忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月29日  23時48分
北京日記260
CATEGORY : [北京日記]
こんばんわ。
最近すっかりサボリ癖がついたえりです。あ、HN改名しました。
えりゅでもえりでも大差ないですしね。自分の名前打ち込むときわざわざ「eryu」っていれるよりも「eri」の方が一文字へって打ちやすいですしね。(ぁ
まぁ、どちらでも可ですので変更なしでいいです(苦笑
もともとえりは本名ですから…。えりゅも中学生の時の愛称ですから。(何


さて、今日はものすごい眠気に「これは授業受けてる場合じゃない;」と思わず帰宅。
すると丁度寮の掃除してくれるお姉さんが部屋掃除しようとしてた所で「要不要打掃?(掃除する?)」と聞いてくれたので「要!(いる!)」と答え一緒に掃除しました。
いやー…やっぱ今住んでる7楼のお姉さんが一番態度いいよ!と実感。
お姉さんに風呂場掃除してもらって、あたしは一人さっさっとほうきで部屋の掃き掃除。
すると風呂場掃除終わったお姉さん、ドアの前であたしが掃いたゴミを待ってるの!いやいやいや、入ってきてもらってかまわないから!(苦笑
「我来一下。(後は私がするわ。)」と、ゴミを持っていってくれて、最後にモップもかけてくれました。
うほっ☆


掃除も終わり、お昼ご飯に…と買ってきた包子(パオズ)をもぐもぐとほおばり、サイトの確認をし、眠気に負けてベッドに転がった途端…意識を失いました。いやいや、どれだけ眠たかったんだってばよ…。
最近どうも失眠で夜寝れなかったんですよね…。そのせいか…?(ぁ
14時から韓国語の相互学習の約束があったから12時に起きれるように目覚ましセット。それで一度起きたんですが、後十分…とまたベッドに横になったのが悪かった!目が覚めたら13時10分…。ははは。一時間十分ですか。(ぁ
とりあえず、韓国語の教科書だして、復習してるとドアをノックする音が。
だれだ?と思ったらその相互学習の相手、モカ!(愛称)


え「怎麼了?(どうしたん〜?)」
モ「対不起!我没有準備聴写、明天一起学習、好不好?(ごめん!書き取りテストの勉強してないから明日一緒に勉強しよう?)」


というわけで、明日になりました。
夜眠れなくなるの恐れたのでそのまま昼寝は続行せずに自力で起きましたよ(ぁ


どうですかw?中国語意外とわかるくないですか?
あ、んじゃこれはどうでしょ。


是什麼意思?


意味は「これの意味はなんですか?」なんだけど…。今、妹とメッセしてて、妹にこの話してたら突然。


妹「この汁の意味は?って感じやな…」


…。汁に意味はないから!つかどっから出てきた汁!みたいな、な(笑
お。そろそろ風呂の時間やな。上がったら宿題やって寝ます!
それではおやすみなさい^^

拍手[0回]

PR

2006年11月14日  21時38分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<更新履歴 | HOME |更新履歴>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<更新履歴| HOME |更新履歴>>
忍者ブログ[PR]