忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  13時32分
新人さん
CATEGORY : [らび日記]
うちの職場に新しく入ってきた人がいます。
年上です。
米に留学されていたらしく、今回が初の就職だそうで……

で、なんつーか、一言で言うと、合わない(ぁ
知り合いもしないで排他的なこと言うなとか言われそうだけど、こう、会話のテンポが合わないんですよね;
話の内容とか趣味とかが被ってなくても、テンポが合えば普通に話せるんです。現に同期の年上の人とは話す。お互いに話があるときしか話さないってところも一緒ってのも理由にあるかもしれませんが。
自分のことやたら下に言うのもなんかふーん、ってなる。
じゃあ大学も出てないし英語もさっぱりな私はどうなんですかね。って思っちゃう。
この辺気をつけないと相手のことさっくりいっちゃうところですよね。親しい中なら気にしませんが、そんなに親しくない人だと、なんかもうそこで(こら


ブラックなところが出ちゃってますね(苦笑

さんざんだったイラン人が帰ったと思えばこんなで、人見知り月間は継続と相成りそうです。

拍手[0回]

PR

2009年11月12日  00時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<どーもっ★ | HOME |強制終了>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<どーもっ★| HOME |強制終了>>
忍者ブログ[PR]