忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  01時20分
バトンバットン16*えりゅ
CATEGORY : [バトン]
はーい、バトン第四弾です〜わしから廻されました〜(笑






「漢字バトン」


◆ バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
『騒』(笑
静かにしている時がないほどずっとしゃべってる人…。えりゅといるとときにあっち系のネタで盛り上がりますね♪(あっちって、どっち


◆ 前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
…。お金関係だな_| ̄|○(大爆笑
『金』…読んで字のごとく。あと、キラキラしてる感。
『儲』…時は金なり!なんて言葉が出てきた…。
『成』…努力すれば報われるイメージ…。机の前の壁にはが「学習は自分の努力次第である」という中国語がでかでかと…。


◆ 大切にしたい漢字を3つ。
『人』
『全』
『郷』


◆ 漢字のことをどう思う?
(・∀・)イイ!!と思ってますよ〜。何しろ、そう思わないと中国でやっていけない…_| ̄|○一年後には漢字のエキスパートになっている事でしょう…!


◆ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ。
『初志貫徹』…自分に足りないもの。今年成人を迎えるに当たって自分のテーマにしたい。
『嚢中之錐』…まぁ上と似たような意味。肝に銘じます_| ̄|○
『共存共栄』…戦争の無い世界で暮らしたい。


◆ 次の人に回す漢字を3つ
『謝』
『好』
『受』
中国ではなかなか意味のいい漢字^^


◆ バトンをまわす人3人とその人をイメージする漢字を
らび…『面』
面白さと、いろんな側面を持っていらっしゃる素敵な方なのでv


リンゴちゃん…『偉』
マナー違反の人間をちゃんと注意できるすごい人。


ちはるちゃん…『可』
心が広そうvなイメージ(ぁ




いつものごとく質問は追記で〜
「漢字バトン」



◆ バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?



◆ 前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?



◆ 大切にしたい漢字を3つ。



◆ 漢字のことをどう思う?



◆ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ。



◆ 次の人に回す漢字を3つ



◆ バトンをまわす人3人とその人をイメージする漢字を

拍手[0回]

PR
2006年03月29日  08時18分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<バトンバットン17*えりゅ | HOME |北京日記30>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<バトンバットン17*えりゅ| HOME |北京日記30>>
忍者ブログ[PR]