忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月21日  18時06分
アビスプレイ9。只今フェレスト島廃墟群まで
CATEGORY : [プレイ日記]
す、すいません、早くエンディングが見たいがためにアビス日記とめてました…(死
そのせいで、むちゃくちゃ進んでしまい、何回かに分けたいと思います…(爆死

ティアを追ってワイヨン鏡窟へ到着した一行は入って直ぐに信託の騎士数名とリグレットに出会います。騎士たちは何かの装置を運び出しているところ。ワイヨン鏡窟といえばfミクリーのレプリカ実験をしていた場所。どうやらヴァンはどこか拠点を移動するようです。

リグレットが素直に道を開け、奥に進むルクたん達。ナタリアは以前アッシュと来た時のことに思いを馳せます。そのせいで足元不注意。滑って転びそうになったところをルクたんナイスキャッチ(藁)

ル「ナタリアっておっちょこちょいなんだな(うんたらかんたら)」←すいませんうろ覚え。

ルクナターーーー!!バッチコーーーーイッ!!!なんて思ってしまいましたよ

奥へ進むとヴァンとアッシュとティアが。ヴァンに思いっきりけなされるルクたん…。
ヴァ「できそこないのお前などいらん。何故アクゼリュスで一緒に消滅しなかったのだ?私に必要なのはアッシュなのだ。」

みたいな発言を…。えりゅは怒りに我を忘れそうになりました。OPアニメのときから「こいつ、胡散臭い。」と、思っていただけに、予感的中で喜びの舞を披露しているのも束の間。でしたね。

メシュティアリカ…でしたっけ?ティアの本名…。別に何でも良いけどさ。(ぉ)ここで本邦初お目見えでしたね(確か…←本当にうろ覚えだな(苦笑

ヴァンが去り、アッシュが去ると、残された一行。籠(?)に取り残された黄色いチーグルをつれて、シェリダンヘ。

集会所に入ってアストンに黄色いチーグルを預けると、ロニール雪山のセフィロトを起動させるためにケテルブルクへ。ねふりーさんを尋ねて、最近のロニール雪山の状況を聞きに行きます。
そこで、飛行音機関をダアトで取り戻した時、ディストはケテルブルクでジェイドを待つ、といっていたことを思い出します。ディストは寝込んで宿屋で休んでいる様子。それならば、とジェイドはディスト本人から六神将の動向を聞こうとディストを尋ねます。

てか、デイストとジェイドのコンビはやばいくらいにおもしろいですね!!もちろんこの二人は「明日を〜」(夢小説)の方でも大いに取り上げ、ヒロインに絡ませたいと…(´∀`*)ウフフ(おっと、私事、私事)

ディストから情報を聞き出し、ロニール雪山へ向かった一行を待ち受けていたのは、アリエッタ、ラルゴ、リグレット。早速戦闘開始!

戦闘後、雪崩に巻き込まれ、運良くセフィロトの入り口へ落とされた一行と、命を落としたであろうアリエッタ達…。悲しみを嘆く暇も無く、パッセージリングを起動させ、最後はアブソーブゲートのセフィロトとラジエイトゲートを残すのみ。

だが、その間にも地震は続き、ジェイドの予測ではラジエイトゲート解放までの時間は残っていないと…。とにかく、アブソブゲート解放を目指します!

拍手[0回]

PR

2006年01月24日  21時30分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<アビスプレイ10。只今フェレス島廃墟群まで | HOME |すみません、ボールペンかしてください>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アビスプレイ10。只今フェレス島廃墟群まで| HOME |すみません、ボールペンかしてください>>
忍者ブログ[PR]