忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  13時04分
北京日記3
CATEGORY : [北京日記]
おかしい、昨日書いたはずの日記が表示はおろか、保存すらされていなかった…_| ̄|○
ってことで、3月1日だけど、昨日の日付でかかせてもらいます!(ぇぇ

ATMへ駆け込んでお金を引き出す事に成功。よって、学費は何とか払えました!!
これが払えないと、授業はおろか、テストすら本当は受けさせてもらえ無い状態。うぅ…最悪。
けど、えりゅ達は先生にこの状況を訴えて、学費を納めて無くても、テストを受けれるようにしてもらえたり、授業始まっても、学費を待ってもらえるように交渉したのでなんとか大丈夫です。( ゜Д゜)y─┛~~一安心。
日本の学校の先生に国際キャッシュは不便、という事を伝えたら、なんか、えりゅがほめられました(ぉ
その前に、今回の件でいろいろ文句を言ってたんですよね(苦笑
で、結局問題解決できたので、すみませんでしたー!ってメールを送ったら…。
「えりゅさんはとても礼儀正しくて、いいですよ(ほんとに)」
みたいなメールを頂きまして。更に、
「前向きでとても助かります。意気消沈してる人を助けてあげてくださいね」
とも、いわれたのですが…。実は5人中で一番意気消沈していたのがえりゅなんですが…_| ̄|○
ま、まぁ、いいでしょう!問題は解決したんだ!

で、学校の友達が今北京に住んでるので、北京で再会し(笑
昨日はいろいろ付き合ってもらいました。うんうん。んで、今日も付き合ってくれる^^
彼女の友達はもう学校が始まってるので遊べないらしく、暇だそうです(笑
3月5日に、もしかしたら故宮博物館にいくかも!天安門、天安門♪
万里の長城も、行きたいなぁ〜…vv
過去ログでいろいろ叫んだけど(笑
一部事実で、後はストレスです。ごめんなさい。
中国いいところですよ!本当に!!

個人的に、トイレと自販機問題を解決していただきたい。(ぉ
トイレ!これ死活問題ですよね。
日本では駅や一部の場所を除いて、たいていのトイレにはトイレットペーパーが設置されてるけど、中国は無いのが当たり前。よってティッシュを常持ち歩き。
買い物言った時に、小さいトイレットペーパがあったので買いました。それを持ち歩いておりますよ。
料理は美味しいし、中国人にモテた(笑)し、トイレ以外は没問題♪ですわ★★

拍手[0回]

PR

2006年02月28日  09時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記4 | HOME |北京日記2>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記4| HOME |北京日記2>>
忍者ブログ[PR]