忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  11時13分
エリとたこ焼きと
CATEGORY : [らび日記]
17日の夜行バスにゆられ、20日早朝に帰神するまで長野に行ってました。
目的は…まぁ、将来的なことで。エリに案内してもらいに。
色々参考にも勉強にもなりました。
ここにメモ程度にまとめとか載せてもいいもんかな?どうなんでしょ?

が、それは置いといて(ぇ
関西人の魂(ぇ)一家に一台たこ焼き機!!
エリが小型のたこ焼き機を持っていたので、これをお泊りさせていただく家でご賞味頂こうではないですか!!という話になりまして。
エリと二人でくるくると焼く、焼く、焼く。
まぁ、簡単に粉と卵と水だけの生地に天かすデフォのシンプルな家庭の味程度のものですが、美味しいとのお言葉をいただきましたw
そして自分自身も満足w(笑
やっぱり美味しい。慣れた味ってのはもちろんだけど、久々に食べておいしかったwでも、長野にまで行ってたこ焼き(笑
前に長野のスーパーで売ってるたこ焼きを食べたのですが、いりこ出汁で溶いた生地とか、干しエビ入れたり工夫もなしだけど、それでも今までのイメージは払拭できたかと思います。そんなに長野県民がたこ焼き食べてるとは思えないけれども。

これでたこ焼き布教は完了。
次は何がいいかな・・・?なんて関西の味浸透の野望を考えたりなかったり…フフフ

拍手[0回]

PR

2009年08月20日  21時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<夏休み終了のお知らせ | HOME |ふと、年取ったなぁと感じる時。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<夏休み終了のお知らせ| HOME |ふと、年取ったなぁと感じる時。>>
忍者ブログ[PR]