忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  14時49分
なんてこったい
CATEGORY : [らび日記]
食器の水切カゴ漂白洗浄中にちまちまと。

えりの誕生日パーリーしてから、すっかり一か月近くも経ってしまった……。
梅雨の季節ですが、傘は役に立っているでしょうかねぇ~。カバンは気に入ってもらえているようなので万々歳!

そういえば、週頭あたりにホールケーキ買って食べたんだけど
4月、5月、6月と月一ペースで食べてるな……。
27日はバイキング行く予定やしな……。

仕事が忙しい時期に入ってしまった模様;

先週末から通勤時に本を読み始めまして。
とりあえずファフナー(笑
これ読み終わったら十二国記読むわぁ~。

プリンタの複合機選び中。
用途的にキヤノンで見てるんだけど、主人が「えー」って言う;
もう面倒くさいからほっといていいかな?(ぁ

拍手[0回]

PR

2015年06月19日  02時44分
コメント[ 0 ]
黒歴史現役
CATEGORY : [らび日記]

実家の旧自室にて、そうだ持って帰ろう!と思い立ったものの横に、高校~専門学校時代に書いた設定やら小ネタが書かれたルーズリーフが十数枚あった。
持ち帰って打ち込み。

やばいな、レギンレイヴとか。ドイツ語好き過ぎるwwwwwwww

ナルトも設定あった。

遙ポタが一番枚数多かったかな?

あーやりたいこと沢山やぁーーーーー

拍手[0回]


2014年12月23日  06時58分
コメント[ 0 ]
ノート
CATEGORY : [らび日記]
昔使ってたノートで、そろそろ処分しようと思っていたものに着手。
なんかアニメの遙かのこと書いてあるwww
第一回目の放送が野球で延びたことについて長々と文句書いてるわwwwwww
書いてる内容からして、当時VHSやな。さすがに年取るわな(ぇ
やばいな、泰明さん好きすぎやろwwwwwwwwwwwwww
今になってビデオ欲しくなってきた(ぁ
マルチエンディング再現とかあったような?勘違いかな?ちょっと調べよう。

あと小説の設定とか、題材になりそうな一言メモ。
ナルト夢で使う予定のつもりがもう何年経つねん!!という……

引き継ぎ要素をスマホにメモって、色々進めていけたらいいのにな~
ということで、黒猫のノート、さようなら。

拍手[0回]


2014年11月07日  17時40分
コメント[ 1 ]
タマキサン
CATEGORY : [らび日記]
近所のスーパーでたまきなみの曲が流れてた。歌無しのメロディーだけアレンジしたみたいなの。
で、流れてたのがリアライズ。
鼻歌でふんふんした後、ビリーヴ鼻歌しようと思ったんだけど……。
Aメロがどうしてもリアライズになっちゃう(´д`)
なーぜー

帰って調べて解決したけど、またわかんなくなるんだろうなぁ~

拍手[0回]


2014年09月04日  22時52分
コメント[ 0 ]
吐き出し
CATEGORY : [らび日記]
思わぬタイミングで時間が取れたので。


愚痴は聞くけど、自分から発するのは非生産だと思っている。そういうスタンスの私だけど、最近はそうもいかなくなってきた;なんだろう……内容はどうでもいいんだ。ストレスが溜まっている、愚痴はあるんだ。ということを知っていて欲しい。そんな気分。


片付けが終わらない。
片付けしても、他の誰かが行動することによりまた散乱する。
子供生まれて、出費やら掃除のこと気にする様になって一気に収集癖が収縮した。毎度増えてないし、減らしているのに片付かない。何故かはわかっている。


ゆっくり外食したい。
エリー。二人でディナー行こうー。


馴染みの美容師さんが辞めてしまったので、新規開拓せねばならんのです;
ちょっと気になるところあるから行きたいんだけど、毎度機会を逃している……。


文章を正しく書く。わかりやすく書く。読みやすく書く。
すごく大事なことだと思うし、意識したいことだと思っている。
読んでくれる人を意識してならば尚更。


いい大人に説得?説教?してると空しい気持ちになる。遠回しに言うと気付いてもらえないし、はっきり言うと拗ねられて面倒くさい。誰かにガツンと言われたら変わるのかな?誰に言われたら変えるのかな??


最近石田さんがよく出てて嬉しい。
キャベンディッシュがあまりない感じのノリで面白い。


ファフナーの続編の詳細がぽちぽち公開されてきててテンションあがる。
バイト収入やらを注込んだ当時が懐かしい……。
そして飛び飛びとはいえ(若しくは、飛び飛びなのに)こんなに長いこと続いていること。支えてるファンがいることが凄く凄く嬉しい。


ずっとベランダに放置してあった座椅子を撤去したぜ!
ソファ置きたいんだけど、他片付いてからにするんだぜ!
(いつになるんだろうか)


私は嫌韓。
周りがどうかは、それは個人のことなので関与せず。
リスクマネジメントの一環で、分類して対応するだけの余力がないのでシャットアウトしている。
それを嫌韓というだけで『あ~……、ネット見てそれ鵜呑みにしてるのね……』みたいな反応をされると、う~ん…………となる。でもどう釈明していいのかわかんないし、釈明するほどのことなのか?となる。う~ん…………。


ふくろうカフェに行きたい。こないだテレビで鷹匠カフェなんてものも見た。行きたい。

⑫。
今ふくらはぎ雑巾絞りしたらセルライトが凄かった。ここに発見したのは初めてだった。やべぇ……。

拍手[0回]


