忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  16時50分
北京日記310
CATEGORY : [北京日記]
Σ

久しぶりにインできました_| ̄|○



すいません、特に書くこともないのですけど。

とりあえず、20日に帰国しますよー!よろしくお願いしますねっ!



あぁ、早く日本に帰りたいよ…。

拍手[0回]

PR

2007年01月07日  15時03分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記306&307&308&309
CATEGORY : [北京日記]
新年あけましておめでとうございますっ!

いや、2007年ですねっ。トップのソラだけ、なんとか1日にうpしましたけど、見事に日記は書けませんでした。

台湾地震の影響長引きすぎじゃない?(苛



ま、31日から振り返りたいと思います。



・2006年12月31日(日)

朝、見事に寝坊する。8時15分に家を出てるのですが、目覚めたのは8じ10分(ぉ

その三分後に友人Yが「えれつぃん、学校にいこう」と呼びに来る。

すでに服を着替え、ハミガキをしながら学校の準備は終わってたので、ジャンパーを着ながらハミガキ終了させ、ちょっとお腹に残るような飲み物とクラッカーを持って登校。

一時間目、二時間目の先生が来ない。(ぉ

一時間目の最後のほうで先生がようやく来ました。「ご、ごめんなさい!授業あるの忘れてて寝てた」

Σ先生ー!

二時間目は普通に授業し、これで、この留学生活、この先生とはさよなら。やっぱ、写真とっておけば良かった。

帰宅後、部屋で待ったりしてるところに、友人Yから電話。

「えれつぃん、うちら18時30分にkaboさんとこ行こうって行ってたけど、早く来てって言われたから、17時30分に行こう」

Σ今年の垢は今年中に落とすつもりだったのに!

そのとき、17時前でした。れんれんとメッセしてたので慌てて落ち、急いで風呂場のコックを捻りお湯の準備。着替えも準備して、いざ、垢を落としに!



これが、いけなかったのかもしれません…(遠い目



ギリギリで準備を間に合わせ、kaboさん所へ。

結局、その日呼ばれた人が集まるまで2時間ほどかかりました。

別に、早く行かなくても、よかったんじゃないかな…?と思うあたしのツッコミ。

全員がそろうまではマルさんの部屋で常識問題一問一答をしていたら、スドクをしていたり。

全員が集まってからはようやく待てを食らってた夕食のはじまり♪

有る程度食べてお腹が膨れたら、あたしはマルさんの部屋へ緊急逃げ込み。

だってね。この日集まってた人たち、みんな中級の人であんまり仲良くない人ばかりだったのだもの。

そんな不満をマルさんに打ち明けているとかんちゃんもやってきて、結局初級三人はマルさんの部屋で年を越したのでした。

年越し傍を食べるといわれた時に、思い出した、あたしのクセ。

実は、おそばあんまり好きじゃないのです_| ̄|○すいませんっ、みんなが食べれるもの好きじゃなくて!その最たる例は「カレー」です。星の王子様しか受け付けませんのであしからず(ぉ)あと、小学校の時の給食にでた大豆カレーかなw

それが参加者のうちの一番年上の人のかんしゃくを買っちゃったみたいです。京都大学のひとなんだけどね。言動が子供っぽいっていうか。自分が予定したどおりに物事が進まないと怒るっていうか…。もうとにかく、いろんな意味で凄い人。頭は良いのにね…(遠い目)

まぁ、おいておいて…。

年越しそば食べて、しばらくすると、カウントダウン開始!



・2007年1月1日(月)

はいっ、あけましておめでとうございます^^

みんなであけおめ、ことよろを言い合って、早速お雑煮。

お腹はいろんなものでケンカしてて吐きそうでした(ぁ)テレビを見たかったマルさんはその京大の人たちが出て行かないことにイライラ。カラオケ行くって言ってたのに、全然行かなかったからね。

まぁ、午前二時を回ったくらいにようやくカラオケに行き始めまして。その頃のあたしたちといえば、もう疲れてたね(笑

リビングにいた人たちが移動してしまうと、あたしたちはkaboさんの部屋のベッドで横になりながら今まで恋愛体験を語っていき…。一番重かったのはかんちゃんでしたけど(苦笑

いいなぁ。いろいろな体験があってw

そんな恋愛話をだらだらとしていると、5時回った頃にkaboさんがフラフラになりながら帰宅。

それから、kaboさんの服でファッションショー!(笑

6時30分ごろまでいろいろ話しながらやってまして、夏服をいろいろ頂きました。そっから散らかした服を片付け、四人でベッドに横になり、ウトウトし始めて…。

あたしは意識を失いました(笑



ま、続きは追記で☆

拍手[0回]


2007年01月03日  12時08分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記304&305&306
CATEGORY : [北京日記]
終、終於連接了…!・゚・(ノД`)・゚・


ここ数日、中国回線がすこぶる悪いおかげで、ドレコムの編集ページに飛べませんでした_| ̄|○
ミクシはなんとか頑張ってるんだけどね。
もう、マジないよ…!キレそうだよ…!
おかげで、ネット検索してても時間がかかって自分で普通に調べた方が早いとか…。(苛


まぁ、とにかく、28日(木)から振り返りましょう!


