトって少ないよね。 希少価値並の四様夢サイトを見つけてはモヘモヘしてるえりですが(危 険 人 物 … !) もう、本気で恋してるみたいなみたいです(ぇぇ (日本語変っ…! このままでいいはずがない…っ! どうにか対処して、他の夢を掛けるように頭を切り替えようとしても、脳内で微笑む四様。 あの甘いマスクで微笑まれたら…は な ぢ ふ い ち ゃ う よ ? (ぁ がんばれ、あたし。(ぇ 私信 >>らび アリスちょっとだけ進めたよー。 あれ、気持ち悪いけど、チェシャ猫好きかも…w(ぇ だんだん可愛くみえてきたんだけど…これってそういう罠?!(ぁ |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #アリス日記2 |
CATEGORY : [プレイ日記] |
![]() |
|
|
はい、とりあえず終わりまで行きましたw
細かいことはネタバレになるので書きませんが、あまりに書かなくても意味が分からないのでこそっと公開すると 初のエンディングは大好きなチ/ェ/シ/ャ/猫と共に過ごすルートwとあいなりました(笑 だって~、もうチ/ェ/シ/ャ/猫が大好きすぎてww愛しいよ、うんv なんかねぇ、最初は気味悪いチ/ェ/シ/ャ/猫も、後になるほどカタコトすら愛おしぃ~くなるのよこれが (笑エンディングは全部で15あるみたいですw あぁ、はやく他のルートみたいvv 今まで知らなかった人、知ってたけどやってない人。是非にとも、チ/ェ/シ/ャ/猫を愛でてくださいなw(笑 |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #アリス日記 |
CATEGORY : [プレイ日記] |
![]() |
|
|
今らびが大ハマリの『歪/み/の/国/の/ア/リ/ス』。
新しいブログにしてから初めてのでこれってどうなの?とか思われそうですが(笑 ちまちま新エンディング迎える度に書いてみようかなぁ・・ってなことでとりあえず経過をば・・・ 学校の友達から、「ドコモでも配信始まってるよ~」と言われ、始めたのが3日。 中盤まではストーリーよめなかったけど、もうこの辺にきたら一言一言に頭巡らせて、話の裏をよみながら進めてます。 なわけで、ある程度チ/ェ/シ/ャ/猫は何なのか、包/帯/の/女/性は誰なのか(←5章あたりで誰かわかるけど)とか、予想してます。最後まで行って全然違うかったらそれはそれでびっくりなんだけど(笑 とりあえず今裁判中です。 |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #成績表貰ってきたぜ。 |
CATEGORY : [えり日記] |
![]() |
|
|
本日は雨の中、一時間半ほどかけて学校へ成績表貰いに行ってきました。
いや、保護者用に学校から三月中旬に送信されるらしいんだけどね。27日に履修ガイダンスがあって、そのガイダンスに必要だったので。 保護者用がそれまでに届かなかったら意味ないからね。 んで、貰いに行ったら、他の友達も当然来てるわけで。 一年以上ぶりの再会に「うわーめんちゃ久しぶりっ!」とおんなじセリフを被らせてしまって、周りを大爆笑させてみせました(ぁ 友達がいるって、いいね。幸せだね。 朝から、掃除、チッチ三号の世話、食器洗い、エトセトラ。 家事をこなしていたせいで、約束の時間におくれるえりでありました。すまねぇ、待たせた皆様。 成績は五段階評価の五、で。 ま、当然の結果だよねっ!んっ! 担当の先生も、絶賛…?(ぉ んで、成績表渡されて少し話しして終わり…ってまぁ、五分くらいかな~と思ってただけに、教職授業のことなど話されて、正味三十分以上は話してました_| ̄|○ おばちゃん先生は本当にお話好きだなー…_| ̄|○ そのあと、カラオケにいきました。 今日は、亡国覚醒カタルシス、輝きは君の中に、青のレクイエム、Re:member、the world、オーロラ、I believe歌って来ました。 やっぱやんつの周には負けます(ぁ 早くナルトの新刊が読みたいですっ(´Д⊂グスン |
|
![]() |
|
|
コメント[ 0 ] トラックバック [ ]
|
|
| #耐久七時間…! |
CATEGORY : [えり日記] |
![]() |
|
|
本日は10:00~17:00のシフトでした。
ま、最低でも10分前には出勤タイムカード押し、17時過ぎに退勤タイムカード押すわけですけど…。 今日は。 9時42分に出勤、17時18分に退勤いたしました。 …。約7時間30分ですか?(ぉ 今日はなんであんなに忙しかったんだろう。久しぶりの忙しさに若干頭痛を覚えつつ、たまに出なくなる声に、喉を叱咤しつつ、一緒に入ってた容量の悪い同期の同僚に本気でキレつつ… らびがいなかったら、一体どうなってたんだろう…(ぁ っつても、16時ごろくらいにレストランの方がすごい混みまして。しかも、その時間帯って喫茶なわけです。 あたしはレストランの仕事はできません。でもらびはもともとレストランで働いてたので、できます。 マネージャーにらびとられました。本気で泣きそうになりました(まる …というのも、あたしと、そのできない同僚を一緒の空間においてほしくなかったのです…_| ̄|○ もう、愚痴だけは書かないぞ!って思ってたけど…ああああああ、もう!! なんであんなに仕事できないの…?どうして、なんで?? 同期で入ってきて、あたしが留学で一年いなかった間もバイトに入ってて、どうして、なんで?! なんで商品の名前をあたしに確認するの?! マネージャーがぼやしてた言葉。「本来なら、あいつが主戦力!ってなっとかなあかんのになぁ。」 ほんま、そう思います。きっとマネージャーも初めてだと思います。 二年もバイト続けてて、ここまで仕事できない子…。 その子と同じ時間帯にバイトに入ってると必ずマネージャーとベーカリーのチーフから 「えり、あいつから絶対目を離すな!信用できへんから。」 そんな言い方ないやろ~…と思いつつも、フォローが出来ないということはやっぱあの子は…、もう、本当に…。っつかー、心のどっかではやっぱあたしも信用できないって思ってるからフォローもできへんのやろな。 あたしより頭のいい学校行ってるのに…要領悪い子ってほんまにかわいそうですよね…。 もっと自分にあったバイト探したらえぇのになぁ…。接客業向いてないって思わんのかな…。 正直、あたしは現在めちゃめちゃ辞めたいです、バイト!(ぁ だって、らびおらんくなるし(ぇぇ 時給も安いしー_| ̄|○ 結局何が言いたい日記なのか…。 とにかく、あの同僚とはバイト入りたくないですねー…。(ぉ |
|
![]() |
|
|
コメント[ 1 ] トラックバック [ ]
|
|
| TRACKBACK |
|
トラックバックURL |
| 忍者ブログ[PR] |



)
(笑