忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年12月16日  04時35分
実習終了!!
CATEGORY : [えり日記]
ようやく日本ン語の教育実習も終えることができました!
残すところ、卒業論文のみです!!

しかし、年内に終わるはずの卒論・・・中国人のゼミの先生のおかげで来年に延びました。ありえない。正月卒論しろってか?(苛
つか、いまさら新しい課題を出さないでほしい・・・。本気でナイワー;;

んでもって、以下は卒業旅行について、仲間内でのもめごと?をグチってます。
なかなか決まらなくて、やっと決まったか、とおもったら・・・はぁ。







大学のチャイゴメイツで卒業旅行にいくんすけど、その中の一人にとても嫌いな子がいます。
相手もあたしのことが嫌いです。ってことで、お互い嫌いあってるわけですが笑
普段の生活で相手が視界に入るってことはないので、まったく問題ないのですが、卒業旅行となると別問題です。

ぶっちゃけた最終結論を言うと、

別に相手はいてもいいんだよ。ただ、あたしが彼女と同じ部屋になったり、電車やバスなどの移動で席がとなりになったり、食事の席が隣だったり・・・とにかく、彼女とあたしを一緒にしないでください。
変に気を使うのでしんどいんです。



んで、あたしと彼女がお互い嫌いになる事件が2007年の夏にあったのですが、事件の詳細は割愛させていただいて…。
一応事情はチャイゴメイツ全員に話したんですよ。(一部の人には軽くしか話してなくて、詳細をしってビックリした人もいるみたいですが)
あと、彼女の方から事件の詳細を聞いた人もいるようで、視点が違うのでその人があたしのことをどう思ってるのかはわかりません。あとで少しだけ聞いたら、やっぱり彼女の方が悪いんじゃないか、という意見をいただきましたが。

つまり、あたしは被害者なわけですよ。
んで、もう一年経つんだから、いい加減にしたら?と思ってるチャイゴメイツもいることだと思いますが。

では、あえていわせてもらおう。w

「お前何様やねん!いい加減にしろよ、ボケが。今まで仲良くしてやってたんがわからんのか!調子のんなよ!!おまえ、英語コースの子になんて言われてるのか知ってんのか?!・・・etc.」

上記のようなメール&電話をもらって、あたしの心が傷つかないとでもお思いですか?
詳細を割愛させてもらってるので、なんのこっちゃ、と思う人が多いかもしれませんが、あたしも多少悪い部分もあったのかもしれませんが、相手の方に非があるんですよ。なのに、謝罪したのはあたしだけ。
しかも、

「・・・まぁ、謝ってくれるんやったら別にいいけど・・」

・・・お前の方が何様ですか?何で上から目線?

後日彼女と会うことになりまして、その時に一応面と向かって謝罪されましたが・・・あたし、きっぱりと忘れれるほどいさぎいい性格していないので無理です。彼女を許すことなんてできません。

そんな事情を話して、理解してもらってると思ってましたが。甘かったようです。


「もう時間経ってるし、この間海行った時とかも普通にしてるからもう大丈夫なのかと思った」
「彼女とは話しないなりして旅行に来たらいいじゃない」

・・・って言われちゃいました。
あたし、彼女と一緒にいるのストレスなんですよ・・・。

まぁ、彼女を含め、みんなと一緒に旅行に行ったとしましょう。
じゃあ、彼女とあたしをくっつけないようにしてくれるようちょっとでも気を使ってくれるのか?と聞いてみたら

「私たちはどっちとも仲いいから、どっちの味方につくとかできないし、」

いやいや、別に味方についてはいらんのよ。あたしと彼女が隣同士なり、向かい合わせなりしないように気をつけてくれるようにしてくれたらいいだけで。

「そんなんに気を使えない」

まぁ、正論ですわ。
ほな、もうあたしが卒業旅行に参加しなかったらいいだけの話じゃないですか?
わるいけど、みんなと行きたいと思ってるの、あなたたちだけじゃないですから。あたしも同様に行きたいと思ってますから。

んで、彼女には安静にしておいた方がいいんじゃない?って理由があるんです。
これはここでは割愛させてもらいます。

まぁ、そんな理由があるのにもかかわらず、彼女は旅行に行く!と言ってきかないようです。
んじゃ、やっぱあたしがあきらめるしかないなぁ・・・。

んでもって、気になる卒業旅行の行先。
九州だそうで。別府温泉らしいです。

・・・あたし来年から九州で働くのですが? まぁ、勤務先はおそらく博多だと思うので、別府とはまた別の土地ですが…。
あと、国内に行くより、国外に行きたいのですが…

って話しをすると
「みんなで決めるときに言わないとだめやん」

・・・言ってたから!つか、言ったから!!!しかも、九州も嫌やー的な発言したから!!!そりゃびみょーな発言やったんかもしれへんけど!話し合い、時間内に決まらなくて途中で抜けたけれどもやけど!

聞いてないのそっちじゃないん?(苛

あたし「二泊三日ってのもなぁ・・・。国内旅行なんて、就職してからでも行こうと思って頑張って休みとったらいけるやろ?」
A子「そりゃ、えれつぃんはいつでも行けるやろうけど。」

・・・え、あたしバカにされた?
いつでも行けるわけがないwwwwwwちょ、おま、なにゆうとんねんwwwwwww
そんな簡単に行けるものならみんな行ってるし!wwwwwwwwwwwwwww

なんか、A子がいうことは正しいねんけど。理解できるねんけど・・・一言多いっていうか、カチンとくるというか・・・うーん・・・、まぁ、腹たったよなwwww

沸点低いって思うかもしれへんけど、言い方ってのもあると思うんですよ。
A子が言ってることはほんまに正しいよ。けど、それて、あたしの立場を理解して言ってくれてる言葉じゃないように聞こえるんですよ。
相談しといて、こんな言い草!と思うかもしれへんけどね。

んじゃ、逆の立場ならどーよ?まあどこでもいいと思ってるのならどこにでも行けるのかもしれないけど、自分が彼女にあれだけ罵声浴びせられてて、一緒に旅行しようという気になるか?
一緒に行くのはしゃーないし、我慢すればいいことだけやけど、んじゃ、最後の旅行やのに我慢しながら遊びにいかないといけないんだ?

つまりはそういうことですよ。
なんか論点がいろいろずれてきてるかもしれませんが。
つまりですね。あたしが言いたいのは最初に述べたぶっちゃけ結論なわけです。

ちょっと気を使ってあたしと彼女を割いてくれたらいいだけなのに、それもできない、って言われたらあきらめるしかないww
まぁ、今までの集まりで彼女とあたしの隣同士率、向かい合わせ率を考えると悪いけど、信用できないけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

PR
2008年12月19日  23時22分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<焦った; | HOME |まだまだつづくよ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<焦った;| HOME |まだまだつづくよ>>
忍者ブログ[PR]