・28日(木)
連日の不眠症のおかげで寝るのが2,3時とかなっているのに朝は普通に7時30分に自力で起きます。それから、パソをつけ、軽くチェックして、授業へ。
この日は総合の授業第80課をようやく終え、読解の授業へ。
読解はもういいや!と思い、帰宅して、パソをつけてナルトアニメDVDを流しながら勉強して、晩御飯食べて就寝。


・29日(金)
寝たのが2時前くらいで(布団に入ったのは12時)それでも朝は必死に7時30分起床。
今日から総合の授業は復習プリントへ。出席点はもうつかない、と昨日先生が言っていたせいか、24人中、授業に来たのは10人も満たない(ぁ
それでも、先生は授業開始。(ま、先生もお給料貰ってるしね)
総合の授業を終え、口語の授業へ。先週朝起きれなくて寝てましたので今日は絶対行かなくては、と同じクラスの友達に言われていたので、行って来ました。普通の授業でした_| ̄|○
テストの時間決めたりとかして、まぁ、行っといてよかったけど、めんどくさいよー。
帰宅後、口語の授業が同じのマルさん(ミクシネーム)の家へお邪魔しようとしたけれど、昼寝る、といってた友人Y起きてたので、一緒にお昼を食べてからマルさん家へ。
お母さんに頼んで送ってもらってたきなこ。砂糖がなかったのでマルさん家まで貰いに行ってきました。話していると、マンガ喫茶に一緒に行く事に☆
ス/キ/ッ/プ/ビ/ー/ト/を読み、必死に笑いをこらえてましたよ…(遠い目
帰ってきてから、何故か頭痛。しかたなしに横になった途端、意識を失いました、私。
晩御飯に誰も誘いに来ず。でも、お腹はいっぱいだったので、昨日はご飯食べてません。
20時過ぎに友人Yが「商店いこ?」と誘いに来まして一緒に買い物後、あたしの部屋で23時過ぎまで血+やナルト鑑賞しながら語ってました。
Yがハジ萌えしてて面白かった(何


そして、30日(土)
いやぁ、年末ですねっ☆
今日も朝必死に7時20分起床。パソをつけて、いつものチェックをした後、ナルト鑑賞。
星影ってなに…?!と突っ込みながら(丁度今年の1月2月ごろに放映されてた話だと思うんだけど^^)一話みて、学校に行きました。
でね、学校に行くのはいいんだけどさー_| ̄|○
むちゃくちゃさむかった、今日!
なんていっても、雪ふったんだよ、北京に…!くそぅ!このくそ寒いのに…!
img20061230.jpgこんな感じでどうじゃ?(何


あーねむい…_| ̄|○
それでは、また…。


回線の調子が悪いのでしばらく更新が出来ないと思いますがー…らびに頑張ってもらいますので!(ぉ
でわでわ♪

拍手[0回]


2006年12月30日  18時11分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記303
CATEGORY : [北京日記]
こんにちわー
昨日の夜に日記書こうとして…。
中国回線に弾かれました。
日記だけが弾かれたんじゃないねん。ネットそのものに弾かれてん…。
メセも最初の5回くらいインできなくてイライラ。HPはほとんど未表示(ぁ
まじ、ありえぬぇ。


それをれんれんにメッセで訴えたら、「あと一ヶ月やねんから、ガマンし?」って…。・゚・(ノД`)・゚・
ガマンはするけど、ネトできなかった分の時間、金かえせぇ、中国人!
ほんま、留学生はみんな金もってると高くくりやがって、ぼったくりやがって…!中国で買い物する際は騙されないようにご注意!
値切り出来るので頑張って値切って!
ほんまは5元くらいで買えるものを外国人と相手が判断すると、ふつーに「300元」とか言って来るから。
その時は「はぁ?!何冗談言ってるねん?!ふざけるなっ!そんなもん、××元でえぇわっ!ムリなら、かわん、帰るっ!」と言って、断りましょう。(何
※全て中国語でねw日本語で言っても通じないよw


