忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月06日  20時32分
耐久七時間…!
CATEGORY : [えり日記]
本日は10:00~17:00のシフトでした。
ま、最低でも10分前には出勤タイムカード押し、17時過ぎに退勤タイムカード押すわけですけど…。
今日は。
9時42分に出勤、17時18分に退勤いたしました。
…。約7時間30分ですか?(ぉ

今日はなんであんなに忙しかったんだろう。久しぶりの忙しさに若干頭痛を覚えつつ、たまに出なくなる声に、喉を叱咤しつつ、一緒に入ってた容量の悪い同期の同僚に本気でキレつつ…

らびがいなかったら、一体どうなってたんだろう…(ぁ

っつても、16時ごろくらいにレストランの方がすごい混みまして。しかも、その時間帯って喫茶なわけです。
あたしはレストランの仕事はできません。でもらびはもともとレストランで働いてたので、できます。
マネージャーにらびとられました。本気で泣きそうになりました(まる

…というのも、あたしと、そのできない同僚を一緒の空間においてほしくなかったのです…_| ̄|○
もう、愚痴だけは書かないぞ!って思ってたけど…ああああああ、もう!!

なんであんなに仕事できないの…?どうして、なんで??
同期で入ってきて、あたしが留学で一年いなかった間もバイトに入ってて、どうして、なんで?!

なんで商品の名前をあたしに確認するの?!

マネージャーがぼやしてた言葉。「本来なら、あいつが主戦力!ってなっとかなあかんのになぁ。」
ほんま、そう思います。きっとマネージャーも初めてだと思います。
二年もバイト続けてて、ここまで仕事できない子…。

その子と同じ時間帯にバイトに入ってると必ずマネージャーとベーカリーのチーフから
「えり、あいつから絶対目を離すな!信用できへんから。」

そんな言い方ないやろ~…と思いつつも、フォローが出来ないということはやっぱあの子は…、もう、本当に…。っつかー、心のどっかではやっぱあたしも信用できないって思ってるからフォローもできへんのやろな。
あたしより頭のいい学校行ってるのに…要領悪い子ってほんまにかわいそうですよね…。
もっと自分にあったバイト探したらえぇのになぁ…。接客業向いてないって思わんのかな…。

正直、あたしは現在めちゃめちゃ辞めたいです、バイト!(ぁ
だって、らびおらんくなるし(ぇぇ
時給も安いしー_| ̄|○

結局何が言いたい日記なのか…。
とにかく、あの同僚とはバイト入りたくないですねー…。(ぉ

拍手[0回]

PR

2007年03月04日  22時42分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<成績表貰ってきたぜ。 | HOME |たこやきパーティ>>
COMMENT
バイト暦長く30も半ばにさしかかってようやく社員に格上げだけど何故社員になれたかわからないというぐらい仕事できん人いますな。
教える側でなくてはならんはずなのに、何故人に聞く側?と。
空気読めないし(ぁ
ちゃんと教えたことも数日でもうやらなくなるし(ぁ
返事だけはいいし。
普通の人なら2ヶ月あれば十分その人より仕事できるようになるぞと(ぁ
それだけ仕事覚えてないし仕事の品質は悪い(ぁ
くわえて本人自覚ないんだろうけど頑固でさらにプライド高いと。

仕事の内容が内容なので本人が出来ないままでもさりげなくさっさと手直ししまくりますが・・・
その人が居るときは手直しする量が激しく増えるので他の人の仕事の負担も大きくなると(ぁ
そんな人はいました(ぁ

それでも接客業の職場の現場責任者が個人を指して「あいつから絶対目を離すな!信用できへんから。」なんてあからさまな発言するのは気に入らない(ぁ
環境作っていかなきゃならん立場の人が進んで人間関係悪くするような発言すんなよ。とは思う。
そういう話は裏でこっそりやっとくれ(ぁ
裏でやるときも後のフォローはわすれんなと(ぁ
【2007/03/0505:27】||ぽて#990deccabe[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<成績表貰ってきたぜ。| HOME |たこやきパーティ>>
忍者ブログ[PR]