忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月30日  22時38分
すみません、ボールペンかしてください
CATEGORY : [えり日記]
本日、中国領事館にいってきたであります(`・ω・´;)ゝ
領事館に入るときって、パスポート見せなきゃいけなかったんだね…!!びっくりしました。
まぁ、無事に(笑)中へ入りまして、先生からビザ申請の用紙を貰ったのですが…。中国語。まぁ、あたりまえ?(苦笑
どこに何を記入していけば良いのか。手取り足取り、先生にいってもらって書きましたよ♪
最初、設置してある記入コーナーでかいていたのですが、その時、

「対不起。」

と声をかけられ、はい?と返事をして振り向くと、中国人女性が…!!

「清出借圓珠笔?」

焦 り ま し た … ! !心臓に悪い!軽くパニクったので何も応えることが出来ず、とりあえず持っていたボールペンを差し出し、笑顔で渡しました。
差し出されたボールペンと笑顔で彼女は理解してくれた…ようです!ハイ!
笑 顔 は 世 界 全 国 共 通 で よ か っ た … ! !本気で感謝しましたよ!
どっちみち、ビザ申請申し込み用紙の記入の仕方がわからなかったので先生のところへ戻ろうと思ってたときだったんですよね。
女性にボールペンを渡した後、一度先生のところへ。そこで話しながら記入を終えて他の人たちが出来上がるのを待っていたら、先程の女性が。

「謝謝イ尓。」

と、ボールペンを返しにきてくれました…!!むっちゃ感動しました・゚・(ノД`)・゚・。
あー、やはり笑顔は最強と思いました(ぇ

拍手[0回]

PR

2006年01月23日  21時12分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<アビスプレイ9。只今フェレスト島廃墟群まで | HOME |更新記録>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アビスプレイ9。只今フェレスト島廃墟群まで| HOME |更新記録>>
忍者ブログ[PR]