忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  21時18分
ドイツ猫
CATEGORY : [らび日記]
巷では(?)ドイツ猫は“シャトルリュー”という種類ではないかと推論が出されていますが……
この記述見てしまったらもうそれを認めないわけにはいかなくなったよ!!

シャトルリュー
18世紀には博物学者のビュフォンから『フェリス・カートゥス・コエルレウス』(Felis catus coeruleus)という名を与えられた。これはラテン語で『鋭い声をもって鳴く暗青色の猫』を意味した。
屈強な骨格に広い肩幅と厚い胸板、短めの脚、大きな頭を支えるための短く屈強で安定感のある首。大きく見開いた丸い目を持ち、その色は黄色から銅色。重量感のある胴体にほっそりとした四肢というその外観は、『ジャガイモに爪楊枝が刺さったような』との形容を受ける。あるいは『マッチ棒を刺したジャガイモ』との形容もある。
とても賢いのがシャルトリューの魅力。いつでも飼い主に従順です。

過剰に拾いすぎだとの批判は受けます。その通りだ(笑
でも、これだけ該当してて、ジャガイモが関連付けられてるのみたら、反応しちゃうじゃない(笑
2c2a5d57.jpeg

拍手[0回]

PR
2010年09月25日  21時45分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<早いねー。 | HOME |ファフナー>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<早いねー。| HOME |ファフナー>>
忍者ブログ[PR]