忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  15時59分
ティラミス前夜
CATEGORY : [らび日記]
ティラミス製作に入りたいと思います。
調べた結果、豆腐ティラミスは一晩以上置いて味を馴染ませた方が、大豆臭さが消えて美味しくなるみたいです。
なので、食べるのは22日となりました(ぁ
誕生日おめでとうは味見で祝っとくことにします(笑


豆腐、ヨーグルトともに水切りをします。
水切りしないレシピももちろんあったけれども、生クリームを多めに入れること、メレンゲを加えることを考慮しました。あんまり水っぽ過ぎると保存に向かないしね。
豆腐はペーパータオルにくるんでお皿を乗せ、そのうえに水入りペットボトル。
ヨーグルトはクッキングペーパーで包んで、その上から綺麗な薄手のハンカチでもう一枚。タコ糸で吊るす。縦長のお茶入れがあると場所を取らずに冷蔵庫の中に置くことができるので便利。

ではまた朝に。

yogu.jpgtouhu.jpg

拍手[0回]

PR
2009年09月21日  01時33分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<ティラミス~豆腐ver.~ | HOME |今秋アニメ。自分用ですよ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ティラミス~豆腐ver.~| HOME |今秋アニメ。自分用ですよ>>
忍者ブログ[PR]