2014年05月28日  04時38分
コメント[ 1 ]
新年あけましておめでとうございます
CATEGORY : [らび日記]
あけましておめでとうございます。

すっかり三が日も過ぎてしまいました;
2人目生まれ、慌しい日々に追われ、パソコンに向かう時間もままならず……。
でも一人目の時より、時間の使い方は上手く使えてるような……気がしないでもない……。

えりは相変わらずアグレッシブ?躍進的?活動的で素晴らしい模様。
目的を持って動くことはとてもいいことだと思います。
私はとりあえず、育休中に知性を衰退させないことを目標に、この一年を過ごしたいと思います。
子供番組は子供と一緒になって何度も見ないようにしないと……。

えりに倣って今年の目標立てたいところですが、到達点考えるに至ってないので保留。
あ、子供二人でストップの予定なので、身体絞ることが目標かな。体重だけでなく体形、くびれとか姿勢とか、そういうところに気を付けていけるといいな、と思います。

では皆様にとって良い年でありますよう。

拍手[2回]


2014年01月04日  04時50分
コメント[ 0 ]
最近
CATEGORY : [らび日記]

いつぶりだろうか、らびです。

今更ながらの2人目妊娠報告。
長い悪阻を終えて、今度は体力低下(?)による気怠さの続く日々。
長男の御飯は実家に頼りっきりです;はい;

今月は今月で慌しいけど、子供が早く寝た時には少しパソコン触れる時間取れるようになってきた。
と、このタイミングを見計らったかのように色々頼まれ事が入ってくるよ(ぁ
一つ一つ消化していくしかないよねー。

耳に掛けるカメラが欲しいです。
子供にカメラ向けると寄ってくるので、これならどうだろう?と気になってます。
デモ機貸し出しとかあれば嬉しいんだけどなー。一般にはないよなー。

ウォークマン新調したい。
っていうか、前のが駄目になってからずっと無しだったけど、最近通勤時落ち着かない;
携帯で色々記事読んでるのもしんどいから、音楽で気を紛らわしたい。
なんでUSBフラッシュメモリと同じ形の売らなくなったんだろーねー。

髪の毛を切りに行く日をいつにしようか悩み中。

500円貯金してます。
ポーチに入れて、重くなったら家にへそくってます。
うっかり財布にお金入れ忘れた時に、カバンの中にあるこれに何度か助けられてます。

そろそろ産休に入るので、引き継ぎ準備中。
今回は育休取得予定。なので、一年半空席でも大丈夫な状態にして休みに入ります。
何が必要なんだろうか(ぁ

買い物に行きたいなー。
今はリュック欲しい病。

今週は洗濯物消化するぞー!コタツカバーまだ洗濯してないやつあるんだよー(ぁ
衣替え用の洗濯もしたいけど、それは産休入ってからでいいや。

秋物のマタニティウェアが無い。
このままだと本気で出かける服が無い状態になってしまう(((゜д゜;)))


洗い物して寝ます。
おやすみーノシ

拍手[0回]


2013年09月09日  01時20分
コメント[ 2 ]
なんとっ!
CATEGORY : [らび日記]
前回は10月だった
今ログインしたら、なんか仕様変わっててびっくりした
一瞬どこから記事書けばいいのか「ん?!」ってなった……

らびです。
すっかり赤さんも大きくなり、一歳になりました。
無事過ぎる成長で、手もかからず、すくすくと育っております。
強いて言えば、家に帰る時間が遅くなるために家事に追われて自分の時間が取れないこと。
今は11~12日と旅行に行くから準備しつつ作業BGM聞きながら書き込んでるんだよ!!
副業始めたいけど、その日はいつになることか……

拍手[0回]


2013年03月11日  04時25分
コメント[ 0 ]
ひっさしぶりぃ
CATEGORY : [らび日記]
絶賛(?)子育て中のらびです。
更新も日記も間に合ってないですが、まだまだしばらくはこんな調子のままかと思われます;

現在、
仕事は定時きっちり退勤を求められており、
且つ、遅れている仕事が数件。今まで仕事合間にメモ書きしたり校正したりしてたのが難しい状況に。

あと寝不足。
日頃から3時間睡眠生活でしたが、子育てしながら3時間はつらい;
寝過ごして、朝ごはん・お弁当なしの日が結構あります;主人には申し訳ないと思ってます;;
が、そんなに文句も言われていないため、ぼちぼち体調の赴くままにさせてもらってます。

なわけで、活動止める気はなく
時間あり、気が向けば復帰します。
その際にはよろしくお付き合いください。

拍手[0回]


2012年10月01日  02時21分
コメント[ 0 ]
大変でも、子供がにっこりすると満足してしまうのって、ほんとずるいと思うんだ
CATEGORY : [らび日記]
産休終えて仕事復帰して、なんやら家事やら育児やらしてたら予防接種が始まり、てんやわんやでございます(ぁ
時間はあるようなないような。

そんなこんなで、あっと言う間に誕生日を迎えてしまいました。
前日が誕生日の友人と一緒に誕生日会。そんなこと企画されてたこと自体頭に入ってませんでした;その説はすみません;;
エプロンいただきましてv
ただ、習慣がないので、見かけたときに使ってなくても怒らないでね?

さて、また一週間が始まります。
しんどくない程度に頑張りますさね。

拍手[0回]


2012年04月23日  01時59分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]