忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  20時38分
今度は上の歯
CATEGORY : [らび日記]

3本目の親知らずの処置をしてきました。
なんかね、肉に歯が刺さって、口内炎になってたのよね(ぁ

金曜日あたりから少し痛みの種類が変わってきていて、「あぁ、これは刺さってるな」なんて悠長に思いつつも、痛いの我慢してご飯食べつつ放置してたのです。
だって、下の歯抜くときに、仕事休みの日の前日の午後に来てね。って話になって延ばされた記憶があったんだもの。今回だってそう思ったのですよ。
というわけで、3日に歯科に行けなかった時点で、9日まで待つつもりでした。

 


しかし、5日の朝。痛いのを我慢しつつ朝食を食べて、「まぁ、食べれないこともないから我慢」なんて思ってたらね、出勤して仕事してたら痛みがひどくなった(ぁ
もうこれは……と思って、実験用ティッシュみたいのを巻いて、歯と肉壁の間に挟んで応急処置。
これで少しは楽になった……と思っていたら……
少しして、詰めたの換えようと思って出したら、なんか膿みたいな色のものが付着してんの(ぇ
次換えたときには血が付いてて、あぁ……はやくなんとかしてもらわな;って。とりあえず削ってもらうか薬もらうかしないと。って思って、早退許可を頂きました。
それがお昼少し前。
そのあと昼食は50分かけて食べました;しんどい;;

して、時間まえ仕事してから家に帰って、歯磨き後、いざ。
うちの家の近くの歯科は、わりと評判良いです。先生も感じ良いし、内装も綺麗。腕もいいみたい。
早退許可もらう為に、何時に行けば空いてるか電話したのですが、予約でいっぱいだったという;
結構無理やりに予約の合間に入れてもらいました。
実際、指定の時間に行っても、待ち時間長かったし、その間に予約の人とか来たけど一杯で断られた人とか数人見てます。
電話してからでよかった。

診療室に通してもらって、先生と相談した結果、もうこの日に抜いてしまおうってことになりましてびっくり。
下の歯の時に大変だったから、「え、明日も仕事あるけど大丈夫なんですか?」って。
曰く、上の顎の骨は軟らかいから、そんなに腫れないらしいっす(処置後談)。

今回は麻酔の利きもよく、一度で済みました(いや、でも一度に4回ほど射されたような気もする)。
処置中はミシミシ鳴ってました(笑
そして今回も(?)抜歯ポジションは麻酔で痛くないのに、抜く為の器具が唇押して挟んで微妙に痛いという(ぁ
なんだろ、この納得しきれない感情……。
まぁ、無事抜けて、その歯を見せてもらったのですが、骨挟んでるし、臼歯っぽさのない尖り具合だし、曲がってるし、ひどいなこりゃ……って思いました。麻酔って偉大ね。
あ、そうそう、この時に歯科で使う麻酔用の針見れました。思ったより細かった。

帰って、抜いた後の穴みたらすごかった。
下の時は歯茎切って出したんで、縫ってある程度小さくなってたけれども、今回は縫いたところにガーゼ突っ込んはいおしまい。なもんで、血吸って、真っ赤なホールになってるの(ぉ
吸いこまれそう。

最後の一本は左上。
これは出切ってるけれども支障ないので、時間があるときにバランス保持の為に抜くって方向になりました。
今回の穴が埋まったら行こうっと。
 

拍手[0回]

PR
2010年07月06日  02時31分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<韓国行ってきましたー | HOME |さーてさて!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<韓国行ってきましたー| HOME |さーてさて!>>
忍者ブログ[PR]