なのに、相手はムダに日本語使ってきます。
「安いよ、友達。買って、買って。ねぇ、友達。」


…何が友達じゃぁ、ぼけぇっ!・゚・(ノД`)・゚・
そんなぼったくりする友達はいりません!(ぁ


寝正月になりそうな予感プンプンの年末。
大掃除ついでに荷造りしようかな。
一昨日の夜に、「1月1日、八達領長城で日の出を見ませんか?!」という案内を受け取り、「いきてぇ…!」と思ったのは間違いもない、此処にいる私。
なんせ、1月1日に日本の神社に初詣にいけない来年は、そうでもしないと気が狂いそうなんですけど、一人で行くには少し寂しい…。
友人Y誘っても・・・「えーめんどくさい。」
かんちゃんは「寝てるかもw」


聞くまでもなくなんとなく予測できる返答に、誘いもしてません(何
ひ、一人で行くべきかな…?(ぉ
どうせ暇だし…45元で長城いけて、日の出みれるのなら、だいぶ安い。


日本にいないとね、日本で普通に出来ていたことが出来なくてストレスがたまります。
正直言うとさ、あたしはもっと観光するつもりだったのよ。こんなに引き篭もりなんてするつもりなかったんだよ。本当はね。
でもね、一緒に行ってくれる人が居なくてねぇ_| ̄|○はぁ。
一人で…とも思ったんだけど、さすがに一人はねぇ(苦笑
まぁ、北京の観光はまたいずれ、日本から友達誘って一緒にいうとしても、長城の日の出ツアーはまじ、今回だけやから、行きたい・・・!どうしよう!
申し込まないと〆切が…先覚で40人だからね_| ̄|○しかも、三校くらい合同の企画だから、あっというまに定員オーバー…。


我怎麼辮??


ってことで、12月28日のお昼の呟きを昨日の日記とします。

拍手[0回]


2006年12月27日  12時16分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記302
CATEGORY : [北京日記]
最近お腹の調子がすこぶる悪いです、こんばんわ。
これはビオフェルミンのお世話になるべきでしょうかね…?


さて、テスト前にもかかわらず、年賀状製作中のえり。
6,7人ほど手書きイラストで送るのですが、ようやく二人分完成。
でもね、ここで重要な問題が。


色鉛筆とか、色ペンとか、ぬぇー!


はあ、明日スーパーに買いに行って来ます。
色鉛筆は何本あっても便利だからね…(遠い目。


そして、テストの日程をしった真実…、
1月9,10,11,12日らしい。限界。
友人Yはあたしに成績表を託し13日に帰国するとの事…ひぃっ!
あたしも早く帰りたいのに・・・!


妹の受験のせいです、ってことにしておこう(責任転換


まぁ、テスト終わってからの一週間はマジデ引き篭もりして、サイトの小説うpに貢献しようと思います。頑張ります。そのための休暇です今。(ぁ


それでは、そろそろ寝ます。眠いです。なんか。
このときに寝ておかないと、のちのちまた寝れなくなってくるからね_| ̄|○


それでは皆様、よいゆめお。

拍手[0回]


2006年12月26日  22時58分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記301
CATEGORY : [北京日記]
はいっ、北京日記301号です。今日はくりすますです。
中国はくりすますなんて、祝う行事はありません。
中国語でサンタクロースは聖誕老人ですのであしからず(何


さて、クリスチャンが多い韓国では、韓国人はほとんど授業休んでました。
ま、当然かな。もともと授業サボってる人たちだし、あんまり関係ない。先生も「あぁ、またあの子達ね。」な感じで適当に流す感じ。
そんな中、今日は結構な生徒が普通に授業に着ており、先生はむしろ吃驚したと仰いました(まる


あたしは休みたかったけどね!なんせ、今週は土日返上で七日間みっちり授業あるからねっ!そして、今週で授業終了だからね…!(つд;)グスン。
これは真面目に授業行かないといけないだろう、と思って学校行きました。すると、韓国人のおじゃがが。
「えり、お前なんで学校きたんだ。今日はくりすますだぞ。」
Σえっ?!そりゃ、先週あたし「もちろん休む!」って言ったけど、きちゃいけなかった?!(笑
きちゃいけないのか、と冗談で怒って、二人でわらってました(まる


まぁまぁ、さてさて。
ごちゃごちゃしてる間にもうすぐ23時。あぁ、日本では0時ですね。勉強しようと思って、していたのもつかの間でした_| ̄|○
ヤヴァイね、あたし。今回のテスト結構ヤヴァイかもしれない。


まぁ、


なんとかなる


を、合言葉に残りの2006年を行きます…!・゚・(ノД`)・゚・
んでは、みなさま。


はっぴーくりすます♪でした☆

拍手[0回]


