忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月17日  17時04分
いまさらな報告ですが(苦笑
CATEGORY : [えり日記]
わたくし、えりは24日に無事に大学を卒業いたしました。
とりあえず、学士取得です。
んでもって、あんなにヒィコラいって頑張ってた、教職の単位も無事に全部取得することができまして、晴れて、先生になれます!
取得した免許はですね、中学校第一種教員免許・外国語【中国語】、高等学校第一種教員免許・外国語【中国語】、日本語教員単位認定証明書の三種類。・・・つまりですね、中学校、高校の中国語の、外国人に対して日本語の教員になれることができます★
だれもあたしなんかに教えてもらいたいとは思わないだろうが。(あたしもこんな先生に教わりたいとも思わないwwwww)

これで、履歴書の資格の欄を埋めることができる。うへへへへへ。

えりは、自他ともに認める資格マニアだと思います(何のカミングアウト。
ちなみに現在持ってる資格といえば。
第一種普通自動車運転免許
中学校第一種教員免許・外国語
高等学校第一種教員免許・外国語
日本語教員単位認定(免許というか証明書?)←詳しく分っていない
漢語水平考試中等C級(HSK6級)
中国語検定2級
英語検定準2級
ヤマハクラシックピアラグレード5級
珠算2級
暗算1級
毛筆3段

以上!最後の方は昔取得したやつだから、今はもう有効じゃないかもw

あ、TOEICも受けてますが、ちょっとスコアは言いづらいので却下(笑


そして、今後の目下目標は。
・カラーコーディネイター
・色彩検定2級
・救急救命士
・秘書検定2級
・スペイン語3級
・韓国語3級
・中国語準1級
・HSK8級
・TOEIC
・イタリア語5級

・・・です!
社会人になり、忙しいと思うけど、一年に一度は必ず試験を受ける。
これを目標に頑張りたいと思います。

そんなこんなで、えりの福岡引っ越しは31日ですよ。
30日はバイト先の子たちが卒業祝いパーティを開いてくれて、オールしますw

さよなら関西、よろしく九州。


以下私信。
>>らび
ダッチ食べた?ほんのりチーズがおいしいでしょw?
イヨカンハースはいつ食べてもおいしいよね・・・。うむうむ。
あの上のかたい部分がいい。
ってことで、29日か30日かパン食べにいかないw?(笑

拍手[0回]

PR

2009年03月27日  14時38分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<らびとー | HOME |この歳になって…;>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<らびとー| HOME |この歳になって…;>>
忍者ブログ[PR]