忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  09時54分
悪い事って続くよね;
CATEGORY : [らび日記]

携帯電話の機種変更をしてきました(ぉ
サイドのボタンが反応しなくなっていたこと、消したくない画像メモリ(SDに移せないもの)がいっぱいになったこと、アイコンの表示が設定と合わなくなっていたこと等の諸要因ありまして・・・
2年6ヶ月使っていた携帯電話から新しくしてみました。

 


さてさて、お父さんも機種変更するというので、日付を合わせて一緒に出発。
近くの電化製品店へと向かいました。携帯ショップに行かないのはポイント目的(ぁ
あ、今気付いたけど、そのポイントも結局付かなかったんだー・・・やっちゃったなー・・・・←詳細は後程
電化製品店の中の受付にて手続開始。
用紙に名前書いて、担当の人が管理会社に電話しました。と、
「この御名前での契約は無いようなのですが・・・」
・・・・え!?
あ、あれ?もしかして名義お父さんの名前で契約したっけ??(汗
お父さんの名前で確認してもらったところ、該当しました(笑
んで、いろいろ担当の人が契約内容を確認して、説明。21歳以下の人に割引があるそうです。
一応該当するのですが、名義がお父さんでの契約だったので、今のままでは適用されないとのこと。
ショップでの名義変更手続が必要だそうで・・・
あー、どうしよう・・・
お父さんに相談して、近くのドコ○の携帯ショップに行って名義変更することになりました(苦笑

携帯ショップに着いて、結構人が多く、時間待ちしました。
そして事前に来店目的を聞いて回っている店員さんに声をかけられ、名義変更がしたいという旨を伝える。
すると、変更前と変更後の身分確認のものが必要とのこと。お父さんは免許証持ってるからいいものの、うちは保険証しか所持してなくて・・・。保険証だけではダメなんですってね(涙
うちが提示できる身分証明書で該当するものはパスポートだけでした;お父さん、ごめん、そしてお願いしますorz
なんですか、もう携帯替えるなってことですか(ぁ

車で家へと戻り、パスポートを持ってもう一度ド○モショップへ。
次来たときに順番過ぎてても空きのところに入れて貰えると聞いていたので、手の空いた店員さんに声をかけてその場で名義変更の手続をしてもらうことに。やっとだよ(ぁ
してして、そこでもちょっと店員さんのミスで印刷し直しとかあったのですが、概ね大きなトラブルもなく終了。
急いでもとのお店へ。
ちなみにこの時点で出発してから約2時間(ぇ

電化製品店に戻ると手続のやり直しです。まぁ、書類はそのまま続きからなんですがね。
んでもって確認と署名をすませて、(移行準備が整うまで40~1時間かかりますと言われたので)食事へ。
近くのファミレスに。最初はお母さんが行きたがってた中華のお店のはずだったのですがねぇ、駐車場だと思ってた場所がただの踊り場だった(実際は少し奥に駐車場があるらしい)ので、もうこっちでいいじゃんとファミレスになったのです。
ここのファミレスでも禁煙席満席にもかかわらず「喫煙禁煙如何なさりますか?」ときかれ、思わず「禁煙空いてるか確認してもらえますか?」と嫌味半分に言ってしまいましたよ(苦笑
結局空くの待って禁煙席で食事しましたがね。

食事初めてちょっとしたとき、「あ、準備終わったら携帯にかかってくるんじゃん!携帯出しとかな」と思ってカバンを開けたら・・・その時点ですでに電話かかってきてました(ぉぃ
今すぐにお店に行けないことを伝えると、営業時間内ならいいと言ってもらい、安心して食事を済ませることができました。
あ、そういえばお店に入るときに駐車場で次に入ってきた車とぶつかりそうになるトラブルもあったなぁ・・・
多分入れるスペース替えたのが出庫するのに見えたんだろうな、向こうには。

はてさて、3度目ですよ電化製品店。
担当さん変わってましたが、もとの携帯渡してデータ移行してもらいました。
そのあと店員さん、なぜか「カードカード・・・」と言って変更後側の携帯電話の箱の中を探し出す。
ん?カード?もしかして・・・
と思い、「あ、これですか?」と自分の携帯の電源落としながら言うと、はっとした顔ですみませんと謝られました(笑
カードっF○MAカードのことだったです(笑
なんでうちのが先に気付くんだよ(爆

ま、そんなこんなで紆余曲折しながらも機種変更が完了しました。
そして支払い。分割でお願いしたので、お店での支払いは0円。
電化製品店のカード使うことはなく、ハガキの割引も使えるわけもなく、ポイントも付かず。粗品もいくら以上お買い上げの方に~だったので、もちろん無理。
あ、あれ?なんの為にここのお店に来たんだっけ!?(汗
親に遠慮して自分で支払うつもりが、裏目にでてしまった(苦笑
本末転倒ってか、むちゃくちゃだわ;
帰り道にバイトしてた某ベーカリーレストランでパンを買って帰宅。結局帰ったのが21時前。どんだけ時間かかってんねん;;

このあともアドレスの変更でうまくいかず(暗証番号が初期設定の0000ってことを失念したました)、アプリのデータ移行もパスワードが合わないなど路頭に迷う始末;
もういいよっお風呂はいるっっ(泣

さていま。アプリのデータ移行は済ませたものの、元の携帯で使ってた画像を新しい携帯に移行できないことがっかりし、さらにFO○Aカードを移してしまったせいで元の携帯の画像とメロディがまったく見れない聞けない状態にどんよりしております;;(泣
なんとかできないものか・・・・・
まぁ、カードさえ戻せば見れるし聞けるから、手間さえ気にしなければ問題ないんだけどね~・・・・
orz
あぁ、私の泰明さん・・・チェシャ猫・・・・(ぁ

拍手[0回]

PR
2008年02月16日  23時12分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<緊張MAX! | HOME |文字化けしてる!!!>>
COMMENT
なんかもう「どんまい」としか言いようがないな(苦笑
昨日らびがバイト先へ来たのは今日(17日)バイトはいって聞いたよ◎
土曜は14時30分から日本語教師、17時からECC通ってるからバイト入ってないよ(笑
就職活動しながらのバイトって結構きつい。さらにあのバイト先って病むしな…。精神的に。仕事できないやつとの組まされるし。最近バイトへはストレス溜めにいってるみたい;はぁ。
【2008/02/1803:07】||エリ#986e0aa203[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<緊張MAX!| HOME |文字化けしてる!!!>>
忍者ブログ[PR]