2006年12月25日  23時32分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記300
CATEGORY : [北京日記]
Σ(-`ω´-;)ひぃ;


北京日記もついに300…っつことは、北京に来て300日(そのうち44日間日本)あと、一ヶ月は北京にいますので、北京日記は331でストップですね…。
ほう・・・。


なんか、そう考えると寂しいような。でも、早く帰りたいよ、あたしは。
今週一週間で授業も終了。
ちょっと根気入れて学校行きます;最近怠け者してるからね;;


さて、今日は一日中引き篭もりしてましたよ♪ずっとパソコン画面見てる背か、頭がいたい;重傷だ;
まぁ、しばらくしたら寝ます。明日の為に(`・ω・´;)ゝ


あー、日記書くことないなぁ。
今日食べたもの。
昼:チョコマフィン二個、味噌汁
夜:味噌汁。


痩せるどころか、太っていく一方です。(何


ペキンダックが食べたい…(ぁ

拍手[0回]


2006年12月24日  21時29分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記298&299
CATEGORY : [北京日記]
こ ん ば ん わ … ! !

えりです♪



別にテンション高いのはさぽているの可愛さにやられたわけとかじゃないですよん!?(バラしてやらぁ…



さて、昨日は疲れて日記がかけなかったので、今日の分とあわせて書きます。



最近、夜が眠れなくて夜更かしするから、朝が起きれなくて学校に行けないという日々が続いております。

ちょっとまじめっこだったあたしが、こんなサボリを…!

自分で若干吃驚デス。



まぁ、午前中を寝て過ごし、午後はぼーっとしてるところに友人Yがきて

「えれつぃん、マンガ喫茶いこ!」

と、マンガ喫茶に行ってきました。一週間連続でマンガ喫茶にいっちゃった…!特に読みたい漫画も無いんですけどね…;まぁ、いっか。

そのご、一度帰宅して直ぐに家を出て。

そうです。昨日はポチさん(ミクシネーム)の誕生日会!

相変わらず日本料理やの一心にて誕生会が行われ。(途中クラスメイトのキューバ人に遭遇するというパプニングつき!(ぁ)

二次会にボーリングに行ってきました。

この日のスコアは77。まぁ、まぁ、ってところでしょうか。でも、そろそろ100超えたい…つか、100だしたい_| ̄|○



帰宅したのは0時30分。それからパソコンつけて、お風呂に入って、上がってきたられんれんとらびからメセのお誘いw

お呼ばれして、少し話してると、何故かパソコンが再起動するといいだし、仕方なく一度落ちて、もう一回呼んでもらいました。

そこからはいつもの三人の会話に…。

途中でらびが寝てしまうというパプニングもあり(笑)

結局、現地時間5時前?位に就寝。

今朝は10時45分に起床。



ま、一日中引き篭もりをし、現在に至ります。

んじゃ、もうちょっとしたら風呂に入ってこよう。んで、ちょっとサイト更新に力を注ごうと思います…!

らびに相談したい事とかあるんだよね。^^

でわ♪

拍手[0回]


2006年12月23日  20時48分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記297
CATEGORY : [北京日記]
こんばんわ。

昨日の夜はほんまに寝れなくて、四時まで起きていたバカです。今現在、微妙に眠たいです。



さて、今日は年賀状を購入しに行ってきました!

中国にはそんな習慣がないらしいので、ふつうのはがきです。

送る人はほとんど身内&お世話になった人、なので20人前後。

中国・北京から送られて来た人はラッキー☆笑

ネト友達には、稚拙ながら、えりの手書きイラストを。

他の人は北京の絵葉書、といった仕様であります(`・ω・´;)ゝ



がんばって、かくぞーーー!!(ぁ

拍手[0回]


2006年12月21日  22時12分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
北京日記296(補足。
CATEGORY : [北京日記]
みなさん、おはようございます…。

あぁ、日本時間だともうお昼過ぎてもうすぐ14時ですか…(遠い目



すいません、先ほど、起きました。

もちろん、学校なんて、行ってませんよ(にこ!



昨日の夜に課題に手をつけ、必死にがんばんること、3時間(ぇ

よ、ようやく、で、できました…!(感涙

直ぐに提出して、ようやく寝れたのが現地時間3時でしたのでね。



さっき、受信トレイみたら、もう先生からの返事が来てました。

間違えまくりでした_| ̄|○まぁ、仕方がない…のかな…?(遠い目



中国語検定試験は、何かと大きな壁だという事をちょっと悟りました(まる)

拍手[0回]


2006年12月20日  13時47分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]