忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月23日  13時07分
ちょっと考え変わったかも
CATEGORY : [らび日記]
ちょっと欲しいものがありまして、時間を見つけては探していました。
双頭の鷲がモチーフのペンダント(笑
鷲が、ってのもそんなに無い。フェザーだけのはよく見かけるのだけれどもね、双頭は無いの。
ついでに言えば燻されてる感じのが好くって、若干高い買い物になってもいいと思っているので、厳密に自分が探しているデザインを探していました。妥協など許さn(ry

で、今日用事があって出掛けたときに寄ったショッピングセンター的なところ。
いつもなら見ないところもぶらぶら歩きました。お店の外からじゃなくて、中に入って、も。
そこで駄目元で入ったシルバーアクセサリーのお店。そういうお店って結構チャラい人が接客してるってイメージがあるもんで、あんまり入らないのです。買い物中店員に話しかけられたくないの。
でも、その時店員が居なかったのでチャンス!と思って入りました(笑
まぁ、居たんだがね(ぁ
話しかけられながらも、はぁ……はぁ、はぃ、どうも――とか適当に流してたら、そんなにしつこく終了(お
私にとっては、そんなことでもかなりの好印象でした。
で、別に探していたクラウンのペンダントトップで、形がすごい好いのがあったので、話しかけてきた店員さんに色違いを聞きました。私を知ってる人からしたらびっくりでしょうね(笑
えぇ、接客対応用の顔ですが何か(ぁ
結果クラウンの色違いは無かった;とても残念だ;;
その後別のを紹介されてる間は「それは要らない…………」と残念に思ってたけどね(ぁ

そのエリアに他に目欲しいのが無かったので、探してもらった御礼言って、他のエリアを見させてもらうことに。
と、そこですかさず話しかけてきた別の店員。うぉっつ。
しかし、私はその前の店員とのやりとりでよそ向けのスイッチが入っていたので……
あ、いや、その店員さんが空気的にチャラくなかったというか、こう浪川大輔的な(笑)おしゃれしてるんだけど、控え目な感じの人だったのでウザク感じませんでした。
すんなり探してるもの伝えて、「それだったらこんなのありますよ~」と見せられたのがオニキスを両足で掴んだ鷲。なんだけど、その横にあったのですよ!双頭の鷲!!
うぉぉ!!あった!!!とか思ってテンションあがる私(笑
それが伝わったのか、その店員さんもなんか優しい(笑
デザイン的にも理想にかなり近い!所持金で足りてたらそのまま衝動買いしてしまいようなくらいイイ!!
実際、買い物終盤で良かった(笑

話色々聞いて、パンフ貰って、なんか店員さんと話すのも悪くないかなぁ……なんて思いました。
店員さんは売るのが仕事なんだから、話しかけるのは当然ってのもわかってる。でもやっぱり抵抗感はある。
それでもその抵抗感にこだわる必要はないわけで。
なんだかちょっとした意識改革できそうな、そんな感じのお買いものでした。

拍手[0回]

PR

2010年08月15日  22時41分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
<<うわぁ・・ | HOME |ぎふー>>
COMMENT
ウザク(ぁ

あえて先手で
生理的にうざさ感じなさそうな店員に自分から声かけるってのも
ある種のリスク軽減になるよ。
【2010/08/1922:54】||ぽて#4fa9f09cf6[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<うわぁ・・| HOME |ぎふー>>
忍者ブログ[PR]